• ベストアンサー

スマホケースのカピカピを治したい

新しく買ったスマホケースがすぐカピカピになります。メガネ拭きシートで拭いても、除菌シートで拭いた後メガネ拭きシートで拭いても、濡れたティッシュで拭いた後乾いてるティッシュで拭いても、拭いた直後は綺麗なのですが時間が経つとまたすぐカピカピになります。 どうすればいいでしょうか? このスマホケース気に入ってるので別のには買い替えたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>シリコン素材 そうですか。シリコンで言われているような「カピカピ」って言う状態にはならない気もするのですが。例えば長年使っていると紫外線などの影響でそう言う状態なることは考えられますけど。 >新しく買ったスマホケース とあるので経年劣化って言うのは考えにくいですし…

doremifaso123
質問者

お礼

そうなんですよー…原因が謎なんです。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

そのスマホケースの素材が何なのか?ちょっと書かれている内容からは推測がつかないですね… 通常はその素材にあったメンテナンスが必要です。

質問者

お礼

あ!すみません! シリコン素材の透明なもので、縁がピンクです。

• pluto1991
回答No.2

ガラスとかケースは値段も高くないのでトライアンドエラーで何度も買って失敗もある。という世界だと思います。 写真だときれいに見えるけど実物が安っぽかったり、はずれの方が多いですね。 私が出した結論ですが、エンジニアがミリ単位で薄型の努力をしているスマホは裸が一番美しいんです。 バックパネルなんかもヘアラインとか塗装に工夫を凝らしているのにそれをケースで隠してしまっては努力の甲斐がありません。 裸は当然リスクが高いですが、ラフな使い方をしないように自分でも注意を払うようになる。ケースを付けても角から落としたら化ガスが割れる。なので裸のほうが落とす確率は低くて、ケースは付けても付けなくても割れるときは割れるのです。 ということで裸で大切に使うのが一番気持ちがいいですよ。

質問者

お礼

裸ですか…! 考えたこともなかったです。 いいアイディアですね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

そういう材質だと思いますので、似た形で違う材質のものを探すしかないと思います。

質問者

お礼

やっぱ別のものにしなきゃならないんですね… 気に入ってたのでちょっとショックです(;;) 回答ありがとうございます!