有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする

このQ&Aのポイント
  • Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update適用(KB5022303)後に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリも試しましたが解消されず、解決策を探しています。
  • Windows11 HOME 22H2を初期セットアップした後、Windows Update(KB5022303)を適用した際に有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生しています。リカバリを試しましたが問題は解消されず、対策を探しています。
  • Windows11 HOME 22H2の初期セットアップ後に、Windows Update(KB5022303)を適用すると有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする問題が発生します。リカバリを試しても問題は解決せず、解決策をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線LANが切断されたり、断続的にフリーズする

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE N15 - N1575/EAR カームレッド ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11 HOME 22H2 昨日購入して初期セットアップをやっておりました。 WindowsUpdate適用後(KB5022303)に有線LANを接続しているにもかかわらず、急に画面右下の有線LANのアイコンが切断になってしまったり、断続的にフリーズしたりしております。 リカバリも実施しておりますが、解消せず。 何かご存じの方いらっしゃいましたらご教授願いますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

初期不良の可能性があります。早急に購入店、メーカーにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

bonaok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換対応を依頼してみます。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

LANケーブルを新しい物に変えてみましょう

bonaok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら交換してみましたが、再発してしまいました。