電話の受信ができるが発信ができない
- MFC-J739DNで電話の受信ができるが発信ができないトラブルについて相談。
- 電話を掛けることはできますが、受信ができない状況です。通信BOXを使用して通話の送受信は可能でしょうか?
- 有線LAN接続でひかり回線を使用している環境での電話トラブル。
- ベストアンサー
電話の受信ができるが発信ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話を掛けることはできますが、電話の受信が出来ません。電話を掛けた側は機械音が流れています。また、この機種は通信BOXを使用して通話の送受信を行うことは可能でしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 0807fs
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
設置ガイドはご覧になられておりますでしょうか? この要領で接続されると正常に動作するかと存じます。 残念ですが、この機種は通信ボックスはプリンター本体に組み込まれております。よって、以前の通信ボックスは使うことができません。通信ボックスのみFAXケーブルにしておけば置き場所が自由だったのですが本体にケーブルを接続しなければならないので置き場所の制限がかかってしまいます。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf 国内流通網で販売されている商品ではないため怪しいですが、以下のような商品もありますのでご参考までに。 http://telephoneline-wireless-unit.net/peripheral-equipment/telephone-line-wireless-unit/
関連するQ&A
- 電話を受信できない(発信可能)
■製品名を記入してください。 【 mfc-j739dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 こちらの複合機を購入し、設定後は電話の受信、発信、FAXすべて上手く動作していましたが、ここ数日、電話の受信ができなくなりました。 電話機は音も鳴りません。 かけている側では、プー、プー、プー、と話中のような音が鳴っています。 電話を発信することは可能です。 NTTフレッツ光回線の動作は問題ありませんでした。 1ヶ月も経たないうちに故障でしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 電話かかってくるのは受信出来ますが発信できません。
■製品名を記入してください。 【 MFC675CD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話受信は出来ますが発信できません。画面も映りません。コンセント入り切りしても直りません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話発信について
■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【発信する時に毎回186を付けないとダメなんですが、186が押さなくてもで発信できないのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話の発信ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話発信できない。発信すると、つ、つ、つ、つと小刻みに7回くらいなってピーと長く国際電話に掛けたような状態になる。親機ではfax受信中と表示されてしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【わからない、もとはプッシュ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話を受信できない
■製品名を記入してください。 【MFC-J890DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話外線が受診できない。すぐ切れてしまう】 お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)dows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISDN 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話の発信は出来るが受信が出来ない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN/DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本日外から自宅にで電話したところ不在でもないのに電話に出ず、おかしく思い自宅に戻りスマホから電話をかけたところ、呼出しはしているものの着信音は全くなりませんでした。電話機からスマホに発信は問題ありませんでした。設定は一通り確認して問題ないように思えます。着信履歴が6/15で止まっていたので、その辺りからすでに鳴らない状況だったのかも知れません。購入時は設定後問題なく使用出来ていました。行ったことは設定見直し、本体電源ON/OFF、ONU電源ON/OFF、子機の再登録など。あと他に何かありますでしょうか?宜しくお願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 子機で発信するとバリバリと雑音が入りすぐに切れる
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話を発信した時、バリバリと雑音が入り、通話相手にも聞こえる状態。通話中数秒で切れてしまう。使用期間は1〜2年ほど。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話の発信履歴の印刷は?
■製品名を記入してください。 【 MFC-J960DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話の使用履歴の印刷がしたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 PCとの接続なし 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 なし 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話の発信履歴の印刷は?
■製品名を記入してください。 【 MFCーJ960DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話の発信履歴を印刷したいが、通信レポートには出てこないが? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 PCと接続してません 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 接続していない 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話子機が親器を探してますとして発信音が出ない。
■製品名を記入してください。 【 MFCーJ737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話子機が親器を探してますとして発信音が出ない。親器は発信音が出ます 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光電話回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 色々な接続方法を試していて混乱していたようです。 設定を見直したところ使えるようになりました。 通信BOXの件までご丁寧にありがとうございました。 しばらくは有線で様子を見ることにします。 ご回答頂きありがとうございました。