• ベストアンサー

占いの勉強

副業で占いのお仕事できるよう 今から、占いの勉強しようとしています。 もちろん、霊感などありませんから 地道に占術を勉強して知識と技術でやっていこうと考えてますが 占いの相談内容は、 いつ連絡来るとか いつ会える など、時期を尋ねる内容が、 大半だと知りました。 そこで、色々な占術があると思いますが 時期を鑑定するのに適した占術があれば その占術を勉強したいと思っています。 時期に強い占術として、オススメのものがあれば 教えて下さい。 占いは当たらないとか、胡散臭いとか 質問に答えない否定的する内容や 中傷する回答は必要ありません。

noname#258812
noname#258812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

自分に合ったものを選ぶのが一番だと思いますよ。 西洋と東洋、両方学ばれている方は、それぞれに西洋的な考え、東洋的な考えがベースにあると話しています。 人によっては、西洋占星術は理解しやすいけれど、四柱推命は合わないなと感じたり、その逆もあります。 これだけではなんですので。 実際学んでいないのでわからないですが。 インド占星術はかなり難しいらしいですが、時期的なものを見るのに長けていると聞きました。(まず独学で習得は無理だとも聞いています) まずは本屋に行って、自分が興味を持てた占いを学ばれてはいかがですか。 それこそいろんな占いがありますし、人によってはAとBの占いのいいところを掛け合わせてオリジナルの占いにする方もいますから。 無理にひとつと決めなくてもいいと思いますし、ひとつの占いで足りないなと思うなら、補えそうな占いを別に学ぶことも視野に入れて学んでいかれればいいと思います。

noname#258812
質問者

お礼

インド占星術参考になります。 たしかに難解そうですね。 あと、組み合わせで、独自の占術で占い師してる人もたしかにいますね! 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊感占いについて

    今まで何度も電話による霊感占いをして頂きました。基本的に状況説明をしてから鑑定に入るというパターンなのですが、中には状況説明なしで鑑定をされる先生もいらっしゃいました。内容はそれなりに「言われてみれば当たってる~」というのが正直なところです。しかし、占いジャンル(四柱推命とか手相とか)が違うならともかく、同じ霊感占いにも関わらず、なぜ鑑定する占い師によって鑑定結果が違うのかが分かりません。同じ霊感を駆使しているのに、違う鑑定結果が出るということは、それぞれ何かが違うのだと思います。経験云々ではなく「見える何か」が違うのかとも思いますが、私の中ではいろんな鑑定結果(質問内容は同じ)があって、少し頭が混乱しています。よろしくお願いします。

  • どちらの占いがいいでしょうか

     現在悩んでることがあり、占って頂こうと思っているのですが、どの占い方法がよいのか迷ってます。  みてほしい内容は、(1)つきあっている彼との今後のこと、結婚する縁があるのか。(2)結婚の時期。(3)相手が今の彼でなければどんな人なのか。などです。最近彼との距離を感じるので占って頂いて方向性を決めたいと思っています。もちろん彼のことは好きなのですが・・・  今、二人の先生のどちらかにみて頂こうと思っていますが、今回の内容の場合、どちらがよいでしょうか。教えてください。  (1)霊感占いの先生(ちゃんとされている方です)  (2)西洋占星術、(オーラ鑑定の組み合わせ可)占いの先生

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?

  • 霊感占い

    以前、携帯のコミュニティで無料の霊感占いをしていただきました。 名前や生年月日などは告げずにメールで悩みを送って鑑定してもらうものでした。 結婚を考えている彼が体が弱く子供を作る事ができるのか分からないようなのでその事について相談しました。 数ヶ月後、鑑定結果が返ってきました。 内容は「彼の家の因縁が強い為に子供は授かりにくい」とか「ぶっちゃけ我慢しがたい事も多いよ^ロ^;」といった結果でした。 私は結果も残念でしたがそれより^ロ^;マークやぶっちゃけという言葉使いがかなり気になりました。 再び「彼の因縁とは何が原因なんですか?」と鑑定を依頼しました。 「因縁は実際に会って見てみないとはっきり分からない」との返事でした。 私は家の因縁が強いとまで分かるのになぜ原因が分からないのかなと不思議に思いました。 霊感占いに詳しい方へお尋ねしたいのですが、メールだけで私の彼に因縁があるだとか分かるものなのでしょうか。 文章から霊感が感じられたりするのですか。 霊感占いには分かる範囲が限られているのでしょうか。

  • 鑑定師さん 教えて下さい。

     今までに沢山の霊感のできる鑑定師さんに仕事の事を鑑定してもらいました。叶うのはいついつにという返事を頂きましたがその時期を過ぎてもなかなかかないません。しかも1人の鑑定師さんに言われた訳ではありません。時期を過ぎても叶わず又時期を聞いても又同じ繰り返しになります。中には霊感占いであるにもかかわらずに名前生年月日を聞いてくる霊感師さんもいます。  その中で特に気になることがあります。「〇〇になれば運勢がよくなるので仕事のことは叶います」と言われました。その占いの根拠がわかりません。仕事に関する事を聞いていますので仕事に関する運勢がよくなるから〇〇に叶いますと言われているのかそれとも〇〇になれば運勢がよくなるから単に仕事の事もよくなると判断されたのかわかりません。もし後者とすれば占い内容を金銭的な事にすれば金銭に関する鑑定も〇〇に叶いますと同じ時期になるのですか。占いに詳しい方教えて下さい。

  • 占い入門

    はじめまして。 最近、占いの勉強を始めようかと思ったのですが 霊感など特殊能力はもっていないので勉強で培える種のものに取り組みたいと考えています。 勉強するにあたって理解しやすくその上的中率のよい、なんて都合のいい占いってありますか。 またプロ・アマ(趣味)の方、問いませんので ご自分がメインで使用しておられる占い、そして数ある占いの中から何故いまの占いを勉強しようと思ったのかきっかけ等お聞かせ願います。 もし、よろしければオススメ指南書等もあわせて教えて頂ければ幸いです 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 鑑定や占いみたいなものを作りたいんですが簡単に作る方法はないですか?

    鑑定や占いみたいなものを作りたいんですが簡単に作る方法はないですか? 自分はホームページを作りたいと思っていて そこに鑑定やら占いみたいなものをコンテンツの一つにしようと思っているのです 鑑定や占いみたいなものを無料でレンタルしてくれるサイトがあるのは知っているのですが 広告が入っているので嫌なのです それで自分で作りたいと思っているのですが難しいでしょうか? 自分は知識はhtmlしかありません php javascript? CGIはわかりません javascript?とCGIは以前勉強して難しく一度諦めました その程度の人間なんですが わかりやすく学べる方法はないでしょうか? 馬鹿でも理解できる解説サイトや本はあるでしょうか?

  • 電話占い 本当に占ったの? 料金は払うべき?

    このカテゴリーでよいのか判断できませんでしたが、相談させてください。 お恥ずかしい話ですが、電話占いをよく利用しています。 先日、「霊感タロット」の先生に観てもらいましたが、タロットを切っている様子が全くないのです。 他の先生は皆「少し待っていてくださいね。カードを切ってみます。」等と言い、少し待たされる事が大半です。その際、カードを切る音「カサッ カサッ」が聞こえる事もあります。 また、先生の中には、話を聞きながらながらカードを切っていらっしゃる方も居て、やはり受話器越しに音が聞こえてきます。 カードを切り終えた後もしばらく沈黙し、カードの意味を読み取っていらっしゃる様子がわかります。 ところが、今回の先生は一切それがありませんでした。 「本当にタロットカードを切って答えているのだろうか?」と私の中に不信感、不快感が生じました。 その占い会社に「こんな具合でしたが、どうなのでしょう?おかしいのでは?」と思い切って電話をしました。 先方は、「まだ、○○先生には確認していないが、先生の中には電話が繋がるまでにあらかじめ占っている場合もある。カードの音がしなかったのは、たまたまかもしれないし、霊感もある先生だから霊感だけで答えたのかもしれない」 というようなものでした。 私は「先生に確認した所で私の目の前で占いをしたわけではないのだから、何とでも言える。第一、相談内容も聞かないうちになぜ、占う事が可能なのか? ○○先生は占術に霊感とは書かれていませんよ。霊感タロットとありますが? あくまでも電話越しのやり取り。客に間違っても不信感を与えるべきではない。 御社は電話での商売、信用が第一でしょう。 私は間違いなく不信感、不快感を持ちました。 その事は事実です。それに対し、今だ一言も謝罪の言葉はないではありませんか? 一社員の?の問題は問題として、会社組織としてまずお客に謝罪するべきでしょう。そんなことをしてお金だけは払わせるのですか?云々」と返しましたが、どうであったにしろ、占ってもらったのは事実。 「ごね得」のようで嫌な気分でもあります。さっさと支払ったほうが賢明でしょうか?文句を言う私が「小物」なのでしょうか? また、こういった事は良くあるのでしょうか? 恥ずかしい限りです。 皆様ならいかがいたしますか? 少し気持ちが参っています。誹謗中傷はさけてください。お願いいたします。

  • 占いの回答について

    最近、数人の占い師に鑑定して頂きました。 その時は、私自身が冷静でなく、たくさんの鑑定予約を入れました。 この質問には特に、占い師さんと占ってもらったことのある経験者の方の回答を頂きたいです。 あまりよいことではないと思いますが、基本的に同じ悩みです。 恋愛相談で、連絡がほとんど取れなくなった相手と付き合えるか、 というような話です。 電話占い2件、対面鑑定2件です。全員別の先生です。 これまで、本格的に占いをしたことはありません。 悩み解決に占いを使ったのは初めてです。 まず、客観的に言われた結果を書きます。 結果、電話占い1件、対面鑑定2件は同じ方向性の結果で、良い結果と出ました。未来に関して、時期まで割とはっきりと一致していたような気がします。カードも一致していました。同じ場所に同じ位置でカードが出る確率がどれほどかは分かりませんが。。 相手の理想、などに関しては各占い師さんで若干の違いがありました。 現状については当たっていたと思います。過去については何とも言えないです。鑑定士さんのイメージしている過去イメージに若干の不一致があることは分かるのですが。。 電話占い1件は、悪い結果だったのですが、個人の主観と偏見があまりにも入り混じっていて説教された気分だったので、唯一の違う意見だったのに、受け入れることができませんでした。受け入れる必要もないのかもしれませんが。 以上が言われた内容です。 予想以上に良いことを言われたからかもしれませんが、占いとは、基本的には相手を諦めさせるようなことはなく、現状からどうにか諦めずに頑張る方法を相手に伝え、その上でカウンセリングするのが主な役目ですか?相手の精神を休めることが目的で「NO」とはほとんど言わない?また、鑑定を受けた経験のある方はどう思われますか? これは、いまいち懐疑的なアプローチですが、一般的な意味ではなく、仕事として、そのように鑑定することが多いですか?ということです。可能性が薄いときに応援するとリピーターになりやすいし、焦っていると、鑑定を受けた本人は言われた時期に物事を実行できず、再度通うのではないかと思うのです。