TS8530のネットワーク設定に関する疑問
- TS8530のネットワーク設定について、Windows上でのアドレス表示とプリンターのネットワーク情報が異なる疑問が出てきました。
- WindowsからのPingには、アドレス11と21に対して応答がありますが、Canon Inkjet Smart ConnectのリモートUIが接続できない問題が発生しています。
- プリンター用のアドレスは1つだと思われますが、現在は2つ使用されているようです。設定に何か問題があるのでしょうか?
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【TS8530】ネットワーク設定について
TS8530を購入しセットアップしました。 動作上は問題無く完了したようなのですが以下の疑問が出てきました。 1)Windows上では、TS8530のアドレスは192.168.10.11に見えます。 2)プリンターのネットワーク情報では、192.168.10.21となっています。 3)WindowsからのPingには、ホストアドレス11,21共に応答があります。 4)Canon Inkjet Smart Connectから「リモートUIを開く」を実行すると 192.168.10.11に接続しようとしますが接続不可となり、ブラウザー 上でアドレスを直接192.168.10.21入力するとUIが表示されます。 ※プリンター用のアドレスは1つとの認識ですが、現状は2つ使用 されているようでどこかの設定ミスでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
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リモートUIの使いかた https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Portal/S/JP/AFG/afg_remoteui.html 【iR-ADV】リモートUIの操作/設定方法について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69506/~/%E3%80%90ir-adv%E3%80%91%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88ui%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%EF%BC%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 パソコンと接続する(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w&osver=10.0
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