ARRWS Tab Q5010の電源の入れ方

このQ&Aのポイント
  • 息子の学校貸与のタブレット モデルQ5010のバッテリーが切れて、しばらく充電後、電源ボタンをしても電源が入りません。
  • 学校から貸与されたARRWS Tab Q5010の電源が入らない状態になりました。バッテリーを充電した後に電源ボタンを押しても、画面が表示されず電源が入りません。
  • ARRWS Tab Q5010の電源を入れる方法を教えてください。息子の学校貸与のタブレットがバッテリー切れになり、充電した後に電源ボタンを押しても起動しない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ARRWS Tab Q5010の電源の入れ方

息子の学校貸与のタブレット モデルQ5010のバッテリーが切れて、しばらく充電後、電源ボタンをしても電源が入りません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/arrowstab/2005/q5010de/ こちらですか。 バッテリ充電ランプも点灯しないならACアダプタ自体の故障やタブレット自体の故障が疑われます。 学校貸与品であれば学校に相談するしかないでしょうね。 電源ボタンですが長めに押し続けて電源が入らないか?念の為、確認してみるぐらいでしょうか。

00112757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

>しばらく充電後、電源ボタンをしても電源が入りません。 バッテリー充電時間は、約2.3時間必要なようです。 しばらくとはどのくらいの時間なのでしょうか? 十分に充電しないと電源が入らない場合があります。 また、充電のサインとしてランプがつくと思いますが 点いているのでしょうか?

00112757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 約3時間充電後、試しましたが電源が入りません。充電のランプが点灯していません。

回答No.1

電源ボタンを2-3秒ほど長押しされると電源が入るかと思われます。 それでも電源が入らないようであれば、残念ながら過放電で充電自体ができていない可能性がありますね。 学校貸与であれば、学校に「充電ができなくなった」と相談されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

00112757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。