• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターMG7730でコピーが出来ません)

プリンターMG7730でコピーができない!カセットが挿入されていませんのエラーが表示されます。

jj-grapaの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1150/3454)
回答No.2

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B PIXUS MG7530OS選択  ドライバーの再インストールする https://canon.jp/support/software/os?pr=3674 PIXUS MG7530 / MG7530Fをインターネット経由でセットアップしよう お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3674&os=142

関連するQ&A

  • MG7730のコピー印刷不能

    突然にコピーをしようとしたら「サポート番号1873 カセットが挿入されていません。カセット2に用紙をセットし、本製品に挿入してください」のメッセイージが表示され停止してしまいます。何度もカセットを挿入し直しても結果は同じです。しかし、PCからデータを送っての印刷は正常に作動します。コピー機能だけが動きません。解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    MG6230を使っています。 PCからの印刷は何の問題もなく使用できています。 単体でコピーする時だけ、前カセットからの給紙ができず、後ろカセットに用紙がありませんとなってしまいます。仕方なく後ろカセットに用紙をセットして使っています。 PCからの印刷時は前カセットから印刷されるので??? どうすればコピー時に前カセットから印刷できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のコピーの給紙について

    MG6230を使っています。 PCからの印刷は問題なく使えています。 単体でのコピーの時のみ、カセットからの印刷ができず、後ろカセットに用紙がありませんとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 用紙カセットについて

    キャノンの複合機プリンタMG7130を使用しています。 使用頻度は余り高くはないのですが、 用紙カセット(下段)が反応せず、印刷できなくて困っています。 エラーメッセージ サポート番号1008 用紙がありません。 と表示されるのですが、用紙も勿論セットしています。 動いているような音はするのですが、用紙が送られず、 印刷が出来ず、上記のメッセージが出るばかりです。 上段カセットは使用できるみたいですが、 以前の機種のように後ろトレイが無い為、 カセットが使用できないと、印刷が出来ません。 何か良い解決策があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTR8530 コピーできない

    カセットには、きちんとA4普通紙を入れてあり、後ろトレイには何も入れていないし閉じてある。が、コピーしようとしても『印刷用紙と違う用紙(サイズまたは種類)が後ろトレイにセットされています』とサポートNo.2114が表示されて全くコピーできない。しょうがないのでPCにPDFとして保存し印刷している。電源コードを抜いたりさしたり何度もトライしているが、数日かけても直らない。手間がかかり困っています。どうしたら直るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷・コピーができない

    サポート番号 1871が表示され、印刷・コピーができない。 サポート内容を読んで、何度も何度もカセットをカチィという音を聞いて、セットしても全く変わらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon プリンター カセット認識

    印刷しようとすると、突然、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」・・・の状態になり先に進みません。どう解決すればよいか知りたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330

    サポート番号1008 カセットに用紙は入っているのにエラーが出ます 下段カセットにエラーが出ます 上段カセットにはエラーが出ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター単体でコピーする

    コピーするとき、用紙を後ろトレーに入れないと、コピーできない が、カセットに用紙を入れてコピーしたいのですが、その方法を 教えてください。機種はMP630です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。