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筋力トレーニングについて

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  • 質問No.101030
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お礼率 0% (0/11)

今大学ラグビーをやっている22歳の学生です。身長は182、体重が80です。筋トレで90キロまで上げようと思っているのですが、どのような食事をとればいいのか教えてください。できればさらにどのようなトレーニングをしたらよいのでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

 筋トレで90キロというのは、ベンチプレスでの
事でしょうか?できれば各部位まんべんなく筋トレ
したほうが望ましいですが。
 さて、基本的には筋トレは、ボディービルダーの
様にただ重いものを持ち上げるというわけではなく、
スポーツに活用できる筋肉を付けるためなら、10回 
持ち上げるのがやっとのウエイトを、10回3セットを
行い、2~3日後に筋肉痛が取れ始めたら、又それを
繰り返します。
 食事は、肉類や牛乳・卵等のタンパク質を摂取する
のが良いのですが、タンパク質は1回の食事で吸収
できる量が限られており、1日に6回ぐらいに分けて
吸収するのが、効果的だと言われてます。又筋トレ後
30分以内にタンパク質を摂取するのも効果的だと
言われており、市販のプロテインなどを飲むのも
効果的だと思いますが、摂取しすぎるのも又問題
なので、筋トレしない日には、その他の栄養素も
バランスよく摂取する事が望ましいのではと
思います。
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その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

現在どのような食事を摂っておられて、どのようなトレーニングをされているのでしょうか?そしてどこの部分に筋肉をつけたいのでしょうか? 具体的に教えていただけると回答しやすいのですが・・・ トレーニングは筋肉をつけたい場合は、10回上げるのがやっとの重さで、10回上げる方法を3セットを2日に1回行います。トレーニングを行って30分以内に良質のタンパク質を摂ると、体に吸収されやすいといわれています。 ...続きを読む
現在どのような食事を摂っておられて、どのようなトレーニングをされているのでしょうか?そしてどこの部分に筋肉をつけたいのでしょうか?
具体的に教えていただけると回答しやすいのですが・・・

トレーニングは筋肉をつけたい場合は、10回上げるのがやっとの重さで、10回上げる方法を3セットを2日に1回行います。トレーニングを行って30分以内に良質のタンパク質を摂ると、体に吸収されやすいといわれています。
今の時点でお答えできるのはこの程度でしょうか?
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