• ベストアンサー

気になる映画

松本まりかさんが出演している映画「大きな古時計」を観たいと思うのですが、どんな映画ですか? もし観た方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

17年前の映画なのでかなり注目されていますね 17年前の作品だから松田悟志も松本まりかもとても若いです 少しネタバレですが 飲食店なのに昼間に買い出しに出掛けているシーンとかあって現実感が少しないです(笑) 客くるでしょ!?とか(笑) 病人の人がホテル経営しているのも、それサービス業むりでしょと(笑) 17年前の画質なのでDVDレベルです。スクリーンだと結構荒いですね 昔の時代を懐かしんだり、こんな時代もあったのかあと温故知新みたいな気持ちでみるのなら価値があります! あらすじはこんな感じ 西野耕平と雅也の兄弟は、ある日交通事故で両親を亡くしてしまう。東京で一流シェフを目指し修行をしていた耕平は、両親が営んでいた海辺の小さなホテルを継ぐ決心をする。雅也も画家を目指しつつ兄に協力するが、再開したホテルには人が来る様子はなく…… 解説 名曲“大きな古時計”を軸に兄弟の絆を描き、2006年に配信された実写ドラマを再編集して上映する。海辺の小さなホテルを営む両親を亡くした兄弟と、そこを訪れた女性が織り成す恋愛模様を描く。監督は小林宏治。出演は松田悟志、松本まりか、藤沢大悟ら。CHEMISTRYの川畑要が、エンディングテーマ“RIGHT NOW”を歌う。

okwave-fan
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていた以上に面白そうです。 観に行こうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

松本まりかさんの17年前の姿が見られます。ピュアで新鮮で今の松本さんとは違う魅力があふれている映画です。アップリンクで3/24日から上映されるようねのでぜひおすすめです。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

関連するQ&A

  • 松本まりかさん

    2018年のホリデイラブで有名になった松本まりかさんをいつ頃知りましたか?松本まりかさんは2000年の六番目の小夜子で女優デビューをしタイガー&ドラゴン(2005年)や純情きらり(2006年)等に出演したり、2001年に発売されたファイナルファンタジーXのリュックの声を演じる等声優としても活動していますが、皆様は松本まりかさんをいつ頃知りましたか?

  • 松本まりかさん

    ブレイク中の松本まりかさんですが、デビューした頃の作品で印象的な作品あったら教えてください。特に映画などあったら見てみたいです。

  • あずみの映画化とバンビの映画化について

    小山ゆう作の「あずみ」面白いですよね。映画化になったってきいたのですが、誰が監督で誰があずみ? 愛読者なので、期待はずれにならないといいんですが。 あずみの映画化について詳しくしりたいんです。 後、カネコアツシ作「バンビ」も映画化してるはずなのですがどなたか情報教えて下さい! 最近マンガの映画化多いみたいで、松本大洋の「ピンポン」は音楽の選択も出演者もよかったです。ついでのつもりでオススメ映画や感想もお聞かせください! どちらでも情報お待ちしています。

  • 【映画コラボ】時計や時間に関するエピソード募集

    映画『大きな古時計 劇場版』コラボ質問です! 回答してくださった方の中から、抽選で商品をプレゼント! 名曲<大きな古時計>の曲が生まれた話をモチーフに、二人の兄弟と不思議な女性のひと時の日々を描いた映画『大きな古時計 劇場版』が 3月24日(金)から<UPLINKアップリンク吉祥寺>、4月8日(土)から<大阪 シアターセブン>にて上映されます。 出演は松田悟志、松本まりか、加藤雅也など実力派のキャスト。 兄弟と女性三人の関係の行方と柱時計の止まった時間「11時5分」に果たして何があったのか? 映画の上映時には本編と<絵本 大きな古時計>の映像を上映し、ゲストによる朗読イベントなども企画しています。 ぜひ映画館でご覧ください。 『大きな古時計 劇場版』HP http://www.benten.org/furudokei/index.html 最新予告編 https://www.youtube.com/watch?v=kJqBqzMUzog&t=9s ――――――――――――― ■質問内容 「大きな古時計」にちなんで、<時計の思い出>か、映画に出てくる重要な時間(11時5分)にちなんで<時間にまつわるエピソード>を教えてください 回答例: ・子供の頃におばあちゃんに買ってもらったアニメのキャラクターの入った時計。今でもしっかり動いていて大事に使っています。 ・高校の頃、付き合っていた彼との休日の待ち合わせはいつも13時でした。今でも13時になるとふと思い出します。ちなみに今の旦那です。 ――――――――――――― ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/02/14/10308/ <期間> 2023年2月14日(火)〜2月28日(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> ・本質問への回答をすると、抽選で【5名様】に『大きな古時計 劇場版』鑑賞券(UPLINK吉祥寺)をプレゼントさせていただきます! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる趣旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定致しませんのであらかじめご了承ください。

  • 昔見た映画が気になっています

    昔見た洋画で、強烈に印象に残っている場面があり、今でも「何だったんだ~!?」と、時々思い出します。 その映画を全部見たわけでなく、夜更かしをしていた時にテレビのチャンネルを回していたら、たまたま面白そうなのがやっていて、もう終わりかけの時に見たという感じなので、タイトルも出演者も分かりません。 覚えているのは… 太陽が二つ現れたせいで、地球のバランスが崩れて天候が荒れてしまう。 色々なことが起こって(すみません具体的に覚えていません)、主人公と何人かの仲間たちは一台の車で逃げている。 最後は洪水が起こるが車に乗っていたためか、最終的には助かる。 というような内容でした。 15年ぐらい前に見たテレビなので、そのぐらいの映画なのか、それか、もっと前という可能性もあります。 誰か似たような映画知っておられる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「凶気の桜」のような映画

    窪塚さんが出演している凶気の桜、見ててものすごく元気が出て(?) 非常に好きな映画なのですが、 あんな感じの映画で、他にオススメはないでしょうか? 「あんな感じ」とは、つまり、求めるポイントとしては 1.若者の有り余った力あふれまくる的な 2.アウトローな 3.何かしらの思想めいた部分が入っている 4.できれば邦画で。 です。 3はそれほど重要ではありません。 あと、アクションシーンが入っている方が尚良いです。 みなさまよろしくお願いします。

  • まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね?

    まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね? 我らのまっちゃんは、我らのまっちゃんでええねんけど、 懲りずに第三作目となる映画を作るらしいです。 皆、薄々気づいてるよね? 彼のファンとして認めたくないだけだよね? まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能なくね?

  • 古い映画ですが

    「チダムバラムの恋」という映画について、制作年・国 出演者等ご存知のかた教えてください。インド映画という ことも聞いてはいますが、他は全くわかりません。

  • 映画に見に行くことで・・・

    映画に見に行くことで・・・ こんにちわ。今週くらいに僕は、天装戦隊ゴセイジャーの映画に見に行こうかと思うのですが、それを親に言ったら、半端なく馬鹿にされました。 僕が、見に行きたい理由は、僕のファンである方が出演しているので、見に行きたいのです。 これっておかしいでしょうか?教えてください。

  • この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい・・・

    映画にはカメオ出演として、有名な俳優がチョイ役で友情出演することがありますね。 これもなかなか楽しいのですが、もう少し発展させて、別の映画のキャラクターがカメオ出演するというシーンも観てみたいと思いました。 マンガなどですと、結構多いし、手塚治虫などは多用していましたが、映画ではまだまだ少ないですね。 例えば、「ハリー・ポッター」に、奥様は魔女のサマンサが出たら、楽しそう・・・とか。。。 そんな「この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい」というアイデアを、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。