• ベストアンサー

せどりの確定申告について

勤め先の会社で年末調整をしまして、源泉徴収票はもらいましたが、 昨年はせどり(転売)で40万ほど利益が出たため、そちらの申告をしようと思うのですが、クレジット決済で昨年中に購入し、昨年度に売却し利益を得ていますが、クレジットカードから銀行口座の引き落としが、今年になるものはどうなるのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

どうなるとは,何が聞きたいのか? 引き落としがいつになろうと,支払いは確定しているのだから,売上原価のうちです。未払いになっているだけです。 同様にまだ入金されていない売り上げも,確定しているものは売り上げのうちですから,忘れずに計上してください。

link5351
質問者

お礼

承知しました。ありがとうございました。