風呂釜買替時、循環金具フィルターは交換されますか?

このQ&Aのポイント
  • 風呂釜買替時、循環金具フィルターは交換されますか?給湯器付きガス風呂釜の交換工事を依頼し、交換後に循環金具フィルターが交換されていないことが分かりました。交換されないことが正常なのか知りたいです。
  • 風呂釜買替時、循環金具フィルターは交換されるべきですか?給湯器付きガス風呂釜の交換工事を依頼しましたが、交換後に循環金具フィルターが交換されていないことが分かりました。正常な手続きなのか確認したいです。
  • 風呂釜買替時の循環金具フィルターの交換について教えてください。給湯器付きガス風呂釜の交換工事を依頼しましたが、循環金具フィルターが交換されなかったようです。正常な手順なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

風呂釜買替時、循環金具フィルターは交換されますか?

壁掛けタイプの、給湯器付きガス風呂釜の交換工事 (買い替え) を依頼して、交換前と違うメーカーですが、同じタイプ(号数も同じ20号)の製品と交換しました。 施工業者は、地元で古くからあるガス供給事業者のグループ企業です。 交換した製品は新品です。 工事前、浴槽内の循環金具フィルターも新しくなると思っていたのですが、工事が終わって作業者が浴室から出るなり、私は浴槽内の循環金具フィルターの確認をしないでいてしまいました。 業者さんが帰ってから、確認すると従来のままの循環金具フィルターであることが分かりました。 給湯器付き風呂釜交換工事は、浴槽内の循環金具フィルターが交換されないことが正常なのかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.2

壊れてなければ交換しないことが多いようです。 https://dnmydn.com/adaputa/ ウチの循環金具もプラスチック製で色が変わっているので、給湯器を交換した時一緒に変えてもらいたかったなーと思いました。残念

healing-cb83
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですね。 壊れていないと交換されないことが多いのですね。 ありがとうございました。