• ベストアンサー

ハイブリッドとターボ両方ついた車の今後は?

ハイブリッド車にターボを搭載した車がいくつかありますがNSX等 今後増えていくと思いますか?それともすべて電気自動車になってターボは消滅しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ハイブリッドの方式にもよります シリーズ式ハイブリッドのエンジンは完全に発電機を回す事のみに存在しているのでターボを付けても意味が有りません ハイブリッドは電気自動車に移行していく中継ぎのような物なので消えていく運命だと思います 【ハイブリッドシステム②】ハイブリッドシステムは3種類に大別される – カーデイズマガジン https://car-days.fun/blog/guidebook/14224

goodmorning11
質問者

お礼

ハイブリッドの方式調べてみます その辺あまり知りませんでしたので ありがとうございます

その他の回答 (4)

• tenteko20
回答No.5

当然、将来すべて電気自動車になったらターボは消滅します。 ターボチャージャーは内燃機関用の装置なので。 内燃機関が残っている間はターボも残るでしょう。 今どきのターボはエンジンの排気量を上げたような使いやすいパワーアップが出来るのでエンジンのダウンサイジング目的でも多く使われています。

質問者

お礼

たしかに排気量とターボの関係きになっていました ありがとうございます

• ts0472
回答No.4

モーターとエンジンを共有するスポーツタイプは走行性能を上げるためにターボも必須かも知れません モーターだけでは走行用バッテリーが持ちませんから バッテリーの供給や保存容量しだい バッテリー作りに化石燃料は使わないのかな? 日本では充電設備のインフラ整備が企業任せ(私の住む市役所に充電設備は無い) 日本の発電量が足りるのか? 原発増設? 海外事情の影響で進むでしょうが 資源の無い国なので条約脱退もあるんじゃないか?と思っています

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255227
noname#255227
回答No.2

普通に考えて後者だと思います。環境あるいは資源的に、ガソリン及びハイブリッド車はいずれなくなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#254321
noname#254321
回答No.1

遠い遠い遠い未来では電気自動車が主流になるかも知れません。 また、NSXに限らずハイブリッド+ターボは普通に街中を走っています。

質問者

お礼

ハイブリッド+ターボは結構あるんですね ありがとうございます