• ベストアンサー

JRって

私鉄は夜間に保線作業すると思いますが、 JRは夜行列車や貨物が走るので保線作業する時間がないような 気がします。 いつやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

終電から始発までの間に行います。 レール交換などで走行不能時間が長くなる場合は、夜行の運休、貨物の運休なども行います(長時間保線する時間が取れないなら、列車の方を止めてしまえば良い)

maiko0318
質問者

お礼

ありがとう