DCP-J926NでCDラベルの印刷 - 横書きにする方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • CDラベルの印刷を横書きにする方法を教えてください。
  • Windows10環境でDCP-J926Nを使用しています。
  • USBケーブルで接続しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J926Nで CDラベルの印刷

■製品名を記入してください。 【    DCP-J926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    CDラベルの印刷を横書きでしたいのですが どんな操作すれば 縦書きが横書きに代わるのかわかりません。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

文字を入力するときのフォント設定で、フォント名の先頭に「@」が 付いていませんか? @が付いているフォントは、「縦書き用フォント」です。 横書きにするなら、「@」が付いていない同じ名前のフォントがあるので、 そのフォントを設定しましょう。

sakuras44
質問者

お礼

有難うございました。おっしゃる通りでした。@の無いフォントを使って 目的達成しました。

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.4

初期設定は横書きだと思いますが もしかして @ が付いたフォントだと @が付いているフォントは、「縦書き用フォント」です。 横書きにするなら、「@」が付いていない同じ名前のフォントがあるので、 そのフォントを設定しましょう。 《例》 「@MS Pゴシック」→「MS Pゴシック」 NewSoft CD Labelerを利用ですね。 NewSoft CD Labeler 文字入れ、NewSoft CD Labeler 使い方で検索しましたが見つかりません。 NewSoft CD Labelerの 赤い [ T ] が文字入れでしょうけど 横書き、縦書きの選択はありませんか? 多分、[ ヘルプ ] をクリックすると使い方の説明あると思います。

sakuras44
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます。

• ts0472
回答No.3

>CDラベル プリンタードライバー付属のレーベル印刷サプリNewSoft CD Labeler は横書きなので 別のアプリを使ったシール用紙でしょうか? 縦横記載間違いであれば 幅を狭くする(1文字幅)事で縦書きになります シールを作成されている場合は 御利用のアプリの情報を調べてみて下さい 分らない場合は作成アプリ名を A-One用紙対応のラベル屋さんはテキスト入力時に縦書き横書きの選択が可能です

sakuras44
質問者

お礼

有難うございます。ラベル印刷の時の参考にさせていただきます。

回答No.1

縦書きのことでしょうか? このソフトはそういった機能はないかもしれませんね。 過去質問が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9985114.html

sakuras44
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。