• 締切済み

EaseUsのサービス名削除について

Windows10Homeです。 EaseUsのフリー版をアンインストールで、はじめはうまくいかず再度アンインストールになりました。 その後タスクマネージャーに表示される EaseUs UPDATE SERVICEという名前が消せません。 説明 EaseUs UPDATE SERVICE  状態 停止 グループは空欄です。 試したことは  ファイルが残っていないか何度も確認→空なので削除  サービス→説明が見つかりませんでした エラー2 システム構成のサービス→一覧になし ユーザーAppData内→それらしきものはなし 管理者権限でコマンドプロンプトから削除→エラー 指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません 最後にレジストリクリーナーでスキャンし、検出されたものをひとつひとつ見ていって EaseUsProviderとかeaseus freeなんとかというのは削除 レジストリを開いてHKEY_LOCAL_MACHINE \ SYSTEM \ CurrentControlSet \ servicesあたりを確認しましたが見つからず 自信がないためレジストリ自体はあまり直接いじりたくありません ここまで昨日から何時間もかけて作業しましたが再起動してもどうしてもサービスには名前が残っています。 どうしたら削除できるでしょうか。 最初は復元ポイントからやり直そうと思いましたが、その存在するポイントがアンインストール後の時間で戻しても意味がないと思いました。 レジストリのバックアップもソフトのインストール後です。 問題がなければあきらめてそのままにするしかないのかもしれませんが、今後別のパーティション管理ソフトなどの利用を考えているためその時にこの残りによって影響がでるのが心配です。 気持ち的にもなんとか削除したいのですが… どうぞよろしくお願いいたします。

noname#260690

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

アンインストール専用ソフトの使用によって不具合がでるかもしれないので 利用の判断は自己責任です。 現状実被害が無いなら現状を受け入れるのも選択肢の一つです。 >今後別のパーティション管理ソフトなどの利用を考えているため >その時にこの残りによって影響がでるのが心配です。 そこまで気になされるのであれば 同じEasUSe社のPartition管理ソフトを使わない限り不具合が出るとは考えにくいので AOMEIなどのPartition管理ソフトを使えば良いと思いますが ?

質問者

お礼

Revo Uninstallerを試してみました Revo Uninstallerだけインストールして とりあえずファイルクリーナーをかけたところ今のところ消えています。 他のファイルクリーナーでは無理だったのでよかったです。 ありがとうございます。

• NuboChan
回答No.1

気分の問題でしょうが、現状不安であれば アンインストール専用ソフト、例えば「Revo Uninstaller」などを利用する。 当該ソフト(アプリ)をもう一度インストール時にRevo経由でインストールさせると Revoがインストール状態を監視しながらインストールする。 インストール後はRovoでアンインストールすると残骸を残さずにアンインストール出来る可能性が高い。

質問者

補足

ありがとうございます アンインストールソフトはもう一度インストールするというのが前提だと思いますが最初の問題が起きる前に インストール→事情でアンインストール後再インストール→途中失敗→アンインストールは出来そうだったのでアンインストールということがあったため もう一度インストールは余計におかしくなりそうで勇気がありません