• 締切済み

EaseUsのサービス名削除について

Windows10Homeです。 EaseUsのフリー版をアンインストールで、はじめはうまくいかず再度アンインストールになりました。 その後タスクマネージャーに表示される EaseUs UPDATE SERVICEという名前が消せません。 説明 EaseUs UPDATE SERVICE  状態 停止 グループは空欄です。 試したことは  ファイルが残っていないか何度も確認→空なので削除  サービス→説明が見つかりませんでした エラー2 システム構成のサービス→一覧になし ユーザーAppData内→それらしきものはなし 管理者権限でコマンドプロンプトから削除→エラー 指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません 最後にレジストリクリーナーでスキャンし、検出されたものをひとつひとつ見ていって EaseUsProviderとかeaseus freeなんとかというのは削除 レジストリを開いてHKEY_LOCAL_MACHINE \ SYSTEM \ CurrentControlSet \ servicesあたりを確認しましたが見つからず 自信がないためレジストリ自体はあまり直接いじりたくありません ここまで昨日から何時間もかけて作業しましたが再起動してもどうしてもサービスには名前が残っています。 どうしたら削除できるでしょうか。 最初は復元ポイントからやり直そうと思いましたが、その存在するポイントがアンインストール後の時間で戻しても意味がないと思いました。 レジストリのバックアップもソフトのインストール後です。 問題がなければあきらめてそのままにするしかないのかもしれませんが、今後別のパーティション管理ソフトなどの利用を考えているためその時にこの残りによって影響がでるのが心配です。 気持ち的にもなんとか削除したいのですが… どうぞよろしくお願いいたします。

noname#260690
noname#260690

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1582)
回答No.2

アンインストール専用ソフトの使用によって不具合がでるかもしれないので 利用の判断は自己責任です。 現状実被害が無いなら現状を受け入れるのも選択肢の一つです。 >今後別のパーティション管理ソフトなどの利用を考えているため >その時にこの残りによって影響がでるのが心配です。 そこまで気になされるのであれば 同じEasUSe社のPartition管理ソフトを使わない限り不具合が出るとは考えにくいので AOMEIなどのPartition管理ソフトを使えば良いと思いますが ?

noname#260690
質問者

お礼

Revo Uninstallerを試してみました Revo Uninstallerだけインストールして とりあえずファイルクリーナーをかけたところ今のところ消えています。 他のファイルクリーナーでは無理だったのでよかったです。 ありがとうございます。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1582)
回答No.1

気分の問題でしょうが、現状不安であれば アンインストール専用ソフト、例えば「Revo Uninstaller」などを利用する。 当該ソフト(アプリ)をもう一度インストール時にRevo経由でインストールさせると Revoがインストール状態を監視しながらインストールする。 インストール後はRovoでアンインストールすると残骸を残さずにアンインストール出来る可能性が高い。

noname#260690
質問者

補足

ありがとうございます アンインストールソフトはもう一度インストールするというのが前提だと思いますが最初の問題が起きる前に インストール→事情でアンインストール後再インストール→途中失敗→アンインストールは出来そうだったのでアンインストールということがあったため もう一度インストールは余計におかしくなりそうで勇気がありません

関連するQ&A

  • ZoneAlarmの残骸が削除できない

    Zone Alarm をかなり前にアンインストールして、色々とフリーのファイアウォールソフトを試してみたのですが、どれもうまく稼動しません。 それで今度は、Outpost Free をインストールしてみたところ、「その他のFirewallを発見」のメッセージが出てきました。詳細は以下です。 ---------- Zonelabs Zone Alarm vxd record found [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\VSDATA95] "StaticVxD"="vsdata95.vxd" ---------- レジストリエディタを開いて、このファイルを削除しようとしているのですが、「削除できません」とメッセージが返ってきます。 このファイルはどうすれば削除できるのでしょうか? もしかすると、一旦 Outpost をアンインストールした状態だと削除できるのでしょうか? また削除は、VSDATA95というフォルダーごとでしょうか? それとも、StaticVxd vsdata95.vxd だけでしょうか? レジストリ内 名前     データ (規定)    (値の設定なし) NetClean    01 Start     00 StaticVxd   vsdata95.vxd OS は Me、アンチウィルスは AVG です。よろしくお願いします。

  • nProtectの削除について(PSO2削除)

    以前PSO2を友人とプレイしていました。 今現在はもう引退していてやっていないのですが、 9月4日のアップデートにて、「PSO2」とは関係のないHDDのデータが削除される重大な不具合が発生している、ということに気が付きました。 今回の問題について、友人が調べたところ、 どうやらnProtectというゲームガードが問題なようで、PSO2をアンインストールするだけではnProtectは完全には消えず、手動での削除もしないといけないということが分かりました。 ゲームは引退していましたが、データはPCに残っていたので、 PCに被害が及ばないように、とデータをアンインストールしようと、nPro削除方法が載っているブログを参考に削除を試みたのですが…。 PSO2は問題なく、スタート→コントロールパネル→アンインストールで削除出来たのですが、 nProtectの削除手順の中で、見つからないレジストリがありました。 私が試してみた、下記の手順の、「NPPTNT2」という部分です。 レジストリエディタを起動(スタートからregeditで検索) HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NPPTNT2\ HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\npggsvc\ 以上2つのレジストリをディレクトリごと削除 再起動 同じように手動削除を試みた友人も、npggsvcはあるけれど、NPPTNT2だけなかったそうです。 他にnProtectの削除方法を調べてみても、上記のように二つのレジストリを記載しているものしか見つからず、NPPTNT2がなかった場合はどうしたらよいのか、何故ないのかが分からず、自己解決出来ませんでした。 このような問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようにしたら完全にnProtectを削除出来るのか、PC関係に疎い私にご教示お願いします><。

  • Windowsで不要なサービスを削除する(アンインストール済み)

    WindowsXPでコントロールパネル - 管理ツール - サービスで不要なサービスの名前があり、DELでは消せませんので、これを削除する方法が知りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? アンインストールしているのですが、ごみとして残っているようです。

  • EaseUS セキュアブートのWindows10

    UEFIブート+セキュアブートをONにしてGPT形式のSSDを起動ディスクにしたWindows1064bit(Anniversary Update適用済み)でのPCを使用しています。 EaseUS Todo Backup Free 10でシステムバックアップをとっても正常に復元できません。 おそらくEaseUS Todo Backup FreeはLinux経由でWindows10のシステムイメージを操作しているのだと思いますが、Linuxの起動がセキュアブートで妨げられているのだと思います。どうすればよいでしょうか?

  • 「プログラムの追加と削除」では削除できないソフトの安全なアンインストールの方法

    以前、CドライブとDドライブの容量を変えるために EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition を利用しました。 当分このソフトを使うことはないのでアンインストールをしました。 その他にもアンインストールしたソフトはあるのですが、 それまで使用できていたあるソフトがきちんと作動しなくなりました。 そこで、システムの復元をしました。 問題のソフトがきちんと作動するのを確認して、 改めて、使わないソフトを一つずつアンインストールしようと考えました。 そして、先に挙げた EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition をアンインストールしようとすると 「ファイルが見つからないのでアンインストールできない」 といった内容のメッセージが出ます。 ファイル名からするとアンインストールするためのデータファイルのようです。 それではと思い、セットアップファイルがあるので 上書きインストールしてそれからアンインストールしようと考えました。 ところが、上書きをしようとしても、すでにインストールされているものを アンインストールしてください、とのメッセージが出ます。 しかし、先に書きましたようにファイルがなくてアンインストールはできません。 それではと思い、新バージョンを上書きでインストールしようかと思いましたが 「旧バージョンをまずアンインストールしてください」 とメッセージが出ます。 因みに、このソフトを使おうとしても、別のファイルがないので、と エラーとなります。 現状はアンインストールも使用もできない状態です。 私としてはアンインストールしたいのですが、 この場合の対応はどうしたらよいのでしょう。 本体ファイルをフォルダーごと削除して 関連するレジストリーを削除すればいいのかな、 とは思うのですが、レジストリーは簡単な変更しかしたことがなく、 今回の場合、どこにあるどのレジストリーを削除するのか解りません。 できるだけ安全な方法でアンインストールする手順を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP Pro SP3

  • EaseUS Todo Backup Home 6

    フリーソフトのEaseUS Todo Backup Home 6 .5を使ってWindows 8.1のイメージバックアップを作ろとして本日インストールしてバックアップを進めました。 上のタブ「ホーム」からサイドバーの「バックアップ」内の「ディスク&パーテーションのバックアップ」を選んで進めました。 バックアップは正常に進んだようです。 次に、上の「管理」タブから「高度な操作」→「イメージのマウント」を選んだら予想外にPCを開いたら画像のような状態となりパーテーションを消すことができなくなりました。私の誤操作が原因だと思いますけど、B,F,Gのドライブレターを削除する方法をお教え下さい。 Windows標準の「ディスクの管理」画面ではシステムで予約、C,Dしか見えていません。 「EaseUS Partition Master」を使えばパーテーションを削除できると思い試してみましたが、ディスクの管理画面と同様にB,F,Gは表示されていませんでした。 因みに1TBのHDDが1枚の状態です。 EaseUS Todo Backup Home 6 .5を使って削除する方法があればそれが一番いいと思いますが、なければ他のソフトを使った方法でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 削除できなくなったプログラム

    こちらも失礼します。 先日、PC内の余分なプログラムをアンインストールする作業をしていました。 その際、「JUSTオンラインアップデート」というものも削除したのですが その後、必要な別プログラムを誤って削除してしまい、慌ててあらかじめ作っておいた復元ポイントから、「JUSTオンラインアップデート」削除前までを復元しました。 その後は何とかなったかのように見えましたが、 今度は「JUSTオンラインアップデート」が再削除できなくなってしまいました。 削除ボタンを押すと、セットアップの実行中にエラーが発生しました、と表示されます。 エラーコード: -5005 : 0x80070002 エラー情報: >Kernel\KernelMedia.cpp (95) >SetupNew\setup.cpp (836) PAPP:JUSTオンラインアップデート PVENDOR:株式会社ジャストシステム PGUID:55641498-D428-4EE8-9694-5534706C4A62 インターネットで似たような事例・解決方法を探してみましたが見つからず、質問させていただきました。 ご存知でしたら教えて下さると非常に助かります。

  • Tomcatがサービスに残り再インストール不可です

    こんにちは。家のPCにTomcatを入れたいのですがうまくいきません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お力添えをお願いします。 1、Tomcat7を、ProgamFile配下にインストール 2、上記をアンインストール(ディレクトリ削除) 3、C直下に再インストールしようとすると、インストールできない (インストール中にエラーが発生し、「ignore」ボタン押下でインストールはできます。起動はできません。ログを見ると、すでに存在するからインストールできないよみたいなことが書いてあります) OSはWindows7です。 管理ツール→サービスには、ApacheTomcatが存在し、 プログラムのパスがC:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 7.0\bin\Tomcat7.exe となっています。(ディレクトリは削除済) なお、レジストリエディタから、ApacheTomcatは削除しています。 サービスの削除をし、インストールしなおせばよいのでしょうか?(scコマンドには疎いです) それとも別に方法があるのでしょうか。 何か必要な情報があるようなら、補足いたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • FileZillaのサービス削除の方法

    FileZillaのサービス削除の方法 以前xamppを利用していた際に、FileZillaをインストールしたのですが、 新たに他の場所にxamppをインストールしたのですが、FileZillaのサービスが削除できず困っています。(コントロールパネル→管理ツール→サービスとして表示すると古いFileZillaが残ったままです) アンインストーラも既に削除してしまっているので、 コマンドプロンプトから sc.exe delete FileZilla Serverもしくは、 sc.exe delete FileZilla Server FTP serverとしても削除できません。 (指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在していませんというエラーが出ます) 単純にFileZillaのサービス名がまちがっているだけなのか、それともFileZillaが削除できないサービスなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 不要レジストリの削除

    最近、AVGというアンチウイルスソフトを削除したのですが、 アンインストールで不要なレジストリまで削除されなかった みたいで、それらしきものがたくさん残っています。 不要レジストリ削除ソフトなども試したのですが、 検索に掛からないので、削除できません。 一つずつそれらしきものを消して行こうと思ったのですが、 途中でエラーが出て消せないものもいくつかあります。 こういう場合、何か方法はありますか? ご回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう