MFC-L2750DWのコピーとFAXで用紙がよれるトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWでコピーとFAXをする際に用紙がよれる問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で有線LAN接続となっています。ひかり回線を使用しています。
  • MFC-L2750DWのコピーとFAXで用紙がよれる問題が起こっています。接続は有線LANで、使用しているOSはWindows10です。通信にはひかり回線を利用しています。
  • MFC-L2750DWを使用している際に、コピーとFAXの際に用紙がよれる問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で有線LAN接続となっており、ひかり回線を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-L2750DW.

■製品名を記入してください。 【   MFCL2750DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピー FAXともに用紙がよれる                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【レーザー プリンター】印刷すると、用紙にしわ・折れ目がつきます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13141/ 【レーザー プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10371/ 【レーザー プリンター】紙がすぐに詰まる・詰まりやすい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10354/

ohana0873
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さな紙きれを探していたのですが 実は奥のほうのローラーにきれいにA4の用紙が くるっと巻き付いていました。 とるのに手間取りましたが なおりました。 ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

【レーザー プリンター】印刷すると、用紙にしわ・折れ目がつきます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13143 【レーザー プリンター】給紙ローラーの清掃方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10371

関連するQ&A

  • MFC-L2750DW

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-L2750DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     FAX受信ができない 何十回受信操作をして1回受信できることもあるが全くその日できないことがあり、受診faxメールが見れない状態、急ぎの時は打出しをしている                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L5755DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCにFAX受信中とでるが、データーが開けない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother Utilities      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5710DW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L5710DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレーにはA5を常備し、それ以外のサイズの用紙はや多目的トレーに設置して普段は印刷をしているが、FAXを受信すると、トレーに『用紙なし』とエラー表示され、トレーにA4を設置すると、FAXが印刷されエラー表示が消えます。そのためとても面倒です。以前に使用していたMFC-L5755DWではFAX内容が画面で確認でき、印刷するかしないか選べたのですが、それも出来ません。新品購入して2日目ですが、上記内容にて困っております。不良品かなと思うこともあるのですが、ご教示よろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  デンタルシステムズ Power5G  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc l5755dw

    ■製品名を記入してください。 【mfc l5755dw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXの送信受信履歴の確認の仕方わかりますか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線lan        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L2750DW

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-L2750DW とMFC-L2860DW の違いを教えてほしいです                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L2750DW.

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L2750DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ローラー 分離パッド ふき取りましたが 改善されません。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L2750DW

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-L2750DW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンが出来ない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW 用紙をおくれません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-L5755DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷を使用とすると、「用紙をおくれません」「トレイに用紙を入れてください」とでます。紙は入っており、トレイを一度引き出し再度入れると印刷できる場合があります。何度もトレイを抜いたり、入れたりすることが手間なので一度で印刷できるように戻したいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows7  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前から用紙が頻繁に詰まり、両面コピーが出来なかったりしていて現在では1枚印刷したらすぐに用紙が詰まる状態です。 エラーは以下の4点出ており、こちら修理となりましたら最低の金額はおいくらになるかを知りたいです。ドラムについては交換しても表示が出ます。 ドラム交換 PFキット1交換  ヒーター交換 レーザー交換】                  ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW 2枚目印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2枚目の印刷が出来ない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     WIN10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    OFFICE    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう