• 締切済み

家賃や光熱費の滞納

タイトル通りですが、家賃や光熱費を滞納した事がある人はいますか。 貧乏時代とか、若い頃など苦労話として聞きますが実際にあるのでしょうか。 家賃なら、滞納しても居続けられるのか 光熱費を払わず(払えず)生活できるのか 以上気になりました。 最近は、家賃保証会社の取立てがどうとかいうのも聞いたことがあります。 経験がある方はいますか。

• LTMG
  • お礼率4% (16/345)

みんなの回答

• iijijii
回答No.2

光熱費は滞納の常習犯でした。 ガスと電気は滞納するとすぐに切られてしまいます。 水道はなかなか止められません。 今みたいにコンビニ支払いやQR支払いが無かった時代で、振込が間に合わなくて電気メータのBOX内に電気料金を貼り付けておいたことがあります。 領収書が貼り付けてありました。 家賃は大家さんと仲良くなって、犬の散歩を代わりにやったりしていたので大分待ってくれました。 40年ぐらい昔の話です。

回答No.1

今、滞納していますよ。