• ベストアンサー

イヤホンの変換プラグについて

Galaxy S20 5GのUSB-TYPE-Cのイヤホンの変換プラグはDACというものとアナログというものどちらでしょうか? また、セリアで販売されているものは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あ、一部追加 >以下の製品端末ではイヤホンジャックが搭載されておらず、端末内にデジタル出力をアナログ出力へ変換する機能も非搭載となります。 本体内でアナログを作ってもいないみたいですね。 >ではセリアのものは購入しない方が良いということですか? 本体がアナログを作っていないので、 指しても何も音が出ないというだけになります。 購入するのは自由ですが、結果として無意味というのが、 真相みたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記リンクに記載がありますが、S20 5GのUSB Type-C端子に接続するイヤホン変換プラグにはDACが必要となります。 https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-digital-output-for-galaxy-note10plus/ また、セリア等の百均で販売されているUSB Type-C/アナログヘッドホン変換は、スマートフォン本体側にDACが内蔵されている(Type-C端子にアナログオーディオ信号が出力されている)もの専用となります。すなわち、S20 5Gには非対応となります。 以上、ご参考まで。

JOKERevo
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます

回答No.1

プラグだけなら、確実にアナログでしょう。 音源そのものは、スマホの中で作り出されているデジタル信号を アナログにしてそれをUSB-Cに混ぜただけなので、 デジタルですらないですから。 また、セリア(100円ショップ)程度の金額でDACは 絶対に購入できないので、元々存在しないと思ってよいです。

JOKERevo
質問者

補足

ではセリアのものは購入しない方が良いということですか?