Windows11でのプリンタドライバインストール不可の問題

このQ&Aのポイント
  • Windows11にて無線、有線ともに検出されず、新規インストールが出来ません。
  • 機種は「ip7200」でDLは「p86l-win-ip7200-1_01-ejs」を使用しています。
  • 旧PCでは問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタドライバインストール不可

Windows11にて無線、有線ともに検出されず、新規インストールが出来ません。 機種は「ip7200」でDLは「p86l-win-ip7200-1_01-ejs」を使用しています。 旧PCでは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3341&os=159 からダウンロードすると「p86l-win-ip7200-1_01-ejs.exe」と言うのは確かにダウンロードできますね。 まずはプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 そして「p86l-win-ip7200-1_01-ejs」を実行してあとは画面の指示に従いセットアップすれば良いだけだとは思いますが。

manaty80102
質問者

お礼

手動で何とかインストール出来ました。 ありがとうございました。

• w4330
回答No.3

インストール手順 1)現在のドライバーを削除 2)プリンターの電源を切る 3)PCを再起動(シャットダウンでなく再起動を選ぶ) 4)ドライバーをインストール 5)画面にプリンターに接続の様な案内が出たらプリンターの電源を入れる

manaty80102
質問者

お礼

手動で何とかインストール出来ました。 ありがとうございました。

manaty80102
質問者

補足

ドライバーインストール不可のため、現在インストール済ドライバーはありません。

• okok456
回答No.2

「p86l-win-ip7200-1_01-ejs」がWindows11に対応していないのかもしれません。 キヤノン ダウンロードサイトに「ip7200」はありません。 https://canon.jp/support/software PIXUS iP7230Windows 11用で試してはいかがでしょう。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3341&os=159

• gokukame
回答No.1

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd68-win-ip2700-256c-ejs.html?_gl=1*193odhh*_ga*NzU1MjQ1MjAzLjE2NzY0NDYwNTI.*_ga_8YMT0CZD36*MTY3NjQ0NjA1MS4xLjEuMTY3NjQ0NjY2MC41OC4wLjA.にドライバーがありますが、機種が古いので、すべてに対応は無理かもしれません。