• ベストアンサー

刑事

こんにちは。 テレビドラマで、いちばんお好きな刑事を教えてください!(^o^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太陽にほえろに出ていた「スコッチ刑事」が一番好きです。 スコッチ刑事が犯人の頭に銃口を向けてロシアンルーレットをしたシーンはかなり印象深いです。 クールだけども情熱的な部分もあって、すべてがカッコイイです。

sora_iro1881
質問者

お礼

sumusumu2さん、こんにちは! スコッチ刑事、沖雅也さんですね! 仰る様に、クールですが、ハートは熱い刑事でした。本当に、美しい顔立ちですよね、老いる事が耐えられなかった?と言われていますが、新宿京王プラザホテルの最上階47階から、後ろ向きに7階のプールに落ちた為、奇跡的にお顔は美しいままだったとか。 わたしは、『太陽にほえろ』シリーズの中では、殿下が良いです😊 その後の『俺たちは天使だ!』の探偵事務所のCAP役も良かったですね、すました美形がコミカルな役を演じる、という役どころの出来る、素晴らしい俳優さんでした。何度も笑ってしまいました。 まだまだ可能性がありましたが、残念でしたね。 わたしは、『はぐれ刑事純情派』の安浦刑事(藤田まこと)がナンバーワンです。 街に、情報屋が何人か居て、金を掴ませながら情報を聞き出す仕草が自然で良かったです。クリーンなだけでないところが(笑) あと、犯人に説教するところが、リアルで良かったです。藤田まことさんご本人は、あまりキチンとした方ではなかった様ですがネ☺️ 回答をどうもありがとうございました!