• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Onedriveを使用しない方法)

Onedriveを使用せずにPC本体でファイルを利用する方法

このQ&Aのポイント
  • ご利用のノートパソコンでOnedriveを使用せずにファイルを利用する方法について教えてください。
  • Onedriveで保存されているドライブやピクチャをPC本体に移動する方法を教えてください。
  • バックアップ用の外付けHDDを利用しながら、Onedriveを使用せずにPC本体のみでファイルを利用する方法について教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14320/27883)
回答No.4

>PC-N1585 ではわかりません。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585CAL https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585EAL 等々該当するPCが複数あるので。 他の方が回答されていますがまずはエクスプローラーでOneDriveに保存されているファイルなどを外付けHDDにデータをコピーしましょう。 その後、OneDrive自体が不要ならアンインストールしてしまえば良いです。ただWindowsの大型アップデートがあった時に再度OneDriveが勝手にインストールし直される可能性はありますが。 あとはWindowsにサインインするアカウントをMicrosoftアカウントでは無くローカルアカウントに切り替えるような手もありますね。 そうすれば勝手にOneDriveに繋ぎに行くのは防げるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

OneDrive データを 外付けHDDにバックアップしてから、下記リンクを参照して リンクを解除して下さい。 その後、パソコンのフォルダ( ドキュメント・デスクトップ・ピクチャー )に戻して下さい。 なお、「WindowsにサインインしたときにOneDriveを自動的に開始する」のチェックを外すと自動起動しなくなります。 Windows 11のOneDriveでMicrosoftアカウントのリンクを解除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023304

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1011/2444)
回答No.2

OneDriveからHDDへファイル転送してからOneDriveを無効化するかアンインストールしたらいかがですか。 OneDriveからローカルドライブへのファイル転送について、知っておくべきこと! → https://jp.easeus.com/pc-transfer-software/move-files-from-onedrive-to-local-drive.html 【Windows10】OneDriveを無効化/アンインストール(削除)する → https://paso-kake.com/it/software/4607/ 【Windows 11】OneDriveを停止・無効化・アンインストールする方法 – 再インストール手順も → https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows11-onedrive-teishi-mukou-uninstall/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>Onedriveを使用しない方法 とのことですが、こちらでは、インストール直後に 迷惑アプリとして、いきなりアンインストールしてますよ。 #というか、まともなエンジニアならみんなそうするでしょうが。 という事で、 使用したくない場合は、アンインストールを 「かなり強くお勧めします」 ただ、別にこれを削除しても、マイクロソフトアカウントには 影響はないので、あまり気にせずやってOKですよ。 アイコンバーバーレイが限られるシステムだってのに、 OneDriveは無茶苦茶に登録されてるので、 それだけでも、迷惑なアプリになってますからね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使用中に充電されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1576CAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LANで接続 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントに刺したまま使用中(zoom)でも バッテリーが減って行き電源が落ちる。 同時で充電されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 使用可能なストレージについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-GN187DEAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== M.2 NVMe PCle 2242が使えますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windows11 onedrive容量不足の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iphoneの画像(静止画、動画)を取り込もうとしたら、onedriveの容量をオーバー(77GB)しました。このまま放置しても良いのか、何らかの対応が必要なのか、教えてください。 また、onedriveでは無くて、ピクチャフォルダーに格納仕直したいのでその方法も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入くpc-n1565cal ださい=== PC-N1565CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用中に勝手に再起動がかかる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • OneDriveにサインインできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== サーフェス Laptop Go2 (win11) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今まで使えていたonedriveが突然使えなくなりました。 サインイン試みてもエラーコード0x8004deが表示されます いろいろ調べて、解決策を試みてもすべてだめでした。 複数のPCでのファイルが同期できず困っています 解決策を教えていただければと存じます よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC トップ画面が無く外付けから取り戻す方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC−VK26MXZCE ノートPC 有線 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン使用時の騒音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== Ns600GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動時、また時々作動中、‘ガー‘とする。購入して6年だんだんひどくなっている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 使用中に突然、電源がきれ、再度電源スイッチつかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Labケーブル差し込みできないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== noteパソコンnec ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LAN接続できないので、有線LANに切り替えてみたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)ノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)PC-N1575CAW-E3 ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)無線LAN ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン本体の電源が入らない。 コンセントはパソコン単体で接続中 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です