• ベストアンサー

スマホケースのカピカピを治したい

新しく買ったスマホケースがすぐカピカピになります。メガネ拭きシートで拭いても、除菌シートで拭いた後メガネ拭きシートで拭いても、濡れたティッシュで拭いた後乾いてるティッシュで拭いても、拭いた直後は綺麗なのですが時間が経つとまたすぐカピカピになります。 どうすればいいでしょうか? このスマホケース気に入ってるので別のには買い替えたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14225/27723)
回答No.4

>シリコン素材 そうですか。シリコンで言われているような「カピカピ」って言う状態にはならない気もするのですが。例えば長年使っていると紫外線などの影響でそう言う状態なることは考えられますけど。 >新しく買ったスマホケース とあるので経年劣化って言うのは考えにくいですし…

doremifaso123
質問者

お礼

そうなんですよー…原因が謎なんです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14225/27723)
回答No.3

そのスマホケースの素材が何なのか?ちょっと書かれている内容からは推測がつかないですね… 通常はその素材にあったメンテナンスが必要です。

doremifaso123
質問者

お礼

あ!すみません! シリコン素材の透明なもので、縁がピンクです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.2

ガラスとかケースは値段も高くないのでトライアンドエラーで何度も買って失敗もある。という世界だと思います。 写真だときれいに見えるけど実物が安っぽかったり、はずれの方が多いですね。 私が出した結論ですが、エンジニアがミリ単位で薄型の努力をしているスマホは裸が一番美しいんです。 バックパネルなんかもヘアラインとか塗装に工夫を凝らしているのにそれをケースで隠してしまっては努力の甲斐がありません。 裸は当然リスクが高いですが、ラフな使い方をしないように自分でも注意を払うようになる。ケースを付けても角から落としたら化ガスが割れる。なので裸のほうが落とす確率は低くて、ケースは付けても付けなくても割れるときは割れるのです。 ということで裸で大切に使うのが一番気持ちがいいですよ。

doremifaso123
質問者

お礼

裸ですか…! 考えたこともなかったです。 いいアイディアですね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

そういう材質だと思いますので、似た形で違う材質のものを探すしかないと思います。

doremifaso123
質問者

お礼

やっぱ別のものにしなきゃならないんですね… 気に入ってたのでちょっとショックです(;;) 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スマホ除菌について。

    お世話になります。 スマホ除菌について相談です。 TUTAYAでスマホ除菌スプレーを100円でいくつか買いました。 毎朝スマホを除菌します。 拭き取り用にダイソーで除菌シートも買ったんですけど、長期に毎日使いそうなので、ダイソーの除菌シートの代わりになるものありますか? できたら、洗濯できるのがいいです。

  • スマホケースについて

    この間、新機種のDisneyスマホを予約してきました。初めてのスマホですが、スマホケースは付けた方が無難ですか? 電気屋で可愛いのが売っていました。ケース付けたままでも充電できるか気になります。 面倒くさがりなので、そのうち使わなくなるともったいないので‥。 やっぱりケース付けてる人が多いんですか?ガラケーとはサイズとかも違うし、落として傷付いたら嫌ですよね。

  • スマホの防水性について。

    私は外から帰宅すると必ずスマホを除菌します。 やり方は、ティッシュ一枚くらいに除菌液というかジェルというかを染み込ませ、画面や裏面、側面と全体的に拭きます。 ただ先日、機械にはそういうのは良くないのではと家族に言われ、私が使っているスマホの防水性をチェックすると、IPX3となっていたのですが、それがどの程度なのか説明を読んでもいまいちピンときませんでした。 ここで質問なのですが、上記のような除菌の仕方では、IPX3のスマホは水滴等が内部に侵入した場合影響はあるのでしょうか? また、影響があるとすれば、どれくらいそれを続けた場合に出てくるでしょうか?

  • スマホのケースについて

    ガラケー故障で、auスマホSharp SHV43に乗り換えました。 ケースを準備しようと考えてますが以下の理由で何を選んで良いか悩んでます。 (1)自分はガラケー時代から通話重視で、仕事も有り常にズボンのポケット或いはワイシャッの胸元に入れる習慣あり、現在は画面保護シートのみ装着してるだけです。 が、ネットでみると携帯毎覆い隠すようなケースカバーや画面上は強化ガラスシ ート、背面の保護シート等多岐にわたる、防護シートがあるようです。 (2)私としては、ケースでなく画面保護シート(強化ガラス)に背面シート等が ズボンに入れた時かさばらず、又落下時にも効果あると思えるのですが? ご経験の或る方々のお知恵をいただければ、又ご推薦戴ける商品等ございましたら お教え下さい。 ◎現在、ズボンに入れた状態ですと画面が誤動作してしまうので、 スリープ、パスワードで凌いでます。

  • スマホケース

    最近買ったスマホケースが折りたたみ式で、片面にちょっとしたカードや、お札が 挟める様になっています。 QUOカードや図書カードを入れて折りたたんでも(磁石の関係)スマホやカードに支障は起きませんか。 気になるので教えて下さい。

  • このスマホケースにあうドコモの機種は?

    私は今度スマホにするのですが、このスマホケースが欲しいなぁとおもっています。 対応機種がGALAXY Note 3 となっているんですが この画像を見る限りだと、タッチペンをいれるところがついていません。 別に大丈夫なのですか? また、このスマホケースに合うおすすめのドコモのスマホがあったら教えてくださいm(__)m

  • スマホケースに穴開けるには??

    今使っているスマホケースが気に入っていますがカメラ穴がなく不便なので開けたいです。 どのような工具を使ったら綺麗に開くでしょうか?また、開けた後の後処理をどのようにすればより綺麗になるでしょうか? 素材は革製で開けたい穴径は直径1cmぐらいです。 電動ドリルとかどうかなと思いましたがどうなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • スマホの合皮ケースなどの汗ベチャ感どうやって消す?

    スマホケースや、マウスを使っていて のり のようなベチャベチャした感じになることがあるのですが ああいったベチャベチャ感をなるべく安く、簡単に除去してくれる アイテムや工夫などありますか。 菌が原因と思い、合皮ケースにアルコール系の除菌剤を薄くスプレーして見ましたが あまりベチャベチャ感取れません。

  • 皮脂がすごいのにカピカピする

    30歳女です。 肌の悩みです。 昔から冬でも脂性で、毛穴の開きも気になります。 さっぱりの化粧水や毛穴引き締めコスメを使っていました。 でも、過剰な皮脂は乾燥によるものだということで、保湿をこころがけるようにしました。 ちふれのとてもしっとりの化粧水や極潤なども使ってみましたが、 ベタベタ感がずっと残り、しっとりという感じにはなりませんでした。 その後、アットコスメで人気のハトムギ化粧水を使いました。 さっぱりでしっとりするのですが、やはり時間がたつと、皮脂はすごい出るし、 肌がつっぱるというかカピカピな感じです。 ハトムギの後には乳液もつけてますが、ベタベタ感が残り、時間がたってもあまり効果なし… 洗顔料は高保湿のクレイ洗顔を使ってます。 毛穴に皮脂がたまりやすく、鼻をぐ~っと押すとニュッと皮脂が出てくるくらいです。 食生活は普通だと思います。 食生活の改善や水分補給などでなく、コスメで何かないか悩んでます。 使用後にベタベタにならずに、ずっとしっとり感が残るような 化粧水や乳液などがありましたら教えてください! …なるべくコストパフォーマンスが良いものがありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone12プロのスマホケース

    iPhone12プロのスマホケース スマホケースを購入したいのですがいつも購入してたサイトではスマホケースが発売されていなかったです。iPhone11やproとも大きさは違う気はしますがiPhone11のでも入りますか?