有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする

このQ&Aのポイント
  • Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update適用(KB5022303)後に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリも試しましたが解消されず、解決策を探しています。
  • Windows11 HOME 22H2を初期セットアップした後、Windows Update(KB5022303)を適用した際に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリを試しましたが問題は解消されず、対策を探しています。
  • Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update(KB5022303)を適用すると有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生します。リカバリを試しても問題は解決せず、解決策をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE N15 - N1575/EAR カームレッド ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11 HOME 22H2 昨日購入して初期セットアップをやっておりました。 WindowsUpdate適用後(KB5022303)に有線LANを接続しているにもかかわらず、急に画面右下の有線LANのアイコンが切断になってしまったり、断続的にフリーズしたりしております。 リカバリも実施しておりますが、解消せず。 何かご存じの方いらっしゃいましたらご教授願いますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

初期不良の可能性があります。早急に購入店、メーカーにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

bonaok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換対応を依頼してみます。

その他の回答 (1)

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

LANケーブルを新しい物に変えてみましょう

bonaok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら交換してみましたが、再発してしまいました。

関連するQ&A

  • フリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LL750 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECのロゴから動かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 有線LANの速度が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE NS700/N  ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください===  ケーブルテレビ提供のモデムに有線LANで繋いでいます。私のデスクトップ「Intel(R) Core(TM) i3-4130 CPU @ 3.40GHz 3.40 GHz」実装RAM 16GB Windows 10 Home 22H2ではリンク速度が1000/1000 (Mbps)なのに、同じモデムに繋いでいる家内のノートパソコン「Intel(R) Core(TM)i7-8565 CPU @ 1.80GHz 1.99 GH」実装RAM 8.00 GB Windows 11 Home 22H2ではリンク速度が100/100 (Mbps)になっています。同時に使う事はほぼありません。  LAVIE公式サイトのネットでの「ネット接続速度が遅い場合の対処法」を一通り試してみましたが、改善されませんでした。どうすれば1000mbpsにできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 有線イヤホン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN177SSAZ ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 有線イヤホンをパソコンに繋げて音楽を聞こうとすると、音が変になります。 エアポッドだと普通に聞けるのですが……。 故障しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC インターネット接続が有線のみなぜか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC−VK26MXZCE 以前は無線でインターネット使ってました。WiFi変えています。 有線でしかインターネットが繋がりません。 無線はできないものでしょうか? 何度もすみません。お願いします🙇 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ中にフリーズしました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-GN303JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ルーター ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC ダイレクトで注文して今日到着してセットップ中にPINを設定した後フリーズしました。困りました。楽しみにしていたので ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windows11 pc-n1555eklです 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコンPCーN155EKL有線LANご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PCーN155EKL有線LANご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===有線LANご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===銀行口座をパソコンで送金や残高照会等が出来ると事を聞きましたが、操作方法を教えてください。ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE NS700/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700RAE・0307339FD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows11 pc-n1555eklです 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ノートパソコン==ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ==Windows11 pc-n155ekl=ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) =有線LAN==ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ DVDの再生方法を教えてください。==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • VersaPro 無線LAN繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK25LXZGN ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LANの設定ができません。 イーサネット接続しかできず、Wi-Fiに繋ぐ設定画面が出ません。原因が分からず、困っています。教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE NS150/K 無線LAN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です