• ベストアンサー

英語中級レベルから上級レベルに独学で上達するには

kawageeの回答

• kawagee
回答No.5

中継出版から出ている永田祥 著の『中級の上をめざす英語トレーニング』という本をご存知ですか? 最短の時間、最小のコストで上級の実力を、というコンセプトで書かれている本です。ご質問者の方と同じく20代後半から本格的に本格的な勉強を開始されたと書いてありました。 特にTOEIC対策というものではありませんが、英語力全般のレベルアップという目的ですのでかえって為になるのではないでしょうか。定価1200円ですので読んで損はないと思います。ちなみに私は出版社の回し者でもなんでもないただの英語フリークの主婦です。 

pink-yonyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた本、今日さっそく書店で購入しました。本を読み終え、やはり私はまだまだ勉強の仕方が甘いし、英語に対する考えが甘いと痛感させられました。 私自身も英語フリークの主婦です(;・∀・) いつかは筆者のように学費免除で留学できるようになりたいものです。ご紹介いただきありがとうございました。