• ベストアンサー

米国製DVDの字幕

米国に住んでいます。こちらでDVDたくさん買ったています。、今はこちらで買ったソニー製のTV、ビデオで字幕(キャプション)を表示して見れているのですが、日本へ持って帰った時、日本のTVデッキ(持って帰るソニー製以外)で字幕表示して見られるのでしょうか? ビデオデッキはこのまま持って帰ります。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.2

おっしゃっているのは[CC](Closed caption)のことでしょうか? 確か、米国では耳の不自由な方のために、搭載が義務づけられているそうですが、日本ではそのようにはなっていません。 CC表示機能のあるビデオデッキを使うか、またはCCデコーダーを追加することになります。 http://www.english-net.co.jp/~pros/1/decoder/decoder.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2004031600015.htm
akirio
質問者

お礼

そうです。CCのことです。アメリカのTVだと全てに搭載されているので、便利なのですが・・。 CCデコーダー買えば見られるのですね。 早速調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

見られるかどうかより、まず電圧の関係が合いません。 それをまず調べた方がいいと思います。 それとDVDをビデオデッキで見ているというのが疑問です。 ビデオデッキではなくてDVDプレーヤではないんですか。 旅行用などの変圧器を使用すれば見られると思います。

akirio
質問者

補足

すみません、質問間違っていたようです・・。 まず確かに電圧が違うので、それは変圧器使います。 そして、米国製DVDをアメリカで買ったソニー製のTVで見てるのですが、その際にキャプション(字幕)をTVのスイッチでオン・オフ切り替えています。 日本に帰った時、日本のTVでもオン・オフ切り替えスイッチがついているのでしょうか? またスイッチが無い場合、表示させることは不可能ですか? でした。自分でも混乱してて、変な質問になっていました。すみませんでした。