- 締切済み
プリンターMG7730でコピーができない!カセットが挿入されていませんのエラーが表示されます。
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14393/28010)
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3806 本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となってますね。 印刷時の用紙設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/UG/ug_cassette0100.html などを参考にプリンタ本体の操作パネル用紙の設定を見直してみるとか。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html リセットしてみるような手もありますが。
関連するQ&A
- MG7730のコピー印刷不能
突然にコピーをしようとしたら「サポート番号1873 カセットが挿入されていません。カセット2に用紙をセットし、本製品に挿入してください」のメッセイージが表示され停止してしまいます。何度もカセットを挿入し直しても結果は同じです。しかし、PCからデータを送っての印刷は正常に作動します。コピー機能だけが動きません。解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230
MG6230を使っています。 PCからの印刷は何の問題もなく使用できています。 単体でコピーする時だけ、前カセットからの給紙ができず、後ろカセットに用紙がありませんとなってしまいます。仕方なく後ろカセットに用紙をセットして使っています。 PCからの印刷時は前カセットから印刷されるので??? どうすればコピー時に前カセットから印刷できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230のコピーの給紙について
MG6230を使っています。 PCからの印刷は問題なく使えています。 単体でのコピーの時のみ、カセットからの印刷ができず、後ろカセットに用紙がありませんとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130 用紙カセットについて
キャノンの複合機プリンタMG7130を使用しています。 使用頻度は余り高くはないのですが、 用紙カセット(下段)が反応せず、印刷できなくて困っています。 エラーメッセージ サポート番号1008 用紙がありません。 と表示されるのですが、用紙も勿論セットしています。 動いているような音はするのですが、用紙が送られず、 印刷が出来ず、上記のメッセージが出るばかりです。 上段カセットは使用できるみたいですが、 以前の機種のように後ろトレイが無い為、 カセットが使用できないと、印刷が出来ません。 何か良い解決策があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターTR8530 コピーできない
カセットには、きちんとA4普通紙を入れてあり、後ろトレイには何も入れていないし閉じてある。が、コピーしようとしても『印刷用紙と違う用紙(サイズまたは種類)が後ろトレイにセットされています』とサポートNo.2114が表示されて全くコピーできない。しょうがないのでPCにPDFとして保存し印刷している。電源コードを抜いたりさしたり何度もトライしているが、数日かけても直らない。手間がかかり困っています。どうしたら直るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷・コピーができない
サポート番号 1871が表示され、印刷・コピーができない。 サポート内容を読んで、何度も何度もカセットをカチィという音を聞いて、セットしても全く変わらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon プリンター カセット認識
印刷しようとすると、突然、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」・・・の状態になり先に進みません。どう解決すればよいか知りたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330
サポート番号1008 カセットに用紙は入っているのにエラーが出ます 下段カセットにエラーが出ます 上段カセットにはエラーが出ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 用紙セットのエラー
TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター単体でコピーする
コピーするとき、用紙を後ろトレーに入れないと、コピーできない が、カセットに用紙を入れてコピーしたいのですが、その方法を 教えてください。機種はMP630です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー