• ベストアンサー

ルーレット族等は1月に百万稼ぐ高給取りばかり?

ルーレット族等、高級なスポーツカーを車が壊れる事も気にせずに無茶な運転をしていますがルーレット族は金持ちの集団なんですか? 車の購入費は勿論ですが車の改造費や修理代、違反切符の罰金等、毎月相当な出費が有ると思います。 日本は不景気と言いながらこんな事が出来るというのはやはり日本は金持ちの国なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔は貧乏な車好きが、 始めた趣味でしたが、 車の高騰や改造パーツの高騰になり徐々に 今は金持ちの道楽なのかと。 暇なんだろうね金持ちボンボン。 やりたいことをすぐにお金を使って 実現出来てしまうと、 次から次へと買い替えても 飽きてしまうのだろうね。 達成感や満足感が常に満たされない 状態がお金持ちの場合は、 続きます。やがてスリルを求め始めます。それが他人の家族を巻き込むようなスリルなら、 やはり考えなくてはならない。 メーターで出るスピードよりも、 内に秘めたスピードのスリルや 恐怖を感じた方がいいかと 思いますよね。

ptwm78
質問者

お礼

スリルですか。 車の乗り始めの時に事故回避の為にドリフトやスピンターン等を一通り出来るようになるまで練習した事は有りますが楽しいと感じた事は1度も有りません。 止まる事を考えずにスピードを出すだけなら小学生でも出来ます。 車はスピードを出してとばすよりもどんな状況になっても安全に確実に止まる事の方がテクニックが必要だし難しいんですけどね。 スピードに飽きると今度はどんな状況からでも安全に止まったり、回りの車を確実に避けられるだけの事故回避のテクニックにこだわるようになります。 大抵の奴はその事を理解する前に自爆して死ぬし、止まり方や避けかたなんて重要性を知らない人からすればつまらないし、凄く地味な話ですけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>金持ちの集団なんですか? そうだ!そうだ! でも・・・ 金はあるけど 品はない集団だ!

ptwm78
質問者

お礼

でも誰かが後先考えずにに金をバカスカ使わないと景気は良くならないから 金持ちの道楽には賛成です! 金持ちが手持ちの金を全部吐き出して一文無しになった後の事は自己責任だし、世間が手を貸す理由は何も有りません。 貧乏人の借金踏み倒しは問題ですが。

回答No.4

こんにちは 1、金持ちの集団 2,一般収入の集団 がいます。 金持ちの人達は投資家とかが多いですね。 一般収入の方は借金してる人が多いですよ。趣味なのでお金がかかるのはしょうがないという認識みたいです。 湾岸エリアのパーキングに大量にいますが、金持ちには全く見えません。 深夜にカップラーメン食べてる人が多いイメージ。 深夜になって道路が空いたら彼らのゲームの開始ですからね >日本は不景気と言いながらこんな事が出来るというのはやはり日本は金持ちの国なんですか? GDPは世界3位なので金持ちですね。外国人にお金を配れる国ですもんね。 日本人が海外に行ってもお金もらえないですからね。寧ろ取られますから。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

ptwm78
質問者

お礼

投資家の道楽はともかく、 貧乏人が借金までして車に全財産をつぎ込むなんて麻薬中毒と同じです。 老後は車の中で暮らすか?ホームレス確定ですね。

回答No.2

ルーレット族と呼ばれるグループは、高速道路を走る際に危険なドライビングを行うグループとして知られています。彼らは高級なスポーツカーを所有していることが多いとされていますが、それが一月に百万円以上稼ぐということはあまり聞かれません。 一方で、彼らは費用がかかるドライブスタイルを続けるためには、かなりのお金が必要になるかもしれません。車の購入費、改造費、修理代、違反切符の罰金など、実際には高額な費用が発生する可能性があります。 日本は経済的には高度な発展を遂げている国の一つですが、それがすべての人々にとって豊かな状況であるとは限りません。不景気の時期もあり、多くの人々が貧困に陥っている状況もあります。また、高額な費用をかけてドライブスタイルを続けているグループも少数であり、一般的な日本人にとっては現実的ではないです。

ptwm78
質問者

お礼

毎月掛かる多額の経費はどこから出ているのか?疑問です。 違反金にしても回数を重ねる度に倍々で違反金が増えるようにすれば税金収入も増えるし、いずれ資金もつきてルーレットもしなくなると思うですけどね。 現実は無理だけど。

• agehage
回答No.1

カンタンですヨ 全部つぎ込んでるからですヨ 漫画「湾岸ミッドナイト」より

ptwm78
質問者

お礼

そうなんですね。 何かあった時どうするんだろ? 車の中で生活するんだろな。 改造車は買う時は高いけど売るとなってら改造してない車より安く買い叩かれるし。