• ベストアンサー

ルーレット族等は1月に百万稼ぐ高給取りばかり?

ルーレット族等、高級なスポーツカーを車が壊れる事も気にせずに無茶な運転をしていますがルーレット族は金持ちの集団なんですか? 車の購入費は勿論ですが車の改造費や修理代、違反切符の罰金等、毎月相当な出費が有ると思います。 日本は不景気と言いながらこんな事が出来るというのはやはり日本は金持ちの国なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昔は貧乏な車好きが、 始めた趣味でしたが、 車の高騰や改造パーツの高騰になり徐々に 今は金持ちの道楽なのかと。 暇なんだろうね金持ちボンボン。 やりたいことをすぐにお金を使って 実現出来てしまうと、 次から次へと買い替えても 飽きてしまうのだろうね。 達成感や満足感が常に満たされない 状態がお金持ちの場合は、 続きます。やがてスリルを求め始めます。それが他人の家族を巻き込むようなスリルなら、 やはり考えなくてはならない。 メーターで出るスピードよりも、 内に秘めたスピードのスリルや 恐怖を感じた方がいいかと 思いますよね。

ptwm78
質問者

お礼

スリルですか。 車の乗り始めの時に事故回避の為にドリフトやスピンターン等を一通り出来るようになるまで練習した事は有りますが楽しいと感じた事は1度も有りません。 止まる事を考えずにスピードを出すだけなら小学生でも出来ます。 車はスピードを出してとばすよりもどんな状況になっても安全に確実に止まる事の方がテクニックが必要だし難しいんですけどね。 スピードに飽きると今度はどんな状況からでも安全に止まったり、回りの車を確実に避けられるだけの事故回避のテクニックにこだわるようになります。 大抵の奴はその事を理解する前に自爆して死ぬし、止まり方や避けかたなんて重要性を知らない人からすればつまらないし、凄く地味な話ですけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>金持ちの集団なんですか? そうだ!そうだ! でも・・・ 金はあるけど 品はない集団だ!

ptwm78
質問者

お礼

でも誰かが後先考えずにに金をバカスカ使わないと景気は良くならないから 金持ちの道楽には賛成です! 金持ちが手持ちの金を全部吐き出して一文無しになった後の事は自己責任だし、世間が手を貸す理由は何も有りません。 貧乏人の借金踏み倒しは問題ですが。

回答No.4

こんにちは 1、金持ちの集団 2,一般収入の集団 がいます。 金持ちの人達は投資家とかが多いですね。 一般収入の方は借金してる人が多いですよ。趣味なのでお金がかかるのはしょうがないという認識みたいです。 湾岸エリアのパーキングに大量にいますが、金持ちには全く見えません。 深夜にカップラーメン食べてる人が多いイメージ。 深夜になって道路が空いたら彼らのゲームの開始ですからね >日本は不景気と言いながらこんな事が出来るというのはやはり日本は金持ちの国なんですか? GDPは世界3位なので金持ちですね。外国人にお金を配れる国ですもんね。 日本人が海外に行ってもお金もらえないですからね。寧ろ取られますから。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

ptwm78
質問者

お礼

投資家の道楽はともかく、 貧乏人が借金までして車に全財産をつぎ込むなんて麻薬中毒と同じです。 老後は車の中で暮らすか?ホームレス確定ですね。

回答No.2

ルーレット族と呼ばれるグループは、高速道路を走る際に危険なドライビングを行うグループとして知られています。彼らは高級なスポーツカーを所有していることが多いとされていますが、それが一月に百万円以上稼ぐということはあまり聞かれません。 一方で、彼らは費用がかかるドライブスタイルを続けるためには、かなりのお金が必要になるかもしれません。車の購入費、改造費、修理代、違反切符の罰金など、実際には高額な費用が発生する可能性があります。 日本は経済的には高度な発展を遂げている国の一つですが、それがすべての人々にとって豊かな状況であるとは限りません。不景気の時期もあり、多くの人々が貧困に陥っている状況もあります。また、高額な費用をかけてドライブスタイルを続けているグループも少数であり、一般的な日本人にとっては現実的ではないです。

ptwm78
質問者

お礼

毎月掛かる多額の経費はどこから出ているのか?疑問です。 違反金にしても回数を重ねる度に倍々で違反金が増えるようにすれば税金収入も増えるし、いずれ資金もつきてルーレットもしなくなると思うですけどね。 現実は無理だけど。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

カンタンですヨ 全部つぎ込んでるからですヨ 漫画「湾岸ミッドナイト」より

ptwm78
質問者

お礼

そうなんですね。 何かあった時どうするんだろ? 車の中で生活するんだろな。 改造車は買う時は高いけど売るとなってら改造してない車より安く買い叩かれるし。

関連するQ&A

  • 外国の普通の人が乗る車って・・・どんなの?

    トヨタ、ホンダ、日産などは、コンパクトカーから高級車まで販売してますが、外車ってそうじゃないですよね? ベンツやBMWは高級車しか販売してないし、その様な車を購入できるのは日本でも本場のドイツでも、お金持ちの人でしょう。 では、外国(高級車が多いドイツなど)の一般市民はどのような車にのってるんですか? もっと具体的にいうと、日本のカローラあたりの車は、外国(ヨーロッパとか)ではどんな車になるんでしょうか?

  • イタズラの標的

    車へのキズ、10円パンチなどでどんな車が狙われやすいのでしょうか? 例えば高級車、違反駐車の車?改造してるようなスポーツカー? DQN車? 知り合いが新車の軽自動車を買っていきなり10円パンチをくらい発狂してました。 これまでイタズラされた事はなかったそうなんですが買ったばかりで毎日 車にキズがないか確かめてたらスーパーでギーーーと30cmほどやられたそうです。 まだ買って2ヶ月で改造などしてないです でもナンバー をぞろ目で取得したらしくそれが原因じゃないか? って話してました。 実際ナンバーがぞろ目だと狙われやすいのでしょうか?

  • 【大黒PAとかでカーズミートをしてネットの人同士が

    【大黒PAとかでカーズミートをしてネットの人同士が繋がっていますが】カーズミートで同じ車を並べて改造しているカスタムカーならどこで改造しているとかカスタムパーツはどこのとか情報交換する場になっているのはわかりますが、高級車のノーマルタイプで集まっている人は何を話すのですか? この車は幾らですか?と聞くのはタブーらしいです。一緒にツーリングして飲食店に入って何を話すのですか?

  • 音がブォンブォンとすごい車・・・改造車?

    車で改造車なのかは分かりませんが、スピードは出ていないが音がブォンブォンとすごい車とかバイクがあるのですが、何か道路交通法違反で青切符とかきられないのですか?音を出すのも、改造するのも違法なのでは?

  • オープンカーの室内の汚れ

    オープンカーって室内が汚れますか?都会なら排気ガスや砂ぼこりやごみ、田舎でも植物関係のもの。とても高級な車にもオープンカーがあります。皮のとってもいい質のシートや、パネルなどにも高級なあつらえがしてありますが。お金持ちは室内の汚れなど気にしないんでしょうか。

  • スポーツカーは捕まりやすい?

    スポーツカーは捕まりやすいという話を聞きました。たとえば10Km/hオーバでもすぐに警察に目をつけられ切符を切られるという話です。 中古でレビンかトレノ(もちろん無改造車)を買おうと思っていますが、どうでしょうか? 今まではカローラで無事故、無違反です。スピードもそんなに出すほうじゃないです

  • 駐車違反の赤・青・黄色キップ、どう違うの?

    先日駐車違反をしてしまいました。 ほんの1時間ほどなのですが、運悪く、黄色い紙が貼られていました。 友人は、これは警告だから、車を移動させただけで、出頭はしなくていいと言うのですが、 紙には、車を移動し申し出て下さいとあります。 申し出たら、やっぱり違反で減点や罰金があるのでしょうか? また、本当にこのまま放置していていいのでしょうか。 過去ログで同様の質問がないかと検索していましたら、 同様の質問で、赤キップ・青キップなどの質問がありました。 私は黄色い紙だったので、黄色キップ?ですよね。 この3色は、どのようにちがうのでしょうか。 違反をするのははじめてなので、何もわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 違反について

    お世話になります。 知り合いの車が検問で整備不良で捕まりました。 内容はフルスモークです。 その車はスポーツカーでその他車高が極端に低い、ヘッドライトが青い、GTウイング、爆音マフラー、タイヤはみ出し、ナンバー折り曲げと見るからに違法改造車です。 ですが切られたのはフルスモークだけで減点1点、違反金7000円だったそうです。 合法車に乗っている人にとっては納得いかないと思うのですがなぜすべてでキップを切らないのでしょうか?

  • 高給取りになるには

    20代女です。将来高所得になるには、何がありますか? ・飛び込み営業 ・SE ・PG ・NW あと何がありますか?

  • 高給取り

    毎月車が買えるほどの給料もらえるそうです、それは継続できる のでしょうか、年齢などで人気無くなれば、実質引退に追い込まれて しまうのかな、先は長くないとすれば贅沢な生活に慣れると、逆に 将来は負債が増えていくのでしょうか、宜しくお願いします。