• ベストアンサー

スポーツは見た目でわかってしまうので

スポーツは見た目でわかってしまうのでスポーツ評論家の乙○氏は底辺の底上げなのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

おっしゃる通り底辺の底上げだと思います。スポーツはさすがに無理だと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.3

こんにちは 勝敗だけであれば、解ってしまうと思います。 よく見ると中々奥深いので、本当に理解している人は 余りいないんじゃないかと思います。 実際に観戦に行くのとテレビやネットで中継を見るのでは 全然見どころが変わってきます。 底上げをするためにスポーツライターとして活躍されて 昨年満了になりましたが、本田さんのチームのGMも勤めていましたので 障碍者の方や知らない人にも注目を集める手段としてはとても有効な方だと思います。 ご自身でサッカーもしてますね  https://twitter.com/h_ototake/status/1296644824427200512?lang=zh-Hant https://www.instagram.com/p/CK2YOtADBU2/ https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/02/01/kiji/20220201s00002000670000c.html

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

どうでしょうね スポーツってそもそもルールがあって、そのルールの中で1番優秀な成果を出した人が勝者だと誰もが認めるという基準ですよね。 パラリンピックの金メダリストを見ると一般人より遥かに筋力が発達していて、多分一般の健常者の方では勝てない競技が多いと思います。 ルールがないのなら私達一般人でも彼に勝てる競技は多いかもしれませんが、でもそんな事を言いだしたら 私達一般健常者でもルール無しでやられたら何も勝てません。 彼は頭がいいので、ルール策定段階から競技に参加すると思います。 彼より頭が良くない人はルールによって負けさせられるでしょうね。 どんなスポーツでもルールを制した物が勝ちだと思います。 サッカーワールドカップもF1もルールが全てです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 韓国はスポーツエリートしかスポーツすることが許され

    韓国はスポーツエリートしかスポーツすることが許されず底辺が広くないて言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • スポーツ中に前髪が目に掛かって邪魔です・・・

    スポーツをする時のことですが、その時にどうしても目に前髪が掛かってしまい正直邪魔です。 前髪は切りたくないので、どうにかスポーツ中だけでも目に掛からないようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?? ただし!!あきらかに分かるヘアピンや、ヘアバンドは禁止なので使えません!!周りに目立たずにうまく処理する方法を教えてください!!

  • スポーツは底辺がガラが悪いみたいに言われますが戦争

    スポーツは底辺がガラが悪いみたいに言われますが戦争の代わりだと思えばマシでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性のスポーツに付いて

    オリンピックに女性のジャンプ競技やボクシングが正式種目になって、日本人の活躍が期待されています。ある女性スポーツ評論家(長田渚左)がそのことでジャンプやボクシングと言った他のスポーツよりダメージの多い危険なものは女性がやるべきで無いと言っていました。私は男女平等な今日危険だからと言って女性はやるべきでないと言う話はおかしいと思います。危険性は男性にとっても同じです。皆さんは女性の危険なスポーツにどの様にお考えでしょうか。お教え願います。

  • 目が痛い…

    3日くらい前から左目だけ痛いです。 亀の水槽の水換えをして、ティッシュで手を拭いたんですがその手で目を掻いてしまったのが原因だったりするのかな、と思うのですが 見た目は何もなってないです。 充血も腫れもないのですが、目を閉じたり目をまぶたの上から触ると痛いです。 見た目は何もなってないので放置でもいいかなと思うのですがどうでしょうか? ものもらいですかね?( ´・ω・`) 亀の水槽の水というのもあってちょっと不安になったので質問させていただきました_ノ乙(、ン、)_ よろしくお願いします。

  • 髭もじゃのスポーツ評論家のあの人が思い出せません!

    プロ野球界再編問題が過熱していた時に「球界は一旦潰れればよい」「プロアマ問題が一番の弊害」などのような主張をされていたひげもじゃで眼鏡をかけたスポーツ評論家の方の名前が思い出せません。。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • スポーツ時の、目にしみない日焼け止めは?

    マラソンやロードレーサーをやっています。 日差しで日焼けをするので日焼け止めが欠かせません。 しかし、汗をかくとその日焼け止めが流れ出して目に入って 痛くてたまりません。だいたい、サングラスをしているので サングラスを取る→汗を拭く→サングラスをつける→また汗が・・ といった痛いし、面倒だしかなり苦労します。 同じスポーツをしている人でも自分くらい苦しんでいる人を あまり見かけないので、どうやら自分は何か間違っているのかも しれません。 日差しの下でスポーツをするかたの日焼け止め対策、 もしくは目にしみない日焼け止めを教えていただければと思います。

  • 目の見えない人の生活~楽しみ・遊び・スポーツ~

    私、視覚障害者(目の見えない人)のことをしりたいんです!そこで視覚障害者の遊びや楽しみ、スポーツを教えてほしいんです!!回答お早めにおねがいしまぁす(笑)(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

  • 創価学会員の芸能人やスポーツ選手が多いということは、よく、聞きますが、

    創価学会員の芸能人やスポーツ選手が多いということは、よく、聞きますが、作家や評論家、学者で創価学会員だという人は、誰ですか? 

  • コンタクトレンズの選び方(スポーツのみ)とお徳用目薬

    こんにちは。 コンタクトレンズの選び方なのですが、スポーツをするときのみ装着しようと考えています、月5回ほどです。1DAYがやはりお得なのでしょうか? また、目薬を差す事が多いです。コンタクトレンズ用の目薬のお徳用などはあるのでしょうか? よろしくお願いします 失礼します。

専門家に質問してみよう