• 締切済み

スマホケースについて…

tpu素材のクリアケースは使ってるうちに黄ばんでくる(黄変する)のは知ってるのですが 透明のtpu素材に柄がプリントされてるものだと柄以外の部分(側面とか)は透明なので黄変しますか? 全部柄や透明でなければ黄変する心配はないのでしょうか? その辺わかる方よろしくお願いします

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

再生材料を多く使っていればいるほど黄ばみがひどくなっていきます。バージン素材を使えば、黄ばみになることは10年たてどなしですが、それじゃ、新品での状態で見た目はまったく同じなのに、高額になって買う人がいなくなります。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます… なるほど…tpu素材だと黄変は避けられなさそうですね…よくチェックして買います

• 121CCagent
回答No.1

透明な部分は黄変しますね。プリントされている部分もベースのTPU素材は同じように黄変することになるかと。ただプリントされている色によっては黄変自体が目立たないか?変色に気が付かないって事はあるかと。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます… なるほど…そうなのですね…それを踏まえて慎重に選んで買います… ありがとうございました