• ベストアンサー

ガスコンロの吹きこぼし防止装置

パロマの古いガスコンロ(PAー25RBー1)を使っています。多くガスが出る方は、何とかできるのですが、少ない量しか出ない方が問題です。もう、買って10年以上になりますが、いまだにスムーズにガスが着火しません。恐らく、吹きこぼし防止装置とかいう装置のせいだと思うのですが、カチッと火をつけて、大きいままで10秒くらいして手を離すと消えてしまいます。かと言って、火を小さくして10秒くらいしてから手を離しても消えます。この、吹きこぼし防止装置を取り除く方法なんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

よくある質問 https://www.paloma.co.jp/support/faq/category.php?cat01_id=1&cat02_id=1&cat03_id=1 吹きこぼし防止装置とかいう装置を綺麗に掃除して見るとか…

tahhzan
質問者

お礼

掃除ですか。なるほど。早速、やってみます。ありがとうございました。