• ベストアンサー

月給が同じでも2月は短いので楽なのでしょうか

月給が同じでも2月は短いので楽なのでしょうか私は日当しかもらったことないのでよくわからないですよろしくお願いしますm(_ _)m

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽でも、無いのです。 日数少ない月だから、 その分圧縮され、1日の重みが 負担され、一日のノルマも高く設定され、企業としても年間通して 1番売り上げが低い月ゆえ、 いかに2月を節約節減、人員削減、 人件費さえも、最低人数で稼動させますから、1人にかかる負担は、 平均月よりも、1.5倍倍増致します。 また、来月3月は、年度末ゆえ、 最終追い上げになるため、 この2月は、荒地に花を咲かせるぐらいの奇跡が無い限り、 みなしんみりとなる月。 何ごともなく、素通りしてくれると 良い月が2月かと。 また、人事や転勤の対象とならないように、おとなしくしている 月でもある。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

逆に考えると、通常の月よりも2日(もしくは3日)短い期間で通常の月と同じ仕事をしなければならない、ということになりますから、月締めでの納期のある仕事であれば日程的には厳しくなる、ということになります。 以上、ご参考まで。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます