• ベストアンサー

このマンションを購入する客は?

分譲マンションで2LDKは、どんな人が購入しますか? 3LDKより需要ない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

単身者とか子供が独立して広い家が必要なくなった夫婦とか、需要は十分あるんじゃないですか。 それに同じ2LDKでも間取り次第です。 私が以前住んでいたマンションは2LDKでしたが、1室はリビングとフスマで仕切られた間取りになっていて普段はフスマを開けっぱなしでリビングの一部として利用していましたから、実質的にリビングが広い1LDKの様なモノなので単身者としては使い勝手のいい間取りでした。