彼氏にHできないと伝えるタイミング

このQ&Aのポイント
  • 炎症がみつかり、お薬を飲んで1ヶ月経過観察となったため、彼氏にHできないことを伝えるタイミングについて相談しています。
  • 一度断って「来週ね」と約束していたのに、次のデートでHできないということを事前にLINEで言うべきか、当日会って言うべきか悩んでいます。
  • まだ付き合って長くなく、彼氏とのHも3回しか経験していない状況です。女性のご意見も聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にHできないと伝えるタイミング

できれば男性の方にお聞きしたいです。 先週のデートの時に生理が来てしまったので、Hを断って「今度会う時しようね」と約束してたのですが、 お腹に違和感があったので婦人科に行ったところ、炎症(感染症ではないです)がみつかり、お薬を飲んで1ヶ月経過観察となりました。 そこで聞きたいのですが、一度断って「来週ね」と約束していたのに、次のデートで、病気なのでHできないというのは 事前にLINEで言う方が良いでしょうか? 当日会って言う方が良いでしょうか? まず、病気の方で心配をかけてしまうと思います。 先週断った時も優しく気遣ってくれたので、嫌われるとかの心配はしてないですが、 すごく楽しみにしてくれてる感じだったので、がっかりさせてしまうのが心苦しいです。我慢もさせてしまいますし… 会って言うと、する気満々、わくわくしてたところに大ショック! 事前にLINEで言うと、うまく説明できないかもなから不安にさせてしまいそう?仕事も忙しそうなのに… と悩んでいます。 彼氏とは付き合って長くなく、まだ3回しかしたことがありません。 彼女がその状況なら、どちらがまだましですか? 女性のご意見も、もちろん大歓迎です。 何卒ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

事前の方がいいし、一応の期間も伝えたほうがいいかな。 いま、少し炎症してるようで1ヶ月はできないの。 私もあなたと一緒にいられて嬉しいのを我慢するから、後一ヶ月待っててね。 って。  理由を先に言わないと期待をしてしまうわよね? 誰でも期待を裏切られるのは寂しい気持ちになるわ。 いつまで待てばいいのかも目安があったほうが安心できるでしょう。 あなた側からも二人の時間を大切に思っていると伝えなければ「この前も断られたし、病気は言い訳か嘘で実は僕とのセックスがいやなのでは?」 と思わせてしまうかも。 伝えるべきことはしっかり伝えて。 文字よりも言葉のほうが誤解が少なくてすみます。 まだ付き合ってそれほど時間が経っていないなら今は体以外のことを深めるのにふさわしいかも。 ある意味チャンスよ! 心の絆を深められるように大切に過ごしてくださいね

yummy10450
質問者

補足

回答ありがとうございます。事前に言おうと思います。 アドバイスいただいたように、期間の目安があった方が待つのも少し楽になりそうですね。 心の絆を深められるように、しっかり伝えたいと思います!

その他の回答 (3)

• maymomo
回答No.4

>会って言うと、する気満々、わくわくしてたところに大ショック! シニア男性です。 情けない話ですが貴方の心配する通りです。 若い頃はデートの約束をするとそのことばかり考えてました。 その日やるまでの過程を何度も何度も復習するのです(笑) だから生理などで出来なかった時のショックは半端ではありません。 その日一日機嫌が悪くデートが台無しに・・・。 ですから少なくともデート当日以前に伝える必要があります。 文字(Line)では誤解される可能性があるので電話がいいと思います。 心を込めて伝えて下さい。 貴方が事前に知らせたことで相手の態度が変わるようであれば それまでの男だったと一つのバロメーターになるではありませんか。 彼を試すようで心苦しい部分もありますが彼の性欲より自分の身体を 大切にしましょう。頑張って下さい。

yummy10450
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性の性欲はなかなか想像がつきませんが、何度も復習するほどわくわくなんですね…… 普段穏やかなのにするときは元気な大型犬みたいにノリノリなので、好きなんだなぁ〜とは思ってました。 今夜通話できそうなので通話してみます。 しばらくは私の身体の方を優先させてもらいます。 辛いのがまんしてくれた分、できるようになったらめいっぱいサービスしちゃいます!

• 2332tutu
回答No.3

普通に事実を淡々と伝えればいいと思います。期待させて悪いとか考えないで。だって応じられない体調なんだから仕方ないですよね。あとは「ごめんね」くらいでいいと思います。 LINEよりも電話の方がいいかな。

yummy10450
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 声の方が体調とかも伝わりそうなので、今日彼が通話できそうだったら通話します。 申し訳ないじゃなくて、今できない分、元気になったらめいっぱい応じよう!の気持ちでいようとおもいます。

回答No.2

事前に病院に行ったら・・・から始まり理由を説明したら納得するでしょう。 憤慨されたら別れたほうがいいですね。 大切なのは彼の性欲ではなく自分自身です。

yummy10450
質問者

補足

回答ありがとうございます。事前に伝えようと思います。 ちゃんと治してから心置きなくできるように、経緯から説明頑張って伝えてみます。