• 締切済み

2030年冬季五輪開催

2030年のオリンピックに札幌が立候補してますが、これには賛成派ですか?反対派ですか?

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

• f272
回答No.7

オリンピックは経済的には全体としては大赤字です。何もメリットがありません。しかしオリンピックに関係する人だけはオリンピック予算で大儲けします。そしてその予算は税金で穴埋めされます。東京オリンピックもそうでした。

1586
質問者

お礼

一部の人だけが儲かるだけですよね

回答No.6

反対に一票! 無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無駄無駄無駄アァァ!!

1586
質問者

お礼

私もそう思います。

• TNK51
回答No.5

高梨沙羅ちゃんが 未だ現役か(?_?) 女優になっているか 楽しみなのだ😽

• TNK51
回答No.4

経済効果を期待して🐰 大賛成派なのだぴょ~ん🐇 日本人の金メダルも期待できそう🙆

1586
質問者

お礼

ありがとうございます

• staratras
回答No.3

昨年末にJOCと札幌市は、東京オリンピックをめぐって汚職や談合事件が相次いだことなどを受けて「不信感の払拭が先決だ」として招致に関する機運醸成活動をいったん休止し、大会運営体制の見直しを進める」ことなどを明らかにしました。大会の開催に関する市民や全国の意向調査を再実施することも検討するとのことです。 これとは直接の関係はありませんが、現在の世界では、巨額の経費がかかり市民の理解が得られにくいことなどから、オリンピックを開催したいと希望する都市が少なくなってきています。特に冬季大会については、気候的に開催可能な都市が限定されることもあり、地球温暖化とも合わせて危機的な状況です。 こうしたことを考えれば、賛成・反対以前に「やめるなら、早めに手を引く必要」があります。あとになればなるほど「やめたくてもやめさせてもらえない事態」に陥るおそれがあると考えます。

1586
質問者

お礼

本当にそうですよね。早く辞めれば良いのに。

• furamanko
回答No.2

又電通や高橋が喜ぶか。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#254496
noname#254496
回答No.1

やめればいいのに。。。と思っています。 「長野オリンピック 廃墟」で検索

1586
質問者

お礼

ありがとうございます