気になる美人

このQ&Aのポイント
  • 内田有紀、ホラン千秋、綾瀬はるか、石川佳純など、最近気になる美人著名女性について紹介します。
  • 内田有紀は、大ブレイクから30年近く経った今でも魅力的な熟女として注目されています。
  • ホラン千秋は男顔ながらもとても可愛らしく、ただ下半身の欧米化が少し残念です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる美人

例えば 私の場合、 ★ 内田有紀 彼女が大ブレイクしたのは 30年近く前・・、その頃は 全く気にならなかったのですが、知らぬ間に 垢抜けた 熟女に変身して、 最近 実に良い感じです。 ★ ホラン千秋 基本 男顔でしょうかね 、でも とっても可愛い。 ただ1つ 難点を挙げれば、 アイルランド人である お父様の DNA を色濃く引き継いだのか、下半身が 幾分 欧米化しつつあるのが、少々 残念かも知れません。 ★ 綾瀬はるか 正直 私の中では 既に 終わった女優だったのですが、 ごめんなさい ・・ 間違ってました、 『 レジェンド & バタフライ 』 を観て 急速 V字回復 ・・ 、その美しさを 再認識した次第です。 ★ 石川佳純 私が勝手に選ぶ アスリート NO 1 美女 に 長らく君臨していた、浅尾美和 を越えました、相当な美形ではないでしょうか。 以上 美人の王道 かどうかは 別として、最近 気になる 美形 著名女性がおりましたら お願いします。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.8

isoken さん、こんばんわ。 isokenさんの『美女シリーズ』大好きです^^ やはり、広瀬すずさんは、可愛いです。 整形とかしてないと思います。 運動もお好きらしいですネ。 あとは浜辺美波。。 いろいろ噂されていますが、おキレイです。 それから橋本環奈、今田美桜 。。 ですが橋本環奈(ハシカン)は、しゃべるとあまりにも 『普通』で。。もうちょっと『オーラ』が欲しいところです。 今田美桜 はやはり『今風』の顔立ちで、 イイですネ。 あとは有村架純さん。 内田有紀さんは、そう・・30年くらい前、 デビューしたての頃のドラマを見ていましたが、 まだ垢抜けていない感じでした。 今のほうがお綺麗です。 ホラン千秋さんも、お綺麗ですね。 確かに男顔ですね~。。 飾らない感じが、いいですね。 綾瀬はるかさん、いいですか~。。 私は『レジェンド & バタフライ』というのを 観ていなくて。。 最近、髪をお切りになりましたよね。 私は綾瀬はるかさん、永野芽郁さん、 上戸彩さんに関しては、『良さ』が あまりよくわからないです・・ (isokenさん、ゴメンナサイ。。(^^;)(^^;) ) あと、吉岡里帆さんは、人気ですネ。 女性から見ると、ちょっと微妙な感じも致しますが、 男性からの支持は絶大です。 あとアナウンサーで言えば、NHKの 上原光紀アナは、可愛いと思います。 ↓ 上原光紀

isoken
質問者

お礼

itariii さん、こんにちは。 >やはり、広瀬すずさんは、可愛いです。 小娘の頃から ずっとファンでした、特別 綺麗って 訳ではありませんが、 何かしら 華があるんですよねぇ、凄く 目立つ 女の子って 印象です。 >あとは浜辺美波。 美貌だけなら 若手 NO 1 かな ? と 思います、但し すず ちゃん とは逆で、女優としての 華は 少し足りないかも ・・ 、難しいものですね。 >橋本環奈(ハシカン)は、しゃべるとあまりにも 『普通』で。。もうちょっと『オーラ』が欲しいところです。 彼女を ブスカテ に入れてる 私を、許して下さい。 でも 悪意がある訳では 決してなくて、単に 可愛いとは ちっとも思わないだけの話、仮に 大学時代 合コンで出会ったとしても、普通に スルー したと思います。 >今田美桜 はやはり『今風』の顔立ちで、 イイですネ。 なんだろう、彼女の全てが 好き、「 悪女 ( わる ) 」 で 主演して以降、目下 ぶっちぎり の NO1 です。 ところで 以前 彼女の事を教えて下さったのは、 itariii さんだったでしょうか ? >有村架純さん。 勿論 それなりに可愛いのは 認めます、ただ あれだけの人気がある理由が さっぱり分からない、 不思議な女優さんかな。 >内田有紀さん 広尾 生れの 典型的な 都会っ子ですが、お年を召されて 断然 良くなりましたね、 世間の荒波に揉まれた お嬢様が、 辿り着いた 「 今 」 って事でしょうか。 >私は綾瀬はるかさん、永野芽郁さん、 >上戸彩さんに関しては、『良さ』が あまりよくわからないです・・ 永野芽郁 の 魅力は 私にも分かりませんが、綾瀬はるか に関しては 見てくれよりも 総合力 なのかなと。 一方 上戸彩 は 良かったんですがねぇ、ちょっと 落ちて来たかなぁ、何だか 現役感が 無いように思うのですが。 >吉岡里帆さんは、人気ですネ。 普通のちょっと上ですかねぇ、確かに 人気ですが、別段 綺麗だとも 可愛いとも 思いません、正直言って 。 >NHKの >上原光紀アナは、可愛いと思います。 女子アナ番付 の 個人的 横綱は、ずっと 三田友梨佳 で決まりなのですが、NHK の 看板アナですと 桑子真帆 のファンでした、 小澤征爾 さんの 倅に 攫われるまで。 彼女に比べると、 思いっ切り Cool Beauty ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

isoken先生、明けましておめでとうございます(笑) 私が気になる美人は・・・ ※石神国子 若い頃の唇ぷっくりも好きでしたが、歳を重ねてからさらに魅力が増した印象です♪ ちなみに、内田有紀は若い頃の茶髪ショートカットの方が、私的にはヤンキーっぽくて好きでした♪(笑) https://youtu.be/i1jcc1hdYbQ

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠 こんにちは、お久し振りです。 >※石神国子 いやだなぁ ・・ さとみ嬢 の 事でしたか、最近の印象は すき家 のCM なのですが。 コテコテの 創価学会 ファミリー と 言うのは、 大きな マイナス イメージ ですが、相変わらず 可愛いんですよねぇ、大好きです。 >ちなみに、内田有紀は若い頃の茶髪ショートカットの方が、私的にはヤンキーっぽくて好きでした♪(笑) よく見りゃ やっぱり 相当可愛いですね、今でも人気が出るのではないでしょうか。 あの当時の見てくれと違って、相当な お嬢様らしいですよ。 真の金持ちが 地味に暮らす街 ・・ 都内には幾つかあるのですが、彼女が生まれた 広尾 ってのは そう言う場所です、有名女子大・女子校や 大使館 他 がありましてね。 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.10

再度失礼します。 TV朝日のアナウンサーを忘れてました。 ニュース以外は知りませんが、すました表情と声が良いですね。 そうそう、麻雀のプロを目指してたとかも。 「林美沙希」https://youtu.be/XoomIEpEHU4 山本周五郎の時代劇は、NHKBSで大分前に録画したものです。 美人の評価も、人によって大分違うところがまた面白いですね。

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんにちは。 >「林美沙希」 全く知りませんでした、同じ明大出身で 1 ~ 2年 後輩の 田中萌 は ファンだったのですが。 彼女は一時期、 テレ朝 の 看板アナになる勢いでした、ただ 同僚男性との不倫が発覚し 干されちゃいましてね、今 どうしてるんだか。 >美人の評価も、人によって大分違うところがまた面白いですね。 美人か 否か 、その程度 ・・ 言い換えれば 大枠での評価は 、概ね 似通って来るのではないでしょうか。 但し 美人判定には、 何段階かの グラデーション があるように思います、 少なくとも おブスちゃん じゃない 程度の女性が、言葉の綾で 美人カテに入れられる事もありますから。 更に言うと、美女 or not ? ・・ 程度の 粗い目のザルに依る選別の後に、 好みと言う問題がある、5mm2 さんが 仰られるのは そう言う事と 理解します。 回答ありがとうございました。

回答No.9

イソケンさんこんにちは。 内田有紀さんは昨日もCM観て、デビュー当時とほとんど変わらない姿にあらためて驚きました。 綾瀬はるかちゃんは無名アイドル時代に品川庄司の深夜番組に出ていて、品川に「痩せろよデブ」と罵られて「えへへ」と笑っていた頃から観てましたから、もはや勝手に妹のように思ってます。一番可愛かったのは「JIN-仁-」の咲さん役、一番エロかったのは「僕の彼女はサイボーグ」、天然ボケな彼女だけど、どんな役でもひたむきに打ち込み、手足が長いのもあってアクションも様になりますね。顔がちょっとマジンガーZっぽく正統派美人じゃないけどすごく魅力的。「母と娘のブルース」などコメディもハマリますね。そういえば正統派恋愛モノをやってるのを見たことないかも?笑 >美人の王道 かどうかは 別として、最近 気になる 美形 著名女性がおりましたら お願いします。 たくさんおりますが、「グウィネス・パルトロー」を挙げさせてもらいます。「アイアンマン」の秘書役の人ですね。ちょいオバサン顔で、最初見たときは美人なのか?と思ったけど、スラッとした手足首筋、姿勢の良いスーツ姿に金髪、知的な雰囲気がすごくイイ♪工作好きの私としては「アイアンマン」も好きなんで、あんな秘書が身の回りの世話してくれたら最高だなぁ〜って思います。「愛しのローズマリー」では特殊メイクで巨漢女性を演じているのですが、主人公目線ではスラッとした彼女本来の美しい姿に見えているという設定で、レストランで体重で椅子をぶっこわして大股開いてま〇ぐり返し状態になるシーンは、コマ送りでご飯何杯でもイけます。ググっても画像でてきませんので、もし気になったら本作をご試聴ください♪

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんにちは。 >内田有紀さんは昨日もCM観て、デビュー当時とほとんど変わらない姿にあらためて驚きました。 むしろ 良い方に化けた女性でしょうか、 吉岡秀隆 と 結婚した時は 驚きましたけど。 >綾瀬はるかちゃんは無名アイドル時代 活躍の場を広げて、今や 押しも押されもしない 大スターに上り詰めましたね、その間 天下の 高倉健 さんと 共演したりしまして。 思うに 万人に愛される素質を持った 女性なのかな、女優としての才能 や ルックス よりも、もっと大事な何かが 彼女にはある、そんな気がします。 >「グウィネス・パルトロー」を挙げさせてもらいま す。 随分以前に ブラピ と噂になった 例の彼女でしたか、私の知識はその程度なのですが。 尚 彼女の父方は、 ポーランド の クラフク に ルーツ を 持つ ユダヤ系 らしいですね、その事に 誇りを持っていると 聞いた覚えが有ります。 因みに クラフク と言えば、 スティーヴン ・ スピルバーグ 監督作品 『 シンドラーのリスト 』の舞台になった街、 ゲットー 暮らし どころか、一歩間違えば アウシュヴィッツ 行きの可能性すらあったでしょう。 何にも増して 民族的矜持を持つのは、大切な事ですね。 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.7

isokenさん、こんばんは。 「二階の女が気にかかる」と言えば「櫻」ですが、最近は日本のドラマを見ないので、、、。 と言いつつ昨日録画で見た「誰かに話したくなる山本周五郎1」に出てた「井頭愛海」が可愛かったですね。 知りませんでしたが、連続テレビ小説『べっぴんさん』の主人公の娘役だったそうです。https://youtu.be/oMrwLN77kxc 不思議なもので、時代劇の着物姿は、5割増しでいい女に見えますね。 ドラマ以外では、「ホラン千秋」を譲ってほしいです。 数年前にヘルシンキに行った時、波止場の朝市で偶然ロケ中の彼女に会って、5mほど離れて100mほど一緒(?)に歩きました。 やはり美人ですね。 バタ臭い(当たり前)のも良いです。 トリオ漫才の福田麻貴も気になってます。 美人かと問われると困りますが、微妙な可愛さが有ります。 それとお多福顔の中に時々冷静さと賢さがポロリと。 将来大物になる可能性が有ると思いますが。 https://youtu.be/mQR5t9nJxjQ?t=165

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんにちは。 >「二階の女が気にかかる」と言えば「櫻」ですが、 おや 都都逸ですか、お見逸れしました。 >昨日録画で見た「誰かに話したくなる山本周五郎1」に出てた「井頭愛海」が可愛かったですね。 時々 BSで 渋い 時代劇を放映しておりますね、可能な限り 録画しているつもりなのですが、それは観なかったかなぁ、彼女の名前も 初耳です。 >ドラマ以外では、「ホラン千秋」を譲ってほしいです。 高いですよ、 良いですか ? >数年前にヘルシンキに行った時、波止場の朝市で偶然ロケ中の彼女に会って、5mほど離れて100mほど一緒(?)に歩きました。 >やはり美人ですね。 バタ臭い(当たり前)のも良いです。 映像として 残ってるのでしょうか ?、 ・・ だとしたら お得感満載ですが、意外な事に ヘルシンキ は 日本から一番近い ヨーロッパ らしいですね、直行便で 10時間 掛からないんだとか。 ところで シュッとした いい女ですね ・・ 彼女、キー局のアナウンサー試験を 全て落ちたとは 信じられない、私なら 即 採用です。 >トリオ漫才の福田麻貴も気になってます。 う ~ ~ ん、 そこそこ と 言う事で 御容赦下さい。 回答ありがとうございます。

回答No.6

isokenさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) 『レジェンド&バタフライ』 ご覧になられましたか(˶' ᵕ ' ˶) いかがでしたか? わたしは先週『アントマン&ワスプ』を観に行ったのでまだ観ていないのです! SNSではキムタクの演技がイマイチ😡とのご意見もございますが isokenさまから見たところをお伺いしたく存じますれば<(_ _)> (,,>᎑<,,)ウフ❤︎ そんなこんなで気になってる女優さんは旬の綾瀬はるかさんですネ♬.*゚

isoken
質問者

お礼

miraikanata さん、こんにちは。 >『レジェンド&バタフライ』 >ご覧になられましたか(˶' ᵕ ' ˶) >いかがでしたか? 先週 家内の誕生日でしてね、 ザ ・ ペニンシュラ 東京 の ヘイフンテラス と言う 広東料理のお店で 食事をしたついでに、 東京ミッドタウン 日比谷 で 観て参りました。 ネタばれになりますから 多くを語りませんが、私が捉えた 本作に於ける テーゼ は2つ。 先ずは 「 夫婦の ラブストーリー ? ・・ それも かなり ピュア な 」 と 言うのが 大前提、そのせいもあってか 優し過ぎて 魔王になれなかった男 = 織田信長 ⇒ 本能寺の変 というオチがある。 尚 観に行かれた際は 、エンディング直前に 注目して下さい、本能寺の重囲を脱出した 信長 が、 安土城 で 病床に就いていた 濃姫 を馬で連れ出し、 南蛮船に乗り( 恐らく 堺 から ? ) 異国の地に 辿り着くのです。 こんな素敵なハッピーエンドが 用意されてたのか、それまでの 2時間余りは、全て この為の プロローグ であったのかと思わせるほど 素敵なシーンでしてね、泣きそうになりました。 さはさりながら プロセス は 幾ら 脚色出来ても、歴史の大筋は 変えられない、 ・・ と 言う事で 後は 御賢察 頂きたいと思います。 >SNSではキムタクの演技がイマイチ😡とのご意見もございますが isokenさまから見たところをお伺いしたく存じますれば<(_ _)> (,,>᎑<,,)ウフ❤︎ キムタクは 決して 上手い 役者ではありませんが、共演女優の魅力を 最大限 引き出す 異能を持つ 俳優ではないでしょうか、それはそれで 簡単な事ではないように思います。 >そんなこんなで気になってる女優さんは旬の綾瀬はるかさんですネ♬.*゚ 素敵でしたよ。 回答ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

長澤奈央さん 彼女はデビュー早々の時にスーパー戦隊のヒロインを演じて、その時は若くて元気なおねーちゃんだったのが、10周年記念で登場した時には綺麗になっていて、今年20周年でまた新たに記念のVシネマを制作したのですが、さらに綺麗になっている。年を重ねて綺麗になっていく女優さんって割と珍しいような気がします。 木村多江さん 彼女は女優として、チョイ役を続けていたみたいなのですが、2003年にあったドラマ「雨と夢のあとに」で重要なポジションの役をやった時に、こんなにきれいな女優さんがいたんや、って感じで、そこからファンになりました。一応、自分の理想の顔立ちだろうと思います。ドラマも今のところ、おそらく自分の中では世界一のドラマになっています。 それから、追っかけるまではしていないのですが、見かけたら、その番組を見たりして、いつまでもお綺麗で、と一人で心躍らせています。

isoken
質問者

お礼

yaasan さん、こんにちは。 >長澤奈央さん 早速 ググりました。 ボーイッシュの進化形ですね、充分に お美しいでしょう。 >木村多江さん いや お見逸れしました、経歴を見る限り 有名な女優さんなんですね、顔は存じてましたが、名前が一致しなかったものですから。 ところで 白百合 出身ですか、 松たか子 も 確か そうだったはずですが、きっと お嬢様なんですね。 ただ 白百合 の高等部出身者は、案外 エスカレーターに乗りたがらないと聞きます、何故なら 調布 に通学したくないから だって。 白百合女子大 は 何し負う お嬢様大学ですが、 調布市 に 在るんですよ、最寄り駅は 急行も特急も停まらない 仙川 ・・ 、 こう言っちゃなんですが 結構 田舎です。 回答ありがとうございました。

回答No.4

isokenさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >気になる美人 >★ 石川佳純 私も佳純ちゃんはかわいいなぁって思ってます。 >相当な美形ではないでしょうか。 間違いないです。 >以上 美人の王道 かどうかは 別として、最近 気になる 美形 著名女性がおりましたら お願いします。 そうですね~。 誰だろ? 本田望結さん、ですかね~。 ぶ~さんがめちゃくちゃ似てまして。 あの、ガチで本音の悪口さえ言わなければ。 立ち居振る舞いはまさにそのままなんですけどね~。 isokenさんだけにお話ししますが。 本田三姉妹の中でもいちばんかわいいのでは? と思っています。 実際、本田望結さんにめちゃくちゃそっくりなぶ~さんにも。 告った男の子は同学年、先輩、後輩と数知れず。 あの、ガチの本音の悪口に。 みんな儚く撃沈してました。

isoken
質問者

お礼

たまっち さん、こんにちは。 >私も佳純ちゃんはかわいいなぁって思ってます。 希少価値が高い 醤油系の美女かと ・・ 。 それなりのポテンシャルを有した 女性の場合、 美に対する意識が 多少高くなるだけで、驚くほど綺麗になる人が居ます、彼女なんて そうじゃないでしょうか。 >本田望結さん、ですかね~。 >ぶ~さんがめちゃくちゃ似てまして。 いつだか 御登場頂いた 彼女でしょうか ? 本田3姉妹の中ですと、私は 真凜 ちゃんが 可愛いと思います、少々離れ気味の お目々も、それはそれで 良いんじゃないかと。 >実際、本田望結さんにめちゃくちゃそっくりなぶ~さんにも。 >告った男の子は同学年、先輩、後輩と数知れず。 狭いフィールドで 撃ちまくった鉄砲は、おいそれとは 当たらないでしょうね、幾ら 可愛ゆくても。 漏れなく ガチの悪口が付いて来たのでは、 尚の事 そうでしょう。 一般的に 女の子は 恋愛に於ける 戦略性が高い為、人前で言った 他人の悪口が、回り回って どう言う結果を齎すか ( 殊に 異性に対する )の イマジネーションが働くと思うのですが、そうでない方もいるんですね。 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

isokenさん、こんにちは。  綾瀬はるかの変身には驚きましたね。出てきた時は、え、コレ(失礼!)って思ってましたけど、「おっぱいバレー」あたりから美人感が。 ♥『トリンドル玲奈』  消えたかと思ったらまた出てきた正統派のミックス美人さん。昔々清い交際をしていた英国人の女の子(既婚者疑惑濃厚)にちょっと似てますので。。。 ♥『小芝風花』  雨後のタケノコのように出てきた子役女子の中でいちばんきれいになった・・・かな。演技もできてるし。ちょっとだけ期待の人。芦田愛菜が細川ガラシャやったくらいですからね(笑)

isoken
質問者

お礼

31192525 さん、こんにちは。 >綾瀬はるかの変身には驚きましたね。 当初 グラビア系との印象だった彼女ですが、 トップ女優に上り詰めて 既に 10数年が経過します。 その間 別段 凄い美女との印象は無く、彼女の人気を維持する魅力は 一体 何なのかと思った時代も有りましたが、今や 国民的女優の域に達しつつあるのは その通りでしょう。 >♥『トリンドル玲奈』 これは ハーフに関する 自論なのですが、幼少期は 両親の DNA が 適度に交配されて 大抵の子は可愛い、但し 或る時期を境に、どちらかの DNA が 自己主張を始めるんですね。 例えば 宮沢りえ や 沢尻エリカ は、日本の血が勝った。 一方 トリンドル玲奈 の場合、ゲルマン系 の DNA が 前面に出て来て、昔より ずっと 良くなったとの印象です。 >♥『小芝風花』 知りませんでしたので ググりました、子役時代は とっても可愛いですね、今でも 容姿は 充分 及第点に在るのではないでしょうか。 因みに 私は、芦田愛菜 ちゃんが 大好きなのです。 回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.2

回答させて頂きます 土屋太鳳さん 最近 観る度にどんどん 美人度がアップしてますね せかくら見ましたがドキッとするくらい綺麗でしたね 芳根京子さん 土屋太鳳さんとの共演した映画 累 での怪しくも魅力的なキャラが印象的でした 人を引きつけるフェロモンがでてますね 広瀬すずさん 国民的美女 正統派の美女ですね 三井のすずちゃん ですね あと外国の方ですが ミランダ カーさん オーストラリアのモデルさんです モデル兼実業家ですね モデルですからスタイル抜群ですね 日本では サントリーの黒烏龍茶のCMで有名ですね ついつい食べ過ぎちゃう こんな感じですね

isoken
質問者

お礼

tennine さん、こんにちは。 >土屋太鳳さん 個人的に JRA のCMが印象的なのですが、万人受けする キャラクターでしょうかねぇ、確かに綺麗になりました。 個人的ストライクゾーンからは、 若干 外れるのですが。 >広瀬すずさん デビュー以来 ずっと 好きでした、今でも 存在感は抜群、 画面に登場すると 目が釘付けになる 女優の1人です。 惜しむらくは 妖艶 過ぎる女性になった事でしょうか、 小悪魔程度で 居て欲しかった。 >ミランダ カーさん 確か 以前も御回答頂いたと思いますが、青い瞳がキュートですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

isoken大センセともだチンコ!! >最近 気になる 美形 著名女性がおりましたら お願いします。 そうですねぇ~ 松嶋菜々子さん 年齢を調べましたら49歳 旦那が反町隆史 49歳には見えないですねぇ~(≧∇≦)b

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんにちは。 >松嶋菜々子さん 相変わらず 美しいですね 彼女、良い歳の取り方をしてるとでも言いますか。 20年ぐらい前は 日本一の美女だと 勝手に思っておりました、因みに その頃の 第2位が 飯島直子 で、第3位は 常盤貴子 。 いつの世も 芸能界は 美女だらけのはずが、私の時代は 枯れすすきでした、そもそも あの時代を代表する美女が 「 W 浅野 」 って おかしくない ? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人の見た目の美醜感覚は洗脳?

    「美しさの基準や好みは人それぞれ」とはいえ、それはオードリーヘプバーンかマリリンモンローか、綾瀬はるかか北川景子かって程度の振り幅があるだけで、きっと美醜には数値化できる絶対的基準があり、きっとAIでもある程度判別できるでしょう。 だけどその基準は誰が決めたのか?顔が小さく色白がいいと誰が決めたのか?鼻は細く高く目は大きくがいいと誰が決めたのか? これはテレビや映画や雑誌や漫画、各種メディアで美男美女がもてはやされることで日々洗脳され、歳を重ねるにつれてその美醜感覚が知らぬ間に研ぎ澄まされているのだと思います。 なぜジャイ子と子だくさんの未来は不幸で、未来からロボを送ってしずかちゃんと結婚する歴史改変をタイムパトロールは許すのか?なぜ「あんなに可愛い奥さんがいるのに!」と不倫の罪が重くなり芸能界に何年経っても復帰できないのか?なぜ私はFANZAでグッとくる美女を日々探索しているのか? 思えば純真な小学生低学年の頃、好きになる子は見た目だったでしょうか?否、親切で優しい子を好きになってたはずです。かくいう私もそうだった。そんなA子と高校の時に再会して付き合ったのですが、それを友人に自慢すると「嘘なんだろう?俺の事をからかっているんだろう?」とまったく信じない。「彼女が出来たら紹介してね」と言っていた理解ある母に会わせても、その後一切A子について触れない。一体何なんだ?俺は思い出補正によってA子が美人に見えているとでも言うのか???と、冷静になってA子を見たら、色々冷めてしまい不幸な結末に。 厳格なイスラム教徒の女性が、顔や身体を隠しているのは、ある意味理に適ってるんじゃないでしょうか?イスラムの男は結婚して初めて女というものを見知る。比べるものがないから燃え上がる。対して日本人はパートナー選びに見た目の美醜が大きく関わり、美男美女以外はなかなかマッチングせずに少子化社会となり国が滅ぶ。 だったらこうゆうのはどうでしょう?これからあらゆるメディアが電子化するでしょうから、それらのすべてのイケメンと美人を、AI技術でブサメンと不美人に差し替える。いやそこまでしないにしても、キムタクや綾瀬はるかをそこら辺にいるオッサンとオバサンに差し替えた『レジェンド&バタフライ』を配信する。そうやって子供達に人の美醜の基準を作らせずに大人に成長させる。 このアイデア、もちろん著作物改変という問題はありますが、それ以外に法的・倫理的な問題がありますでしょうか?そんな洗脳を我が子にしようと思う親はいないってのはあるでしょうが、未婚率やニート率が上がり続けたらそうも言ってられないのではないでしょうか?

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 美人には気を遣いますか?

    男性は美人には理想を持ちつつ気を遣うものですか? 最近ふと思ったのが、どの年齢層でも、同じ気の強い女性でも逆にふんわり系の女性でも、対象の人が美人の場合は優しく丁寧な接し方をしているなと感じます。 良く言えば丁寧に扱っている、違う見方をすると気を使っている・友達でも少し心の壁がある感じ、という感じです。 分かりやすいので言えば、その美人が下ネタが別に苦手な訳でもないが、男性側が遠慮、躊躇、抵抗するという光景です。(私の友達の美人ちゃんは女友達とだけ話す時はむしろ下ネタで大笑いしてるくらい普通に大丈夫です) あとは、飲みの帰りの心配や、お店選びなどもよくありますよね。 ノリが悪いとかではないため、美人だからと特別気を使わない人とは他の人と同じような関係になるけれど、気を使っている人の方が多いなという状況です。 男性はやはりそうなってしまうものですか? ※男性だけでなく、歳上の女性からも大切にされるのも同じですかね?

  • 気を遣ってばかりで八方美人な私。

    最近気がついたことなんですが、私は普段友達と会ったり家族とともに過ごすときに、とても気を遣っていることがわかりました。 なぜか私の身の回りにいる人(家族も含め)は精神的不安定の人や、気性が激しい人が多いので、ついその人に合わせようと必死になります。 気づくと自分も精神不安定になり始め、眠れなかったり突然泣いたり、イライラしたりします。でも悩みやストレス解消はもっぱら付き合っている彼氏に吐き出しています。彼氏にならもう一人の自分を唯一出している、という気持ちがします。 ただ毎日彼といるわけではないので家、学校、友達との交流に関わると周りのやりやすいように自分が八方美人になってついつい気を遣ってしまいます。一体、本当の自分はどっちなのかと考え込むほど頭の中がおかしくなり始めました。 私はこれから素の自分を出したいんですが、どうすれば楽に人と付き合っていけるでしょうか?

  • 男性に美人が少ない気がするのですが…

    女性は美人というか、綺麗だなと思う人が結構いると思うんです。 しかし、私を含め男性に美人が少ないという気がしています。そう考えるのは私だけなのでしょうか? 女性が綺麗なのはホルモンの関係なのでしょうか。 だとしたら凄いずるい!というかうらやましいのですが… というわけで男性も美人になれる方法を含めて質問させてください(笑) よろしくお願いします。

  • 美人って、幸せになれないような気がするんです

    私(既婚♀36才)の周りの人たちの話です。 “人は見た目ではない”のは承知の事、内面的・人間性はクリアした上で質問させて頂きます(^∇^) ご近所の奥さん(同年代)は、モデル並みの顔とスタイルで気立ても良く、穏やかな家庭の主婦です。ところが最近、離婚が決まったようなのです。原因は旦那さんの浮気です。こんなに性格もよくて子育てもキチンとしている人なのに、どうしてこんな目に合わなきゃいけないの?っていう感じです。 もう1人、私は半年前に親友と呼べるほどのママ友(40代前半)を急死で亡くしました。美人というよりは和み系で可愛らしい人でした。家庭と子育て・仕事においても、とても尊敬できて頼りになる人でした… しばらくショックで立ち直れなかったのですが、最近ようやく私も現実を受け入れられるようになりました。 そして、私の昔っからの友人(同級生)です。美人で小悪魔なので何人もの男性を行き来していたのですが、結局この歳になっても独身です。結婚したい・結婚したい と嘆いています。 “美人”と言っても、正統派だったり小悪魔的だったりタイプはいろいろですが、私は昔から何となく“美人は薄幸・薄命”というイメージがあって、最近やっぱりそうなのかな と思い始めています。 みなさんの美人のイメージは…どうなのでしょうか? ずっと美容の仕事に携わってきたので外見への追究や関心がややあるために、短絡的な質問と捉えられてしまったらスミマセンが、よろしくお願いします☆ミ

  • 美人じゃないのに美人と言われたりします。

    初めまして、長文で、文章の途中で「こいつ自意識過剰じゃない?優越感に浸りたいの?わざとなの?」と思われるような表現があるかも知れませんが、相当悩んでおりますので最後までどうかお付き合い下さい。お願いします。 わたしは、高校生まで自分の容姿に無頓着で、顔も普通レベルなんだと思っていましたが、大学生の時ふと学校で鏡に映る自分を見て、物凄くブサイクで死にたくなりました。 自分の顔を見ると激しい鬱状態になるため、化粧をする時も鏡は目だけしか見ません。(アイメイクをするため嫌々見なければいけない状態です)また、洋服は好きなのでたくさん買い物をしますが、ショップの鏡は勿論見れません。偶然見ようものなら自分のブサイクさ加減に鬱になり洋服を買わずダッシュで逃げ去ります。 (自分の姿を映すものは全部ダメです。スプーンとか窓とか・・・。 醜形恐怖症かもしれません・・。) ちなみに、スタイルも凄く悪いです・・。(汗) こんなわたしですが、キレイだったり、美人と言われた事が何故かあります。 (1)友人(男)と買い物に行った時  友人と一緒にショップやカフェに行った時、店員さん(若い女性・男性、中年の女性)に、「モデルさんですか?」と聞かれたり、小顔・スタイルがいい・可愛い、やら言われました。 わたしは、「この身長(158cm)でモデルとか有り得ない・・。男友達と一緒に居るからカップルと間違えて無理して褒めているんだろうな・・・。」と疑う事しか出来ませんでした。 また、母が入院した際にお見舞いに行ったのですが、母と同室の方(中年の女性や高齢の方)にも、ファッションモデルみたいと言われました。久しぶりに会った壮絶美人な従姉妹からも、「綺麗・・!」(お世辞だと思いますが)と・・・。 ちなみに高いヒールを履いているので身長は詐欺してます。(苦笑) (2)歯科矯正でお世話になっている先生(中年の男性です)から  口元があまりにも汚いため、現在矯正をしているのですが、次の予約を取る時に受付のお姉さんから「先生が、●●さん(わたし)モデルさんみたいに綺麗だから歯科矯正したらもっと変わるでしょうねって言ってましたよ~」と言われました。この時もわたしは、「矯正治療のアピール・・?今はやっぱり酷いのか・・」と無意識に思ってしまいました。 他にも、近所の方にも綺麗と言われたり(これは本当にお世辞だと思いますが)、オフ会で出会った方(女性達)からも同様に綺麗や、美人と言われます。 (比率的に、「美人」と言われるよりは、「スタイルがいい」や「モデル」と言われる率の方が高いように思います。) しかし、鏡で見る自分の姿は本当に醜く、よくブサイク芸人とかテレビでやっていますがそんなの比じゃないぐらいブサイクで、鏡を見てしまうと『何でわたしはこんなにブサイクなんだろう・・。わたしよりブサイクな人はいない』と、自分を卑下してしまいます・・。 私と、似たような経験をした方いらっしゃいますか・・? また、美人ではないのにそう言われたら、どのように理解すればいいのでしょうか? 本当に変な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 美人と不美人

    美人と不美人 この割れ目のテンションは悪ですか?

  • 美人と視線と気があると感じる時

    私(男です)は職場に美人や可愛い女性がいると、ついついその人を見てしまいます。 可愛い新人が入ってくるとついつい目がその女性にいってしまうのですが、同じ部署だと話をするようになって普通に会話が出来るようになり、そうすると目がいかなくなります。 逆に部署が違い挨拶程度だけの人だと1年以上過ぎてもその女性に目がいってしまいます。 美人や可愛い女性は男の視線を感じることが多いと思いますが、それはどの位たつと自分に気があると思うものでしょうか。長い間視線を感じていても気があるか単に見ているかとか何となくわかるものでしょうか。 やはり1年以上も見られていると迷惑でしょうか。

  • 美人に「美人だね」って言いますか?

    世間知らずな私のちょっとした疑問です。 顔が可愛いor美人だと思う女性と知り合ったら、 そのまま本人に「美人だね」などと言って伝えますか? 思っても黙っておくほうですか? 後者の方は、よければ理由もお願いします。 男性からも女性からも解答が頂けると助かります。