• ベストアンサー

太平洋戦争と同じ?

noname#255286の回答

noname#255286
noname#255286
回答No.6

>ロシアとウクライナ戦争で、ロシアは太平洋戦争時の日本の 軍国主義と同じ事をしているような気がします。 ↑ 「大東亜戦争」では一部当てはまります。大東亜戦争の最大なる汚点は支那事変(日中戦争)です。 この支那事変から始まる中国前線が現在のウクライナ情勢ではないですか? 敵対する中国軍は、連合軍の軍事支援を受けて、後に連合軍の仲間になったのです。 あとは、日本が占領した国々は元々、白人主義国家に支配されていたからね。占領する前に彼らを武力で排除したのが日本軍です。 「解放」とか言ってましたがウクライナ情勢とは「似つつ似つかず」ではないでしょうか? 一方、「太平洋戦争」なら質問者さんの仰有る通りかも知れませんね。戦犯は「平和を乱した罪」です。世界中を敵に回しました。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私は、現在ロシアの軍事力が、どの位残っているのか 無限に有るのか解りません。また、NATO(EU)・ア メリカ・イギリスなどの、本当の軍事力は解りません。 解ることは、小出しに支援して戦争を長期化させてい る事だけは見えます。一気にロシアを潰すならノルマ ンディ上陸作戦のように大機網になるのかと思います。