• ベストアンサー

少し遠方の銀行への預金

Fushinoの回答

• Fushino
回答No.3

ネットバンクサービスの有無と、サービス内容や利用手数料の確認をされた方がいいでしょう。 もしも、定期預金の入出金が店舗でないと出来ないようであれば、手続きの度に交通費が必要になり、多少の金利差があっても持ち出しになりかねません。 また、現在の低金利状態では、ATMの利用手数料が有料だと、それだけでもペイしない場合があります。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに、その懸念はありますね。ただ、現在は、たまに出かける土地なので、手続きのためだけに行くという事はないとは思いますが…ありがとうございました。