• ベストアンサー

その団地の種類を調べるにはどうしたらいいの?。

物件で紹介されている訳でなく、そこらにある団地住宅がマンションであるのか?・アパートか?・公団か?・賃貸可能か?。などの種類を知りたいんですが、どうすれば知ることができますか?。  そこの管理人室に聞けばわかります?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreras
回答No.1

なぜに種類が知りたいのか状況がわかりませんが。大変に失礼ですが、悪用でないことを願って。 >そこの管理人室に聞けばわかります?。 分かると思いますよ。苦情言ったことがありますから。 私の場合「ここいい建物ですよねぇ、分譲ですか?賃貸ですか?空き出る予定ないですか?」に始まって、物件情報を聞き出し、最終的には違う方に「ゴミはきちんと出してください。」と言って帰りました。 管理人さんが住み込みだったり、大家さん自身だったりしたら、そのまま苦情も言わないといけないですけれど。 後は、その建物の近くの不動産屋さんで「あの物件は…」と訊けば大抵知ってますし、教えてくれますよ。