• ベストアンサー

ブラックリストみたいな機能はありますか?

いつも回答が的確で無かったり、質問者の事を思っていない、雑言などが多過ぎる、祭りと勘違いしている方などがたまにいらっしゃいますが、  それらの方からの回答を拒否するブラックリストみたいな機能は教えてGooやOKwebにありますか?  それとも、自分でリストを作るしか無いでしょうか ご存知でしたらお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 このHPには、いわゆるブラックリスト的な機能はついていませんので、不適切な質問・回答を見つけたら「OKWEBに連絡」を押し、通報して削除依頼をするより他に手段はないと思います。 自分なりのリストをつくっていたところで、質問者が自分で勝手に回答を削除するような仕組みになっていないため、無駄になってしまうのでは? 残念なお話ばかりで恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

noname#8321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  やっぱり無いんですね、あればいいなと思ったのですが、いつか出来る日を楽しみに?(自分が入れられたりして(^^; お礼のポイントはどちらも甲乙つけがたいので、先着順とさせていただきました。

その他の回答 (1)

• gorou3
回答No.2

機能はないんですよ。 昔から、心無い回答に不満はあるんですけど。 色々事情があるんですよ。 □ あの、このような人は回答しないでください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271573 □ 不愉快な回答に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=826387

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=826387
noname#8321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  やっぱり無いんですね、あればいいなと思ったのですが、いつか出来る日を楽しみに?(自分が入れられたりして(^^; お礼のポイントはどちらも甲乙つけがたいので、先着順とさせていただきました。