MFC-J710DWについてのお困りごと

このQ&Aのポイント
  • 対応OSがないため、無線で印刷を繋げることができない
  • 接続されている環境はMacOSであり、無線LANで接続している
  • 関連するソフトをインストールしたが、印刷ができない
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J710DWについて

■製品名を記入してください。 【 MFC-J710DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     対応OSがない?から無線で印刷を繋ぎたいのだけれどできない        OSは12.15だと思います。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS?かな    アイフォン  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線がいい   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ソフトをインストールしたが、私には、できませんでした   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.5

MFC-J710DWは、WindowsおよびMac OS用のドライバーが提供されていますが、macOS 12.15(モハベ)には対応していません。Brotherの公式ウェブサイトを確認しても、macOS 12.15向けのドライバーが提供されていないことが確認できます↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d したがって、MFC-J710DWは、macOS 12.15での動作を保証されていないため、正常に動作しない可能性があります。ただし、macOSの古いバージョンであれば、正常に動作する可能性があります。 また、無線で印刷できない場合は、以下の点を確認してみてください。 1.プリンターとMacの間の距離が近すぎる場合、無線信号が干渉する可能性があるため、プリンターから少し離れた場所で試してみてください。 2.プリンターが無線LANに接続されていることを確認してください。 3.Macが無線LANに接続されていることを確認してください。 4.プリンターのドライバーが正しくインストールされていることを確認してください。 以上の点を確認した上で、問題が解決しない場合は、Brotherのカスタマーサポートに連絡して、より詳しいサポートを受けてください。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

Officeを持っていれば、完璧にGoogleドライブでもできますが、Officeを持っていなくても、あまり特殊ではない通常のファイルでしたら、Googleドライブでもできます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

対応OSがない場合は、ファイルをGoogleドライブに保管して、パソコンからGoogleドライブにアクセスしてGoogleドライブに保管したファイルをダウンロードしてパソコンから印刷することをお勧めします。

nagamiu78
質問者

補足

僕は、エクセル、ワード等を印刷したいんですが、Googleドライブでもできるんですか?!

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d 対応OSはmacOS 10.15.xまでのドライバーしか提供されていませんので 残念ながら使用はできません

回答No.1

残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっております。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d 残念ながら、非対応ということになりますね。 直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。 もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。 https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers スマホからの印刷も不可能ですね。

関連するQ&A

  • MFC-J6510DW 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6510DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【”みるだけ受信”をPCで見るには】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC J805DW

    ■製品名を記入してください。 【MFC J805DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然受発信不能となった                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    WINDOWS10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5720DW MFC-J4540N

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J5720DW MFC-J4540N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    買い換えても性能の違いはありますか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WIN10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6510dw

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j6510dw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャン出来ない、ドライバがない、ランケーブルがない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線ラン      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J705DW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J705DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰りでエラーメッセージが消えない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows8.1/7どちらか不明      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Windows      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J727DWを買い替える場合何がいいですか

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J727DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    買い替える時に同じようにFAXも使える製品を知りたい                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J805DW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J805DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機の切りボタン等が反応せず切れない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【)Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J805DW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J805DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 上記の機種に対応する子機はありますか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J700DW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J700DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   エラーF4                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    無し    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J890DW

    ■製品名を記入してください。 【MGC-J890DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正のインクカートリッジを入れても純正と認識されない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう