• 締切済み

引越し業者探してます。

都内での引越しを考えています、 単身での引越しです。 引越し業者に頼むのは初めてで、 当日来る作業員がどんな方かも不安になります。 会社もしっかりと保険に入ってたりと対応が良く安い業者をさがしています。 出来れば連絡先として、電話やMaiL教えてください。

みんなの回答

回答No.2

単身引越しを頼むのが初めてですと、ついつい心配になるのも仕方ありません。 いろいろ心配されているようですので、なるべく安心できる大きい大手引越し業者を使うようにしてみたらいかがでしょうか。 大手でしたら保険のことも含めてとてもスムーズに話が運ぶと思います。 当日の作業員に関しては、担当の営業に心配なことを相談してみたらいかがでしょうか。 繁忙期以外でしたら多少のことは聞いてもらえるかもしれません。 たとえば、アルバイトは含めないで正社員だけの構成にしてもらうとか、いろいろお願いしてみましょう。 あとは、複数の引越し業者に見積もりを取りながら自分の都合に合う引越し業者を選ぶことにしましょう。 引越しは距離と荷物の量からだいたいの料金が決まってくるのですが、自分の都合を考えながら引越し業者を選ぶことも大切です。

  • minarun
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

こんばんは。 引越し業者もピンからキリまでありますが… 『単身パック』と名乗ったサービスを展開している大手業者を紹介します。 《引越しのサカイ》 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ 《日通》 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ 《赤帽》 http://www.akabou.jp/ 《アリさんマークの引越し社》 http://www.2626.co.jp/ 《アート引越しセンター》 http://www.the0123.com/ 《引越し業者の比較サイト》 ☆引越し業者最前線 http://www.movingsupcompa.com/ ニーズに合ったサービスを展開している業者を選び、見積もり等で価格競争すると、かなりの値引きが見込まれます♪

SKM6393
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • 引越し業者さんには当日何をあげたらいいですか?

    引越し業者の方には、運搬してもらう引越し当日、何をあげたら喜ぶでしょうか? また、あげるのは作業の前と作業後とどちらがいいと思いますか? ここで言う"あげる"とは、とても高いものとかではなくて、お茶やお菓子のような簡単なものです。 ちなみにこちらは単身の男で、業者さんには2人の方に来てもらう予定です。

  • 引っ越し業者の段取り

    約1ヶ月後に静岡から山口へ、単身の引っ越しを予定しています。 業者に頼むのは初めてです。 3か所の引っ越し業者から悩みに悩んで選びました。 業者を決め、電話で「じゃあそちらにお願いします」と言うと、「はい、わかりました。ありがとうございます。」と言っただけで電話を切られそうだったので、段ボールはいつ持ってきてくれるのかをこちらから聞いたのですが・・・。 見積もりを出すときに、ざっと説明はしてもらいましたし、日時・料金等、見積書に大まかなことは書いてありますが、作業を申し込んだのだから、改めて、引っ越し当日までの段取り等を説明してくれたり、契約書を書いたりするもんだと思っていましたがそれが無かったので、引っ越し当日に何か落ちがあるのではないか不安です。 引っ越し業界って、それが一般的なのでしょうか? しつこかった他の2社に比べて、あっさりとした営業マンの方だったので、ちょっと不安がぬぐえません。

  • 引っ越し業者とモメました

    引っ越し業者に見積もりにきていただいたところ、キャンセル料は発生しないので今決めてくださいと 即決を促されました。 価格も安かったし、まだローンの仮審査も通っていなかったので、キャンセルできるならと即決しました。 その営業マンは今日ダンボールもうあるから置いていきます、と置いていかれました。 後日その引っ越し業者のフリーダイヤルでキャンセルの確認をしたところ、キャンセルするならダンボールはお客様自身で送り返してください、とのこと。 あんなでっかいもんを送ったらどんだけお金かかるか・・・・・・・・ そんな大事なこと説明もしないなんて、詐欺と同じだと思い、営業マンに直接電話すると、 絶対にいいました!!! の一点張り。 一言もあやまりもしませんでした。 ウチはまだローンの審査通ってない話もしたのに・・・ひどいです。信用できません。 電話で大喧嘩になったので、このまま審査が通っても、その会社に頼むことが不安になりました。 ローンが通ったら、その会社に頼んで大丈夫でしょうか? 通っても引っ越し業者を変えたほうがいいでしょうか・・・? ちなみにその営業マンが作業員として当日くるかもしれないそうです・・・・・・・・・

  • 引っ越し業者とのトラブルについて。

    お友達の引っ越しの際のトラブルについて。 2015年4月に、某大手引っ越し会社で、引っ越しをいたしました。その際、引っ越しの業者の方が、テレビ台を搬入する際に、リビングのフローリングの床 に大きな傷を、テレビ台のキャスターの位置通りに傷をつけられました。仲介の不動産業者にも、管理会社の方にも確認して頂いた所、もちろん引っ越し前には、そのような目立った傷はなく、明らかに引っ越しの際に傷が着いたとの事でした。ですので、後日引っ越し業者の方に、連絡をした所、引っ越し業者の手配した、修理業者の方が来て傷を確認して、修繕を行ってくれたのですが、その際の修繕がかなりずさんでして、素人が見ても、余計に傷が目立つ様な状態になりました。その後その旨を、引っ越し業者に伝えた所、業者の支所の副支店長と言う方が来られて、傷を確認した所、充分な補償はさせて頂きますとおっしゃっていたので、マンション建築の際の施工業者に見積りをお願いして、引っ越し業者さんに見積り金額を提示していただきました。その見積りを見た引っ越し業者の方が急に、引っ越し業者が傷を残した証拠なりを書面にて、提示頂かないと、対応をできかねます。それが会社の方針ですと、電話で伝えてきました。納得がいかないので、引っ越し業者の本社のフリーダイヤルに連絡した所、対応いたしますので、少しお待ち下さい。折り返し連絡いたしますと、言っていました。折り返し電話があったのですが、その折り返しは、以前連絡をしてきた引っ越し業者の支所の副支店長で、話は平行線。過去の事をお話してもどうしようもないので、原点に戻り書面を提出していただかないと、対応できないとの事でした。挙げ句の果てに、長引かせても、お友達が損をする様な事になると(裁判などになると)、電話越しでいわれたみたいです。 これに対して、今後どのように引っ越し業者に対応していったら、よいでしょうか? 書面にすると言うのは、内容証明を作成して送ると言うことでしょうか? また引っ越し業者の方は、事が長引けば、知人が、損をする形になると、言っていたみたいです。 また、本社のフリーダイヤルに、連絡しても結局は引っ越し業者の支店の副支店長につながるので、無駄ですと言われました。担当は、私なので他の方は出てこないと言うのですが、本当にそうなのでしょうか?また、一度非を認めて修理の方が来て、その後にマンションの施工業者からの見積りも、やりとりしてるのに、またいちから書面でと言うことは当たり前の事ですか? また引っ越し業者との最後のお電話の際に、最初修繕してもらった(ずさんな)時は、傷があると認めたから修理をしていただけたんですよね?と言うと、事を穏便にすませるために修繕と言う形をとったと言っていました。修繕してもらったのは、傷を認めたから修繕となったんではないでしょうか?言ってる事が、矛盾してるのに、いかにも正当な意見ですと言うわんばかりの電話で、本当にどー対応したらよいのか、困っています。知人は、業者とのやりとりに疲れ憔悴しきっているので、私が投稿させてもらいました。

  • 引っ越し業者とのトラブルについて。

     sayamama0520 質問No.8992558 質問をさせて頂いたのが前回の質問が初めてでして、間違えて締め切ってしまいました。まだ回答を募集しておりますので、再度同じ質問をさせて頂きます。お友達の引っ越しの際のトラブルについて。 2015年4月に、某大手引っ越し会社で、引っ越しをいたしました。その際、引っ越しの業者の方が、テレビ台を搬入する際に、リビングのフローリングの床 に大きな傷を、テレビ台のキャスターの位置通りに傷をつけられました。仲介の不動産業者にも、管理会社の方にも確認して頂いた所、もちろん引っ越し前には、そのような目立った傷はなく、明らかに引っ越しの際に傷が着いたとの事でした。ですので、後日引っ越し業者の方に、連絡をした所、引っ越し業者の手配した、修理業者の方が来て傷を確認して、修繕を行ってくれたのですが、その際の修繕がかなりずさんでして、素人が見ても、余計に傷が目立つ様な状態になりました。その後その旨を、引っ越し業者に伝えた所、業者の支所の副支店長と言う方が来られて、傷を確認した所、充分な補償はさせて頂きますとおっしゃっていたので、マンション建築の際の施工業者に見積りをお願いして、引っ越し業者さんに見積り金額を提示していただきました。その見積りを見た引っ越し業者の方が急に、引っ越し業者が傷を残した証拠なりを書面にて、提示頂かないと、対応をできかねます。それが会社の方針ですと、電話で伝えてきました。納得がいかないので、引っ越し業者の本社のフリーダイヤルに連絡した所、対応いたしますので、少しお待ち下さい。折り返し連絡いたしますと、言っていました。折り返し電話があったのですが、その折り返しは、以前連絡をしてきた引っ越し業者の支所の副支店長で、話は平行線。過去の事をお話してもどうしようもないので、原点に戻り書面を提出していただかないと、対応できないとの事でした。挙げ句の果てに、長引かせても、お友達が損をする様な事になると(裁判などになると)、電話越しでいわれたみたいです。 これに対して、今後どのように引っ越し業者に対応していったら、よいでしょうか? 書面にすると言うのは、内容証明を作成して送ると言うことでしょうか? また引っ越し業者の方は、事が長引けば、知人が、損をする形になると、言っていたみたいです。 また、本社のフリーダイヤルに、連絡しても結局は引っ越し業者の支店の副支店長につながるので、無駄ですと言われました。担当は、私なので他の方は出てこないと言うのですが、本当にそうなのでしょうか?また、一度非を認めて修理の方が来て、その後にマンションの施工業者からの見積りも、やりとりしてるのに、またいちから書面でと言うことは当たり前の事ですか? また引っ越し業者との最後のお電話の際に、最初修繕してもらった(ずさんな)時は、傷があると認めたから修理をしていただけたんですよね?と言うと、事を穏便にすませるために修繕と言う形をとったと言っていました。修繕してもらったのは、傷を認めたから修繕となったんではないでしょうか?言ってる事が、矛盾してるのに、いかにも正当な意見ですと言うわんばかりの電話で、本当にどー対応したらよいのか、困っています。お友達は、業者とのやりとりに疲れ憔悴しきっているので、私が投稿させてもらいました。 捕捉として、このマンションは中古の分譲で購入しています。管理会社の方とは、マンションの施工業者が、管理会社になっているので、その様に書きました。わかりずらい説明で申し訳ありません。

  • 引越し業者とのトラブル!

    8/4に引越しをした際に我が家の一番高価な家電のプラズマテレビ(チューナー)とDVDハードディスクレコーダーを破損されました。 トラックへの荷積みの時に上に積み上げていたそれらが落ちて、たまたま様子を見ていた主人の目の前で落ちたんです。 引越し屋の男の子はただボー然としているだけで誤りもしなかったそうです。 その後すぐにリーダーの子が謝ったらしいのですが・・・ やってしまったことはしかたがないと思います。 ですが、その後の引越し業者の対応に憤慨しています。 まず、引越しの契約の際に営業の方が、「30万以上のものはうちの保険では保証できないのでお客様負担で高額商品の保険に入っていただきます」との事で実費でプラズマテレビ1台に対し3000円支払いました。 このテレビはプラズマが出だした頃に主人のご両親が結婚祝いにとプレゼントしていただいたもので当時購入価格約50万円でした。 DVDハードディスクレコーダーと合わせると被害額は約60万です。 私たちは破損させられたことには怒りはしましたが、保険にも入っているし弁償してもらえるだろうからまあしかたないかっと諦めていました。 当然当日業者からのお詫びの連絡が入るべきだと思っていたのが夜になっても一向に連絡もなく、あきれて私の方から電話しました。 すると「ドライバーがまだもどっていませんので、状況を確認してからお電話するつもりでした」とのこと ドライバーからは電話で連絡していたはず、なので普通なら状況はともかく誤りの連絡はすぐに入れるべきではないでしょうか? 結局その電話では一応誤りはしたもののなんの結論もでず、また連絡しますとのこと 翌日8/5の夜に担当営業から電話で、「大変なことになってしまって・・・」と全然申し訳ない感なくしゃべりだし 「こちらでメーカーに出して修理しますから」と 「はっ??修理?新品に交換でないと納得できません」 と言いましたが、向こうは修理対応ですませようとしています。 機器の状態は外観からもぶつけてへしゃがっているし、振ると中でカラカラと変な音もしています。 私たちとしては、修理品を使うつもりもなく新品交換を望んでいます。   せっかく新築したマイホームに引越しで幸せな気分がこの一件で台無しです。 おまけに我が家はいまテレビがない不便な生活をしています。 DVDレコダーには大切な録画も残っていました。 今後業者とどういう対応をしていけばよいでしょうか? 詳しい方ぜひご回答ください 宜しくお願いいたします。

  • 単身引っ越しの業者について

    3月中旬に実家のマンションから出て、単身引っ越しを考えています。 この時期は繁忙期でアルバイトを大量に雇うので、会社によってはひどいところもあると聞き、良い、あるいは、ここはやめておいたほうがいいというところを教えていただければと思い書き込みさせていただきました。 現在考えているのは、単身引っ越しパックみたいなもので、荷物の梱包と荷解きは自分で、荷物の搬出、搬入を業者さんにやっていただこうかと考えています。 曜日は土曜希望、当方女性です。 (1) とりあえず、見積もりを出す(予定)なところは、「クロネコヤマト」と「ハッピードライブ」というところですが、利用されたことがあるなどで情報をお持ちの方はご教示ください。 (2) 大阪府内→大阪府内の引っ越しの予定ですが、ここはよかった、という業者がありましたらご教示ください。 単身引っ越しは初めてなので困っています。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者との契約について

    今月引越しをします。 引越し業者には何社か見積りに来てもらいました。 その場では返事をせず、決めた1社にのみ電話をして引越しの依頼をしました。 引越しまで2週間ほどありますし、契約書にハンを押すとか、事前に書類の取り交わしがあるのかと思いましたが、特にないそうで、「では当日お伺いします」との事でした。 業者は全国チェーンの引越し業者です。(○ーク) 金額的には3万円に満たないので電話による予約だけで十分という事なのかもしれませんが、これが普通でしょうか? 実は電話で返事をする際に、見積りの金額よりも更に値切った経緯がありまして、当日ちゃんとその金額でやってもらえるか少々心配なのと、当日ちゃんと来てくれるのかなというのもあります。 引越し経験者の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 引越業者トラブル

    ハート引越センターというところで、先月下旬に引越を行ったんですが、洗濯機の設置が不具合で排水漏水が起きました。 本来契約内容に入ってないんですが、作業者がホース接続までやってくれたので、そのまま洗濯機を使用した結果です。 保険業者と管理会社に連絡し現場を見てもらい、今回は引越業者の過失なので保険は適用にならないとのこと。 引越業者に今回の旨を話したら、サービス保障外の作業なので損害に対しては一切対応しかねるの一点張り。 サービス対象じゃなくても、設置した際の説明も一切なかった訳だし、過失による賠償責任を取るのが普通なんじゃないのか?と思いますが、どうなんでしょうか? こういう事例への対応は、どうすればいいのでしょうか?

  • 引越しについて。

    引越しについて。 少し疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。 来月引越しすることになりました。 引越し業者も決まり契約しました、引越しは午前中のフリーでたのみました。 引越し当日は12時から立ち会いがある為それまでに引越しが終わるよう業者にはお願いしました。 しかし朝一の引越しは8時かららしく8時から来られたらかなり早く終わるので私は12時から立ち会いがあるしその時間までこちらにいないといけません。 引越し業者が引越し先に先に到着してしまいますよね? そういった場合はどうするのでしょうか? 単身の引越しなのて私が引越し先に着くまで鍵を開けて中に荷物を運ぶことが出来ません。 業者を何時間も待たせてしまうことになりますが大丈夫なのでしょうか? ちなみに大阪市内から滋賀県に引越しです。 引越しは二回目で以前は市内間の引越しだったのでこういう心配はなかったですが、今回初めて県外の引越しなので不安になりました。 このことについて分かる方、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。