• ベストアンサー

占いの勉強

副業で占いのお仕事できるよう 今から、占いの勉強しようとしています。 もちろん、霊感などありませんから 地道に占術を勉強して知識と技術でやっていこうと考えてますが 占いの相談内容は、 いつ連絡来るとか いつ会える など、時期を尋ねる内容が、 大半だと知りました。 そこで、色々な占術があると思いますが 時期を鑑定するのに適した占術があれば その占術を勉強したいと思っています。 時期に強い占術として、オススメのものがあれば 教えて下さい。 占いは当たらないとか、胡散臭いとか 質問に答えない否定的する内容や 中傷する回答は必要ありません。

noname#258812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

自分に合ったものを選ぶのが一番だと思いますよ。 西洋と東洋、両方学ばれている方は、それぞれに西洋的な考え、東洋的な考えがベースにあると話しています。 人によっては、西洋占星術は理解しやすいけれど、四柱推命は合わないなと感じたり、その逆もあります。 これだけではなんですので。 実際学んでいないのでわからないですが。 インド占星術はかなり難しいらしいですが、時期的なものを見るのに長けていると聞きました。(まず独学で習得は無理だとも聞いています) まずは本屋に行って、自分が興味を持てた占いを学ばれてはいかがですか。 それこそいろんな占いがありますし、人によってはAとBの占いのいいところを掛け合わせてオリジナルの占いにする方もいますから。 無理にひとつと決めなくてもいいと思いますし、ひとつの占いで足りないなと思うなら、補えそうな占いを別に学ぶことも視野に入れて学んでいかれればいいと思います。

質問者

お礼

インド占星術参考になります。 たしかに難解そうですね。 あと、組み合わせで、独自の占術で占い師してる人もたしかにいますね! 情報ありがとうございました。