• ベストアンサー

黒塗りセダンとスポーツカーのオラオラ度の差

かなり昔ですが、RX-7(FD-3S)を大阪で乗っていたところ、改造車に煽られて酷い思いをしました。 (理由無し、警察での話は「生意気そうだったから」と聞いています。 1代落ち、2代落ちの黒クラウン改造には誰も文句を言わないように見えます。 大阪人は黒塗りセダンは煽らないのでしょうか? レクサスLC500を買おうかと思うのですが、また来たら困るので相談に乗って下さい。 車厨に多い、暴言、誹謗中傷禁止

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >大阪人は黒塗りセダンは煽らないのでしょうか? 煽れないのだと思います。 それは、高級車だからと 組の車と思う人がいるからではないですか? 高級車にぶつけたら大変なことになりますし 組の車だったら、もっと大変なことになります。 でも、他でもレクサス、センチュリーは 国産車でも煽られないそうです。 https://bestcarweb.jp/feature/column/497914

6hanamaru6
質問者

お礼

良く分かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

車は問題ではありません。 大阪の問題です。 大阪はそういう所なんです。

noname#254429
noname#254429
回答No.7

×黒塗りセダン ○輸入SUV 型落ちセダンなんて、年式、走行距離問わなければ金のない若者でもローンで所有できる え? それは後者でも同じだろって? 知らん

• CBGB109
回答No.6

車種問わずに煽りますけどね。 トレーラーに対しても煽ったりします。

• eroero4649
回答No.5

他の人もコメントしていますが、高級外国車に乗ってると絶対煽られないですよ。ベンツとBMWがおすすめです。 まあ要するに反社の人が乗ってそうな車に乗っていれば煽られることはないですよ。

回答No.4

1代落ち、2代落ちの黒クラウン改造に文句を言ってくるのは少ないと私も思う。 大阪人がそうなのか保証は無い。

回答No.2

所詮国産車。 そんなオラオラちゃんも輸入車の前ではダンマリ。

回答No.1

>かなり昔ですが、RX-7(FD-3S)を大阪で乗っていたところ、改造車に煽られて酷い思いをしました。 (理由無し、警察での話は「生意気そうだったから」と聞いています。 都市伝説として噂話程度に聞いてください(笑) スポーツカーの人って違法改造のマフラー、ホイル、ナンバープレート等を装着し 速度超過、ドリフト運転等 違法な走行をする人が少々いますよね。 彼らのことを攻撃したい人がいます。もちろんその人達も違法なことをしているんです。 ではなぜ攻撃したいのかというと、もしもスポーツカーの人をボコボコにしたとしても警察に通報できません。なぜなら、スポーツカーの方たちもマフラーの改造、ドリフト運転などなどをしていて検挙されるからです。 おそらくあなたは善良な方なのでそういう事をしないと思いますが、Rx7に乗っていたので勘違いされてしまったんだと思います。 あなたがもしもlc500に何かしら車検に通らないような施しをした場合、また怖い人たちが来る可能性があります。理由は上に書いたとおりです。ノーマルで乗っている場合は問題ないので安心してください!