• ベストアンサー

廃校になった学校を教えて下さい

都内、もしくは近郊で廃校になり校舎がそのまま 残っている学校を探しています。 できれば、小・中学校がいいのですが知っている方! ぜひぜひ、教えて下さい。  お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.2

どイナカでなければ、廃校後の利用目的が廃校の決定とともに行われているから、そのまま残すようなことはないのではないでしょうか。 市が所有していても、「地域交流センター」だとかの使い道になっているみたいです。 和歌山や兵庫の山の中には、廃校が残ってるみたいですが。

その他の回答 (1)

• FUSEBOX
回答No.1

私の趣味に繋がるところがあるので、何箇所か知ってはいますが、 kuma1gouさんは何故知りたいのでしょうか? それが分からないと、失礼ながら 「無断で侵入するのでは…?」と邪推してしまします。 正当な理由があれば、お近くの行政機関や教育委員会に 問い合わせてみればいかがでしょうか。

kuma1gou
質問者

お礼

私は、テレビの制作をしているのですが今度廃校になった学校で撮影をしようという企画がありまして、まだ探し始めたばかりです。 最近では廃校になった学校の教室に企業がテナントを出していると聞いているのでなかなか都内では難しいのかな?と思っています。