• ベストアンサー

黒いボールペンと赤いボールペンを携帯すると良いか?

ボールペンを携帯するときは、黒いボールペンと赤いボールペンの2本のボールペンをシャツの胸のポケットに入れておくと良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒と赤が一本になったボールペンが便利だと思います。 あと四色が一本になったものやシャープペンシル付きなどもあります。 何本も持つより多機能ボールペンをお勧めします。 https://sakidori.co/article/327250

shizzyxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

今どきのボールペンは随分と良くはなっていると思いますが、液漏れが発生しないとは言い切れないので、シャツではなく、できれば筆記用具入れや小物を入れるカバンに忍ばせるのがいいと思います。 また、赤色は色を分ける必要があるなら必要ですが、分けなくていいなら、黒だけでもいいと思いますよ。

shizzyxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。