彼氏にHできないと伝えるタイミング

このQ&Aのポイント
  • 炎症がみつかり、お薬を飲んで1ヶ月経過観察となったため、彼氏にHできないことを伝えるタイミングについて相談しています。
  • 一度断って「来週ね」と約束していたのに、次のデートでHできないということを事前にLINEで言うべきか、当日会って言うべきか悩んでいます。
  • まだ付き合って長くなく、彼氏とのHも3回しか経験していない状況です。女性のご意見も聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にHできないと伝えるタイミング

できれば男性の方にお聞きしたいです。 先週のデートの時に生理が来てしまったので、Hを断って「今度会う時しようね」と約束してたのですが、 お腹に違和感があったので婦人科に行ったところ、炎症(感染症ではないです)がみつかり、お薬を飲んで1ヶ月経過観察となりました。 そこで聞きたいのですが、一度断って「来週ね」と約束していたのに、次のデートで、病気なのでHできないというのは 事前にLINEで言う方が良いでしょうか? 当日会って言う方が良いでしょうか? まず、病気の方で心配をかけてしまうと思います。 先週断った時も優しく気遣ってくれたので、嫌われるとかの心配はしてないですが、 すごく楽しみにしてくれてる感じだったので、がっかりさせてしまうのが心苦しいです。我慢もさせてしまいますし… 会って言うと、する気満々、わくわくしてたところに大ショック! 事前にLINEで言うと、うまく説明できないかもなから不安にさせてしまいそう?仕事も忙しそうなのに… と悩んでいます。 彼氏とは付き合って長くなく、まだ3回しかしたことがありません。 彼女がその状況なら、どちらがまだましですか? 女性のご意見も、もちろん大歓迎です。 何卒ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

事前の方がいいし、一応の期間も伝えたほうがいいかな。 いま、少し炎症してるようで1ヶ月はできないの。 私もあなたと一緒にいられて嬉しいのを我慢するから、後一ヶ月待っててね。 って。  理由を先に言わないと期待をしてしまうわよね? 誰でも期待を裏切られるのは寂しい気持ちになるわ。 いつまで待てばいいのかも目安があったほうが安心できるでしょう。 あなた側からも二人の時間を大切に思っていると伝えなければ「この前も断られたし、病気は言い訳か嘘で実は僕とのセックスがいやなのでは?」 と思わせてしまうかも。 伝えるべきことはしっかり伝えて。 文字よりも言葉のほうが誤解が少なくてすみます。 まだ付き合ってそれほど時間が経っていないなら今は体以外のことを深めるのにふさわしいかも。 ある意味チャンスよ! 心の絆を深められるように大切に過ごしてくださいね

yummy10450
質問者

補足

回答ありがとうございます。事前に言おうと思います。 アドバイスいただいたように、期間の目安があった方が待つのも少し楽になりそうですね。 心の絆を深められるように、しっかり伝えたいと思います!

その他の回答 (3)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.4

>会って言うと、する気満々、わくわくしてたところに大ショック! シニア男性です。 情けない話ですが貴方の心配する通りです。 若い頃はデートの約束をするとそのことばかり考えてました。 その日やるまでの過程を何度も何度も復習するのです(笑) だから生理などで出来なかった時のショックは半端ではありません。 その日一日機嫌が悪くデートが台無しに・・・。 ですから少なくともデート当日以前に伝える必要があります。 文字(Line)では誤解される可能性があるので電話がいいと思います。 心を込めて伝えて下さい。 貴方が事前に知らせたことで相手の態度が変わるようであれば それまでの男だったと一つのバロメーターになるではありませんか。 彼を試すようで心苦しい部分もありますが彼の性欲より自分の身体を 大切にしましょう。頑張って下さい。

yummy10450
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性の性欲はなかなか想像がつきませんが、何度も復習するほどわくわくなんですね…… 普段穏やかなのにするときは元気な大型犬みたいにノリノリなので、好きなんだなぁ〜とは思ってました。 今夜通話できそうなので通話してみます。 しばらくは私の身体の方を優先させてもらいます。 辛いのがまんしてくれた分、できるようになったらめいっぱいサービスしちゃいます!

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.3

普通に事実を淡々と伝えればいいと思います。期待させて悪いとか考えないで。だって応じられない体調なんだから仕方ないですよね。あとは「ごめんね」くらいでいいと思います。 LINEよりも電話の方がいいかな。

yummy10450
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 声の方が体調とかも伝わりそうなので、今日彼が通話できそうだったら通話します。 申し訳ないじゃなくて、今できない分、元気になったらめいっぱい応じよう!の気持ちでいようとおもいます。

回答No.2

事前に病院に行ったら・・・から始まり理由を説明したら納得するでしょう。 憤慨されたら別れたほうがいいですね。 大切なのは彼の性欲ではなく自分自身です。

yummy10450
質問者

補足

回答ありがとうございます。事前に伝えようと思います。 ちゃんと治してから心置きなくできるように、経緯から説明頑張って伝えてみます。

関連するQ&A

  • Hを求めてこない彼について

    初めまして。私は26歳女性です。付き合って6ヶ月の彼(26)がいます。 悩みがあります。 彼とは週1のデートなのですが、 付き合い始め当初2ヵ月位は会う度Hしていました。 好きな彼とのHなので毎回OKしてました。 2ヵ月過ぎた頃、私が膀胱炎になりました。 その時も「したい」と言われさすがに今回は無理だと思い、 断りました。 すると少しスネたので彼につい、 「病気の時も(しようと)言われると、私の体の事や私を大切に考えてくれてないのかなと思ってしまう」 と伝えました。 彼は 「大切に思ってるに決まってるだろ」 と、うつむいていました。 それ以来 Hが2週に1回のペースに。 今月はまだ1回もしていません。 もうすぐ最後のHから1ヵ月になろうとしています。 正直、私は欲求不満です。 病気で拒んだだけで Hが嫌いと言った訳ではないのに・・・。 Hはこの1ヵ月全くしてないのですが 毎週会い、ご飯を食べたり本当に普通のデートです。 Hしなくなった代わりに(?)、 漫画喫茶によく行くようになりました。どうしても イチャこきムードになり彼を手でいかせて終り。。という 私は欲求不満な状態です。 質問なのですが こういう時どう私の気持ちをうまく伝えればいいでしょうか。 正直に「Hしたい」と伝えるべきなのでしょうか。 でも抵抗が・・。 先週誘われたのですが(久しぶりに)タイミング悪く生理の為断りました。 彼は「今日はできないのか・・」と、ガッカリしてたのに今日は誘ってきませんでした。先週の事もあり今日絶対するだろうと思っていたのですが・・・・。 彼も私も実家で、するならホテルしかなく 私の金欠もまさか気にしてるのか・・。 (毎回割勘なので) まさか嫌われてしまったのかと思い、 今日の帰り道、1人で涙が止まりませんでした。 どうかこの質問にご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にHをしたくないと優しく伝えたい

    20代女性です。 彼とは旅行やお家デートの際、2ヶ月に1回程度でしています。 少ないのかなとは思いますが、二人きりの時には着実にやりたいという気分を表すので、彼もH自体はまあまあ好きなものと思われます。 行為に関しては、「嫌だったらちゃんと言ってね」とか「○○が嫌なら絶対しない」という風にいつも私を優先に考えてくれています。 もちろん避妊もしっかりしています。むしろ彼の方が避妊についてはしっかり気を使っているのかもしれないですね… ゴムがなければ絶対にしません。 ところが、ゴムが外れてアフターピルを飲むこともありますし、生理が来なくてしばらく不安に過ごしたこともあります。避妊に気を使ってもこういうことは起こるので、心配が関係後もなくならず、かなりストレスが溜まります。 彼との行為が嫌というわけではなく、むしろお互いの気持ちを確認できる時間だと思ったらとても嬉しいです。特に他の面での問題もありません。 しかし、個人的にはこの不安を甘受してまでやるからにはしたくないという風に思います。こういうことで心配だからやりたくないと伝えたいのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。 1. したくないと婉曲に言って傷つかないようにしたいのですが、どんな言い方がいいのでしょうか。「心配だからやめたいんだ」、「不安だし、しばらくはしたくないんだごめんね」という言い方はやはりひどいというか何か冷たいというか、もう少し優しく伝えたいですがいい表現が思い浮かびません··· セリフの感じでアドバイスいただければと思います。 2. 今も少ない頻度のようですが、これくらいすらやりたくないと言うのは、やはりやばいでしょうか··· 私のわがままなのでしょうか? 避妊もちゃんとしてきて、思いやりのある彼なので何か申し訳ない気もします。さすがの彼でもやがてこういうのはやはり無理だと思ってしまうのでしょうかね。男性の方の意見が気になります。 3. Hをしないことにしたら、前戯や他のことも一切しないほうがいいでしょうか?あれこれ調べてみたところ、寸前に止まるのが男性にはむしろ辛いらしくて、中途半端にするならしない方がいいと聞きました。それとも彼のために(?)お口や手だけにして済ませることも考えていますが、余計彼に申し訳ないことになるでしょうか…。 日本語の間違いなどはお許しください。 ご意見いただければ助かります。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 彼氏が謎すぎます…どーしたらいいのか…

    こんにちは。高校生です。 私には別の高校に1年半以上付き合ってる彼氏がいます。 えと悩んでいて… 先週の金曜に彼から通話しようってLINEが来たんです。もちろん出たかったんですが、金曜に通話しようねという前振りもなく私は連絡来るのを知らなかったのでその時出掛けていました。なので出れなかったんです…それでごめんねと伝えて次の日になりました。 土曜は彼とデートしてその時に明日は通話できるかと聞かれました。彼は親がいると電話できないらしく親が出かけてる時だけに電話します。なのでお昼ぐらいならって言われたんですが、前々から友達と勉強会をする約束をしていたのでごめん。明日は友達と勉強会だからできないと伝えました… 彼はじゃあ月曜は?と聞き月曜はなんもないよ!と言うとじゃあ月曜声かけるねって言いました。 それで2時とか3時と言っていたのでそれで私は今日ずっと待ってました…しかし中々連絡こない… あれ?親出掛けなかったのかなと思いつつも待ちながらインスタを開きました。 すると、彼はストーリーに友達と遊んでいる所をのっけていました。 それを見てショックを受けました…ずっと待ってたのにと…あんなに通話したがってたのに月曜声かけるねって言ったのにと…。 そして、これだけじゃなく他の事も思い出して、その2日前くらいにデートした時お前のことストーリーにあげたいんだけどさ俺ギガないから上げれないやって言ってたんですよ。 なのに、バリバリ友達とかのストーリーとか投稿とか上げててなんでだろって思ってきて… 私が可愛くないからみんなに見られたくないからとかなのかなってなり… 土曜にLINEで可愛いとかいつも可愛いよって言われてそれを信じて浮かれてた自分が馬鹿だと思ってきてしまいました…。 もうなんかよく彼がわかんないです。単に忘れてしまってただけなのか…でも自分で月曜って言い出したのに忘れるのも酷すぎませんか?! 友達ばっかストーリーに上げてたり… これはどーしたらいいでしょうか…彼になんで月曜連絡くれなかったのってストーリーのことも含めて怒った方がいいのでしょうか…それとも黙って次連絡来たら笑ってなんで月曜くれなかったのよって言ってストーリーのことは聞かないでふざけた感じで話した方がいいのでしょうか… でも可愛いって言うのもほんとかどうか分かんないですけどまた心配しすぎとか重いとか言われそうで… 長文失礼しました。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。 回答お待ちしております。

  • 彼女とHしない時って 男性心理

    2週間ぶりに彼とデートすることになったのですが、 どこに行く?ってなったときに私は「○○君の部屋でDVD観よう」って提案したら、 彼から「部屋がものすごく散らかってるから外デートがいい」って言われてしまいました。 私はイチャイチャしたかったのでちょっとショックでした。 ホテルに行こうの提案も無く・・・。 私たちはつき合って2カ月経ってませんが毎回彼の部屋でHしてたので、 彼の返事に意外でした。 私の考えでは夜デートして居酒屋とかに行って帰り際に、 彼から「部屋散らかってるけど来る?」って展開にならないかなぁって妄想してたら、 夜は予定があるから昼デートしようってなりました。 それはそれで新鮮だし、いいかと思い 実際昼デートしたのですが彼から手をつないでこない、キスしない。 デート終わったのは19時頃で日も暮れて人の少ない通りを歩いても全く私に触れようとしてきませんでした。 彼女とHしたくない時ってあるのですか? Hしなくてもハグとかキスはしたいって思わないのですか? 自分の部屋が散らかってるのを理由に彼女を部屋にあげないってありますか? つき合い2カ月は男性からすると釣った魚に餌をやらない時期に入るのですか? この彼の行動って私のこと避けてるのでしょうか? いろいろご意見教えてください。 厳しい意見でも全く歓迎です! よろしくお願いします。

  • 彼氏ができてHしたんですが…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1998711&check_ok=1←前回の相談です。彼氏ができて昨日Hしました。「つけてね」って言うつもりだったんですが タイミングを逃してしまい言えませんでした。ホテルだから言わなくてもつけてくれるかな?って思ってました。今までつけない人ばかりだったんですが 前回いろんな方からお話をうかがい そういう男性が珍しいだけであって普通はつけるのが当たり前…みたいなかんじだったのでゴムはもともと用意してあるし彼は今までとは違うって思ってギリギリまで待ってました。でもつける気配もなく逆に彼のほうから「俺、つけないよ」って言われてしまいました。そんなこと言われるのも初めてだったので 思わず「えっ??」って聞き返したんですが「病気持ってないから大丈夫だよ。」って笑顔で一言。心の中で『いや、そういうことじゃなくて。』って思いましたが既に遅かったみたいです。今までもつけたことがないくらいなので特に驚く必要もないのですが 前回の相談で「相手のことを愛していたらつけるのが当たり前」みたいな回答をいただいたため『彼は私のこと本気で好きって思ってくれてないのかな?』って不安になってしまいました。そこで質問なんですが 私はゴムをつけてとも何とも言っていないのに 彼のほうからわざわざ「つけないよ」って言ってきたのは何の為なんでしょうか?(何も言わなくてもそのままHできたはず)それから「病気持ってないから大丈夫」っていう言葉の意味というか 彼がそんなことを言った理由は何だと思いますか?逆にそんなこと言われると 今までそんなにHしてきたの?って思っちゃいますよね?ちなみに今後今の彼と付き合っていく上で やはり次からはきちんとゴムをつけてというべきでしょうか?(一度そのままでOKしてしまったので余計に言いづらくなってしまいました)どんなことでもいいので意見等いただけたら嬉しいです。

  • H目的でしょ?と言ったら怒った彼氏

    共通の友人に紹介され、告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 初デートで彼の行きつけの地元の飲み屋に行き、私が終電で帰ると前もって伝えておきましたが朝まで飲もうとずっと言い続けて来ました。時計を見ようとすると両手を掴まれいかにも帰さないって感じでした。その後はまんまと彼の家に連れて行かれた具合です。 そこでやっぱりHを求めてきたので、 出会ったばかりで無理と私が拒否をしたところ、 「出会ったばかりとか関係ない」と彼は言ってましたが朝までずっとギュッとされました。 2回目のデートでの事ですが、やはり飲みに行って彼の家に行きました。 ★Hがイヤなら何故彼の家についていくんだと怒られそうですが私も一緒にいたかったからです。 それでもすぐに体を許すのは女としていかがなものかと葛藤していたので、その気持ちをどうかお汲みいただきたいです。 で、その時についに最後までしそうな雰囲気だったので 「Hしたらバイバイなんでしょ?」と言ってしまったのです。 彼が「え?」と驚愕していたのを覚えています。 一人で仰向けになりながらしばらく考え事をしていましたがやがて、ふてくされて私から離れて行きました。「俺の事信用してないの?」「そんなこと言うもんじゃないよ」とか怒ってしまいましたが、私も自分の意見を伝えたら「もうわかったからいいよ」と許してくれました。 そこで質問ですが。 体目的なんでしょ?と言われて怒るのは私の事を遊びか本命かどちらだと思いますか? 怒らないで「そうじゃないよ~君が好きだからしたいにきまってるじゃん」と言ってHに持ち込むか、 Hをさせてくれないから怒ったのか、 Hをしたらバイバイなんでしょと言われた事に対して信用されていないという怒りなのか、 皆様どう思われますか?

  • どうやってHを断ればいいですか。

    こんばんは。恥ずかしくて誰にも相談できなかったので、この掲示板を知ることができて本当に良かったと思います。 Hの断り方についてご助言をお願いしたいです。 出会いは就活でした。彼と私は出会ってまだ数回、付き合ってもうすぐ一ヶ月です。ちなみに遠距離で、学生です。 付き合う前に私が「気になる人が他にいる」と言ってしまいました。告白された後でした。 その後、彼をもっと好きになれそうだと思ったので付き合い始めました。彼は焦っているらしく、結婚話を持ち出したり、体の関係を持とうとしています。体を求められた時「気になるって言ってた人に手を出されないか心配」と言われました。 彼とは真剣に長い付き合いを考えています。 それにまだ処女ということもあり、体の関係を持ちたくありません。交際が長くなればいつかは、とは思っています。しかしまだその事は言っていません。 来週、遠くから会いにきてくれるので嬉しいのですが、すぐ求められた不信感があるので、事前にHはしないよ、と言おうか迷っています。それで会いに来たくないと言われればそれまでの男だったと割り切れそうですし。 求められてから断るのは難しいのでは、と思いますがどうでしょうか。 私の考えでは 1)メールで事前に話す(彼は電話が苦手) 2)会って、落ち着いてから真剣に話をする 3)求められてから、その場で断って話をする。 Hってカップルには大切な問題だと思うのです。だから事前に話しておきたいと思うのですが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 激務の彼氏の未読 待っていても大丈夫でしょうか?

    こんばんは。 彼氏からの未読スルーで心配&焦っています。 彼とは付き合って3ヶ月程で、LINEの頻度は週1で、週末に会う約束をする時くらい。 デベロッパーさんで出会った当初から忙しく、私もLINEのやり取りを重視しない人間なので、週1程度でやり取りしてました。 初めの方はいってきますなどと毎日くれていましたが、激務でそれもしんどいかなと思い、それを伝えて、マイペースに。 いつも通り、連休を含めた週末の約束をする為にLINEをしたところ、4日ほど未読が続いています。 心配になり、本日 電話をしましたが出ず、体調不良かなど心配してるというLINEもしたところです。 まだ返事はないですが、流れが鬱陶しくなかったかなと不安になって質問させていただきました。 以前に2日ほど未読はありましたが、さすがに4日目は不安になり…喧嘩もしてません。 ちなみに前週は彼の資格の試験があり、会えていません。これは元から聞いていました。 最近 同じ部署の方が退職され余計忙しくなり、今から帰るねのLINEが深夜に来ていたことも。 連休もあるか分からないと元より言っていて、たまに日曜日に出勤も+出勤が無ければ資格の勉強会(他にも後3つ取る予定)に行っています。 これは何かのサインかな?と思ったりもするのですが、彼が以前 浮気され自然消滅のようになったのがショックだったから、何かある時は必ず面と向かって言い合おうと彼の方からの発信で約束していて、いつも約束を守ってくれるのでそこは大丈夫かなと信じたく。 かなりの体調不良なのかもと思うと余計心配で。 待っていても大丈夫か教えていただきたいです。

  • 彼氏とのH

    高校一年、女です。 わたしには、最近付き合った彼氏がいます。 まだ一ヶ月も経っていないのでさすがにHもキスも まだですが、同じクラスのカップルがすごく進展が早くて もうすぐHをするということで、 最近私の彼氏もHの話を口にするようになりました。 私はHは高校生の間にするものではないと思っていたし 今までの彼氏ともそうゆう話はなかったので 正直、戸惑っています。 やはりHとは高校一年で終わらせるものなのでしょうか?? 私はHの経験ももちろんないし、知識もないので 正直不安です。 それと、私は40キロという華奢な体で、全部見られる時に 細すぎて気持ち悪いと思われないか心配です。 胸もAカップなので自分の体に自信がありません。 おそらくHはまだ先のことですが、 初体験をしたことのある方、感想などを 教えてください。

  • 彼氏とHができません…

    つきあって半年の彼(30歳)がいます。 彼はとても我侭で付き合い方は受身です。 自分のやりたい事を無言でやるタイプなので 相手がご機嫌伺いするのが当然と思っています… そんな彼でもいいところは一杯あるのでつきあっているのですが Hの時に彼のマイナスの性格がそのまま出てしまうのです。 つまり扱いが荒っぽくて、自分の快楽のみ要求してきてこちらはお構いなしと言う感じです。 愛情がないのかとか体目的なのかとも最初思ったのですが Hしないままつきあいは半年も続いているし 普通のデートの時はとても優しく愛情も感じます。 本当に私の事が好きみたいです。 どうもこれまで一方的なHが普通だと思っていたみたいで 毎回彼が気持良くなることのみ要求される(いきなりFとか)ので Hが結局できません。 キスをもっとして欲しいとか言ってるのですが、好きじゃないみたいで ほとんどしないんです(彼の性格なので理由説明は無しです)。 女性の方や経験のある男性はわかると思いますが ちゃんと前戯がないと女性は受け入れられません。 彼はプライドが高いのでどう説明すればいいのか悩んでいます… ちゃんと説明しても頭にくるらしく返事もしません。 いい方法があったら教えて下さい!