• 締切済み

引っ越し前日に着た衣類はどうする?

単身で引っ越しをします。引っ越し前日に着用した衣類や下着(通常なら当日の朝干すもの)はどのように搬送すれば良いですか。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.5

一泊旅行をするのと同じで、別に考えるようなことでもない気がしますけど。

• fujiyama32
回答No.4

引っ越し前日に着用した衣類や下着を当日そのまま着用して 引っ越し先まで行きます。 引っ越し先で寝る前に風呂に入り、脱いだ衣類を洗濯機に 入れて洗濯します。 翌日、日に当てて乾燥します。

• tutihuki
回答No.3

荷物は当日搬出だと思うのですが、着た服はビニール袋に入れて 引っ越し先に持っていくダンボールにでも一緒に入れて下さい。 引っ越し先まで日にちが気になるようならビニール袋に入れた物を 手荷物とするしかありません。 私は転勤族ですが基本当日搬出→翌日到着という遠距離しか経験がないのと私個人は車移動だったので車に乗せていました。 が、徒歩とか電車なら搬出する荷物に混ぜた方が楽です。 天気悪い日とか梅雨時期とか洗濯できなければ洗濯出来なければ放置するしかないことを考えると搬出の荷物に混ぜてもいいかもです。

• ts0472
回答No.2

私はゴミ袋に入れて 洗濯籠に入れるかダンボールに入れて運んでもらいます 業者さんが直接触らずに済むように 運ぶ時に残った水が垂れる場合があるので 当日朝は洗濯しないです 土日の休みにしか洗濯しない 引っ越し当日に洗濯が難しいと溜まっちゃいますね

• suiton
回答No.1

普通に段ボール箱に入れてトラックで運ぶか、カバンに入れて自分で運ぶ。