• ベストアンサー

パシオロックってどんな技でしたっけ?

格闘技の技でパシオロック?って技があります。 動画に落ちてないですか?検索したところ出てきません。 腕を足でフックして肩の関節をきめるやつ です。オモプラータとは違うやつです 知ってたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

リンク先↓の動画のフィニッシュがパシオロックらしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=kqduXn0rvCQ&feature=youtu.be

その他の回答 (1)

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1749/3354)
回答No.1

 これの事ですかね? 一般的な技というわけではないですね。 https://mmaplanet.jp/82131

yahoomode
質問者

補足

動画ださないと意味ないですね

関連するQ&A

  • 総合で使えるプロレス技

    一般にプロレスの技は観客に見せることが重視されていて、対戦する 両者が申し合わせてないと決まらないものが多いと思われます。 したがってほとんどはガチの格闘技では実戦的ではないと思いますが 総格等で使えるプロレス技はあるのでしょうか? もちろん普通のキックやパンチ、あるいは関節技のように他の格闘技 でも使われる技は別ですが、プロレス特有の技ではどうでしょうか?

  • 関節技の最強!!

    総合格闘技 サンボ 柔術 の中で 関節技の最強になれるかなとおもうのはどれでしょうか? ちなみに 週に三回は総合格闘技を習っていますが 週に三回の中でも 格闘技を習えるのは一時間だけです 自分は 関節技としてサンボが気になっています 格闘技経験者の方に聞きます 関節技としてどれが強くなれますか? 危険性 安全性も含めて教えて下さい

  • 得意技を教えて下さい

    タイトルの通りです 武道・格闘技をされている方 ご自身の得意としているコンビネーションや技を教えて下さい 特に,相手の裏をかく物や,盲点をついた者があれば尚うれしいです ちなみに自分は・・・ 1.ワンツーから間合いを詰めての大外狩りから当身 2.つかんできた相手の肘,肩を採っての固め技 3.踏み込んできた相手の間合いをかわしてからの前拳フック 4.猪狩先生(K1レフリー)から教わったマッハパンチ・・・単なるカウンターですが打ち方が独特 以上が試合で良くポイントをとる得意パターンです また,年齢的にも得意技が得意でなくなってきています 特に3番.4番は・・・・もうやばいかも 年齢的にも使えると思うものもあれば教えて下さい 総合格闘技ですのでどんなパターンでも結構です よろしくお願いします

  • RIZINの高阪剛の試合見ました。何かガードポジシ

    RIZINの高阪剛の試合見ました。何かガードポジションから足関節に行く技使ってますね。最初オーバーフックして、相手浮かして隙間作ってから足関節取りにいってますが、そんな簡単にできますか?詳しい動画あったら教えてください

  • 格闘技

    近い将来投げ技や関節技を習いたいと思ってるんですが… 例えば投げ技と寝技、立ち関節技、飛びつき関節技、足関節技が一気に習える格闘技ってないですかね(^_^;) ないならそれに近い格闘技を教えて頂きたいです! ご回答よろしくお願いします!

  • 関節技の達人になりたいのですが?

    おはようございます。 関節技の達人になりたいのですが、 どんな格闘技が一番、近道でしょうか? やはり古流柔術でしょうか? また、参考になるサイトなどはご存知ありませんか?

  • モンジバカから腕ひしぎの動画ないですか?

    モンジバカから腕ひしぎの動画ないですか? ユーチューブYouTubeで探してみましたが見当たりませんでした。 格闘技、柔術、グラップリング、総合格闘技の技です。 普通にクロスガードから腕ひしぎやると大体警戒されて防がれます。相手をしっかり引きつけてからとか色々とモーション、作りがあるというかもしれませんが、それだったら引き付けるのが無理ってのもあるんです。相手のフィジカルが上だったら、、 そこでモンジバカで手首の関節を極めて、相手がガードして、相手自らが腕を伸ばしきった瞬間を腕ひしぎ逆十字する動画をみたいのです。 自分が喰らっただけでどういう感じの技か側からみてないので確認したいです。 モンジバカから腕ひしぎの動画、知ってる方いませんか?URL貼り付けてください。

  • プライドとかでの関節技、しめわざ

    プライドなどで腕ひしぎ逆十字や三角締めなどの関節技やしめわざがありますがプロレスのコブラツイストや卍固め、キーロックなどの技ってプライドでは効かないものなのでしょうか? 単純な質問ですいませんがおしえて下さい。

  • 禁止されてないのに使われない武術の技

    総合格闘技などで禁止されてないはずなのに使われていない、日本古武術、合気道、古流空手、中国武術、東南アジア武術の技は何でしょうか? 自分は腹へのヒジ打ち、体当たり、諸手突き、手刀打ち、グラウンドでの下からの蹴り、入り身投げ、空気投げ、トラッピング、立ち関節、関節を取っての投げ、アクロバティックな技などだと思います またこれらの技は何故総合で使われないのでしょうか?

  • 合気道について

    合気道にちょっと興味がありますが合気道の本ってなんか呼吸法とか観念的な物が 多くてなぜ逆関節ではないのに腕や肩が極まるのかがよくわかりません。 あと立ち技と座り技がありますが寝技もあるんでしょうか やってみるのが1番だというのはわかってるんですが体に障害があって無理なので 格闘技本とか読むのが好きで疑問を持ちました。

専門家に質問してみよう