• 締切済み

動名詞について不明箇所があります。

一億人の英文法について、不明箇所があります。 動名詞の意味上の主語の単元において不明点があります。 My baby’s constant crying is pretty stressful. という例文がありました。 動名詞は、副詞で修飾するので、constant ではなくて、constantlyでなければおかしくありませんか? 教えて下さい。

みんなの回答

• f272
回答No.2
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >My baby’s constant crying is pretty stressful. という例文がありました。 動名詞は、副詞で修飾するので、constant ではなくて、constantlyでなければおかしくありませんか? ⇒いいえ、このconstantはcryingを修飾しているのです。動名詞は名詞の一種ですからね。 そして、所有格で表されているbaby(’s)がcryingの意味上の主語になりますので、「赤ちゃんが絶え間なく泣くこと(がかなりのストレスです)。」と訳せるわけですね。