• ベストアンサー

ルームエアコンの室内機は、冷房時と暖房時とでは、ど

ルームエアコンの室内機は、冷房時と暖房時とでは、どちらの方が音が大きくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

室内機で大きな音を発生させるのは送風ファン(クロスフローファン)だけです。 ですから音の違いはほとんど風量の違いだけで、冷房と暖房で違いはほぼありません。 冷房は主に上方に風を出して、暖房は下の方に出すことが多いので、その流路の違いから若干の音の差はありえます。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます