• ベストアンサー

黒塗りセダンとスポーツカーのオラオラ度の差

かなり昔ですが、RX-7(FD-3S)を大阪で乗っていたところ、改造車に煽られて酷い思いをしました。 (理由無し、警察での話は「生意気そうだったから」と聞いています。 1代落ち、2代落ちの黒クラウン改造には誰も文句を言わないように見えます。 大阪人は黒塗りセダンは煽らないのでしょうか? レクサスLC500を買おうかと思うのですが、また来たら困るので相談に乗って下さい。 車厨に多い、暴言、誹謗中傷禁止

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんにちは >大阪人は黒塗りセダンは煽らないのでしょうか? 煽れないのだと思います。 それは、高級車だからと 組の車と思う人がいるからではないですか? 高級車にぶつけたら大変なことになりますし 組の車だったら、もっと大変なことになります。 でも、他でもレクサス、センチュリーは 国産車でも煽られないそうです。 https://bestcarweb.jp/feature/column/497914

6hanamaru6
質問者

お礼

良く分かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

車は問題ではありません。 大阪の問題です。 大阪はそういう所なんです。

noname#254429
noname#254429
回答No.7

×黒塗りセダン ○輸入SUV 型落ちセダンなんて、年式、走行距離問わなければ金のない若者でもローンで所有できる え? それは後者でも同じだろって? 知らん

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.6

車種問わずに煽りますけどね。 トレーラーに対しても煽ったりします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.5

他の人もコメントしていますが、高級外国車に乗ってると絶対煽られないですよ。ベンツとBMWがおすすめです。 まあ要するに反社の人が乗ってそうな車に乗っていれば煽られることはないですよ。

回答No.4

1代落ち、2代落ちの黒クラウン改造に文句を言ってくるのは少ないと私も思う。 大阪人がそうなのか保証は無い。

回答No.2

所詮国産車。 そんなオラオラちゃんも輸入車の前ではダンマリ。

回答No.1

>かなり昔ですが、RX-7(FD-3S)を大阪で乗っていたところ、改造車に煽られて酷い思いをしました。 (理由無し、警察での話は「生意気そうだったから」と聞いています。 都市伝説として噂話程度に聞いてください(笑) スポーツカーの人って違法改造のマフラー、ホイル、ナンバープレート等を装着し 速度超過、ドリフト運転等 違法な走行をする人が少々いますよね。 彼らのことを攻撃したい人がいます。もちろんその人達も違法なことをしているんです。 ではなぜ攻撃したいのかというと、もしもスポーツカーの人をボコボコにしたとしても警察に通報できません。なぜなら、スポーツカーの方たちもマフラーの改造、ドリフト運転などなどをしていて検挙されるからです。 おそらくあなたは善良な方なのでそういう事をしないと思いますが、Rx7に乗っていたので勘違いされてしまったんだと思います。 あなたがもしもlc500に何かしら車検に通らないような施しをした場合、また怖い人たちが来る可能性があります。理由は上に書いたとおりです。ノーマルで乗っている場合は問題ないので安心してください!

関連するQ&A

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • yahoo知恵袋

    yahoo知恵袋の車カテでレクサスISで回答受け付け中を検索するとわかりますが、同じ人がID非公開で凄い数の投稿を毎日毎日 レクサスとクラウンを中傷誹謗しています。酷いです。無視すればいいのレベルを超えてます。yahooは野放し、どう思いますか? 何か良い方法はないのでしょうか?

  • yahoo知恵袋

    yahoo知恵袋の車カテでレクサスISで回答受付中を検索すると膨大な数をID非公開でレクサス、クラウンを誹謗中傷していますが、消されません。野放しです、私は一時的に投稿ができないと出るようになってしまいました。初めてです。これは一週間停止なのか永久追放なのか心配です。わかる方教えてください。

  • 新型クラウン RS

    総出力359馬力もあります。重量1,920kg(クロスの数値なのでセダンは不明ですが)。 エンジンとモーターの組み合わせ内容は異なりますが、レクサスLC500Hの総出力は359馬力。重量2,020kg。 1.こうなると、両車の直線だけの走りは同じくらいと言う解釈でいいと思われますか? 2.LC500Hはスポーティーな車で味付けが違うので、乗ると違うものになりそうでしょうか? 注:車厨による暴言禁止。良識のある方のご説明をお願いします。

  • スポーツカーの購入について

    当方、国産のスポーツカーの購入を考えております。 ここで「スポーツカー」と書いていますが、ランエボやインプやスイフトやアテンザあたりまで含む広義での意味でスポーティーカーとらえさせて下さい。 基本的に素人ですし、運転もヘタクソですがすごく興味を覚えて、来年中の購入を目指して様々な所から広く情報を得ようと、当サイトでもその参考の一助にすべく質問させて頂いた次第です。 登山と自転車(MTBやロード)を趣味としてるので、しょっちゅう山間部や峠にも行くことがあり、前々からスポーツタイプの車には興味がありました。 車種やメーカーにはこだわりはありませんが、購入に関して (1)非2シーター・・・RX-7やフェアレディZには強烈な憧れがありますが、自転車1台を解体して輪行袋につめた状態(海外旅行に持って行く大型スーツケース1個ほどの大きさ)を積み込める程度の車載性は欲しいです。 (2)宝の持ち腐れになるのは重々承知ながら、街乗りでも使っていきたいと考えており、改造やサーキットなどの利用はしないと思います。 (3)遠方への走行、峠には行きますが、攻めるような走りはしない・できないので、「車に乗せてもらう状態」歓迎の、マイペースな運転で利用するつもりです。かといって乗り心地や居住性、燃費にはこだわりません。 (4)予算は250万+アルファほどで、抵抗もないので中古購入を基本に考えております。維持費もクリアできると思います。 (1)(2)(3)(4)の条件を踏まえた所で、 自分は、シビック・タイプR(FD2型)、RX-8、エボ4~、インプSTI、スイフトスポーツ、セリカGT-Four (ST205)などが合致するのかな~と漠然に考え出しています。もちろん上記以外の車種でも全くOKですが、インテグラとアコード、GT-R(さすがに手が出ないっすw)は無しで考えてます。 そこで、スポーティーカーに精通された皆様からの、(1)(2)(3)(4)を踏まえたオススメ車種や選びのご意見などを伺いたく投稿させて頂きました。 素人の分際で、スポーティーカーの用途に適さない生意気な条件をつけているのはご容赦くださいませ。 ちなみに、知人がたまたまインテグラ・タイプR(DC5)に乗っておりコレは運転させてもらいました(ついでに後部座席に自転車は余裕で収納できましたw)が、とても感動しました! また別の知り合いの所有するS2000には助手席で同乗させてもらったことがある他は、アコード・ユーロR?という車も運転させてもらったことがありますが、スポーティカーに触れた経験はこの程度です。 ここまで長々と書きましたが、もしお付き合いいただけるのであれば幸いです。

  • 高級セダンとスポーツカー

    さっき仕事から帰ってくるときに 狭い道を車で走っていました。 わたしの前にはスバルの インプレッサが走っていて 後ろをついていくカンジでした。 そしてカーブになって 前からVIP仕様?みたいなLS460が センターラインを割ってきました。 そして前の車のミラーを 壊していきました。 そして前の車は減速したんですけど LS460がスゴいスピードで 逃げていきました。 それをみて前の車は いきなりUターンをして 追いかけていきました。 後ろから見ていた わたしとしても なんか他人事みたいに思えなくて 追いかけようと思いましたけど 見えなくなっていました。 そこで隣にのせていた後輩の男の子が 車にくわしいみたいだったんですけど 「インプレッサが羽がついるから多分2000ccのターボで300馬力超えてますけど、LS460は4600ccで380馬力ぐらいですからねぇ」 っていわれて 「おいつけるかなぁ」 「逃げられたかなぁ」って となりでいってました。 前ぶりがながくなりましたけど この場合あのインプレッサは 追いつけたとおもいますか!? わたしとしては気が高ぶっちゃって あのレクサスが憎くてたまりません!! 明日あの道路に警察の看板があったら 状況を説明しにいきたいぐらいです!! 現場はしばらく道が狭いんですけど そのあとは大通りの直線です。 皆さんとしては どちらが速いと思いますか? みなさんの意見をきいて 自分を落ち着けたいです。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • スポーツセダン

    近々、車を買い替えようと思ってます。 次はセダン(スポーツ系)にしようと思ってます。 候補はツアラーV、レガシーB4、アリストV300です。 スタイルはアリストが一番なんですが、ATしかないのが残念。 チェイサー・マークIIもかっこいいけど、いじり倒したのや修復歴車ばっかですぐ壊れそう。 レガシーは水平対抗で速そうでいいんだけど、スタイルが一番いけてない。 でも走りは良さそう。MTあるし。 スタイルだったらBE5が一番マシだと思うんだけど、どれを選んでも古いのでやっぱり維持費は高くつきますかね? あと上記の3種で直線加速勝負で一番速いのはやっぱりアリストですか?

  • 30代半ば女性 レクサス他国産車 or 外車で迷ってます

    野暮な質問で申し訳ございません。 もしお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご指南ください。宜しくお願いいたします。 650万程度の予算までで、車を購入予定の女性です。 年収は1300万円ほど。 先日、レクサスGSを試乗したところ、外見ともに大変気に入り即決しようと思ったのですが、決して安い買い物ではないので、熟考することにしました。元来、車には全く詳しくないので、街で走っている車を見て、素敵!と思った位の感覚でしか選ぶ基準が今のところありません。 身の丈以上の車をローンで購入するつもりはありませんが、やはり実の伴った良い車に乗りたいと思っています。 そこで、レクサスGSの他に思い浮かんだのは、 ・メルセデスベンツ(クラス次第で購入可能な価格帯もある?) ・BMW ・Audi ・クラウン  (色々シリーズあるみたいですが不詳、ハイブリッドも興味あり) ・フーガ ・レクサスRXハイブリッド こんなところです。 30代半ばの女性が乗る車として、上品でカッコイイ感じがするのはどれでしょう? 他の車種や色などもお勧めがあればアドバイスをいただけると嬉しいです。 皆様の個人的な嗜好をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • スポーツセダンに乗りたい!

    20歳の女性です。 突然ですが女の人でも 乗っていてかっこいい スポーツセダンって 何がありますか? 男の人だとランエボ 乗ったりインプレッサ 乗ったりレガシィ 乗ったりいろいろ 似合うと思います。 若い女の人が乗っていて 似合う車教えて いただけると嬉しいです。