TS8530のネットワーク設定に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • TS8530のネットワーク設定について、Windows上でのアドレス表示とプリンターのネットワーク情報が異なる疑問が出てきました。
  • WindowsからのPingには、アドレス11と21に対して応答がありますが、Canon Inkjet Smart ConnectのリモートUIが接続できない問題が発生しています。
  • プリンター用のアドレスは1つだと思われますが、現在は2つ使用されているようです。設定に何か問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

【TS8530】ネットワーク設定について

TS8530を購入しセットアップしました。 動作上は問題無く完了したようなのですが以下の疑問が出てきました。  1)Windows上では、TS8530のアドレスは192.168.10.11に見えます。  2)プリンターのネットワーク情報では、192.168.10.21となっています。  3)WindowsからのPingには、ホストアドレス11,21共に応答があります。  4)Canon Inkjet Smart Connectから「リモートUIを開く」を実行すると   192.168.10.11に接続しようとしますが接続不可となり、ブラウザー   上でアドレスを直接192.168.10.21入力するとUIが表示されます。  ※プリンター用のアドレスは1つとの認識ですが、現状は2つ使用   されているようでどこかの設定ミスでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1
Iho5641_Cannon
質問者

お礼

本件、早々のご回答有難うございました。 最終的には、プリンターの初期化,再セットアップにて問題なくセット アップが完了しました。 当初、iPADより設定を行おうとして旨くいかず、途中からWPSでの設定に切替 たりと煩雑に対応していたのが要因と思われます。  ※Windowsの問題と思われますが、PC上最初に登録(使用)されたプリン   ター名称が”使用済み”となったので「設定」より別名に変更して使用して   います。 また、何かあれば宜しくお願い致します。