• 締切済み

引越し業者探してます。

都内での引越しを考えています、 単身での引越しです。 引越し業者に頼むのは初めてで、 当日来る作業員がどんな方かも不安になります。 会社もしっかりと保険に入ってたりと対応が良く安い業者をさがしています。 出来れば連絡先として、電話やMaiL教えてください。

みんなの回答

回答No.2

単身引越しを頼むのが初めてですと、ついつい心配になるのも仕方ありません。 いろいろ心配されているようですので、なるべく安心できる大きい大手引越し業者を使うようにしてみたらいかがでしょうか。 大手でしたら保険のことも含めてとてもスムーズに話が運ぶと思います。 当日の作業員に関しては、担当の営業に心配なことを相談してみたらいかがでしょうか。 繁忙期以外でしたら多少のことは聞いてもらえるかもしれません。 たとえば、アルバイトは含めないで正社員だけの構成にしてもらうとか、いろいろお願いしてみましょう。 あとは、複数の引越し業者に見積もりを取りながら自分の都合に合う引越し業者を選ぶことにしましょう。 引越しは距離と荷物の量からだいたいの料金が決まってくるのですが、自分の都合を考えながら引越し業者を選ぶことも大切です。

• minarun
回答No.1

こんばんは。 引越し業者もピンからキリまでありますが… 『単身パック』と名乗ったサービスを展開している大手業者を紹介します。 《引越しのサカイ》 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ 《日通》 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ 《赤帽》 http://www.akabou.jp/ 《アリさんマークの引越し社》 http://www.2626.co.jp/ 《アート引越しセンター》 http://www.the0123.com/ 《引越し業者の比較サイト》 ☆引越し業者最前線 http://www.movingsupcompa.com/ ニーズに合ったサービスを展開している業者を選び、見積もり等で価格競争すると、かなりの値引きが見込まれます♪

SKM6393
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます(^^)