• 締切済み

デスクトップPCに付けるカメラ、マイクについて

オンライン診療でデスクトップPCにカメラ、マイクを外付けすることになりました。 USB接続でカメラにマイク機能がついたものを考えているのですが注意点はありますか?

みんなの回答

noname#259313
noname#259313
回答No.3

診療を受ける側であるならば、まず受ける診療先へ聞くべき。 どんな診療なのかわからないけど、健康にかかわるものだったら、ケチらず、1080p、60フレームのモデルを選んだほうがいい。 あと、画角は75度くらいはあったほうがいいと思う。 診療する側だったら、別になんでもいいと思うけど、カクカクだと相手が不安になる可能性あるから、やっぱり60フレームはあったほうがいいと思う。

suit321
質問者

お礼

そうですね。 検討してみようと思います。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.2

1080pフルHD200万画素の高画質webカメラでノイズキャンセリング機能付がお勧めです。

suit321
質問者

お礼

そうですね。 検討してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>注意点はありますか? 特にないかと、UVC規格に準拠したものであれば、 特別ドライバーもなしで刺しただけで認識しますので、 後はソフトの設定のみです。

suit321
質問者

お礼