• ベストアンサー

これっと言ったスキルがない

大学は法律をし、社会人はプログラミングをし、工場勤務も経験し、色々人騙しの法務資料も作っています。正直良心痛みますし、死後地獄に落ちると思います。 これっと言ったスキルのない人間はどうなりますか。時給820円のバイトでは家族を養えません。それも万が一仕事にありつけた場合の話ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

色々経験してるので他の人がやらないことできない隙間仕事を自分で始めれば良い。 私の場合は10年以上前に訪問サービス自営業を始めました。 この仕事は他の人もやってますが、無駄をなくす手法ですぐに対応できる体制で割安で仕事を奪ってますが今はリピーターと口コミで仕事を続けています。 一時近くに同業者が現れましたが結局赤字となってお止めになた様です。 最低限の資金でできる仕事を作るのです。やればできる。

terai123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aeromakki
回答No.4

今、最低時給は全ての都道府県が850円を上回っているはず。820円はB型の話ですよね? とにかく、ハローワーク緑の窓口、月イチで通いましょう。オンラインでも検索できます。 https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

回答No.2

>プログラマ時代は如何に40才以上のプログラマを退職に追い込むのが仕事でした。20才の新人でも、40才のSEはただの生ごみです。 40歳以上のエンジニアはたくさんいます。

terai123
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

>これっと言ったスキルのない人間はどうなりますか。 プログラミングはこれといったスキルだと思います。

terai123
質問者

お礼

プログラマ時代は如何に40才以上のプログラマを退職に追い込むのが仕事でした。20才の新人でも、40才のSEはただの生ごみです。