• 締切済み

スマホケース

最近買ったスマホケースが折りたたみ式で、片面にちょっとしたカードや、お札が 挟める様になっています。 QUOカードや図書カードを入れて折りたたんでも(磁石の関係)スマホやカードに支障は起きませんか。 気になるので教えて下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

磁石が使われてるスマホケースに、クレジットカードやSuica等のICカードを挟んでも大丈夫?手帳型ケースによる磁気不良が心配な方に。 https://news.cardmics.com/entry/smartphone-case-magnet/ 先の回答でも書きましたがものによるとは思います。 ケースによってはマニュアルなどに磁気カードは入れないように注意書きを書いている場合もあります。 万一の場合の事も考えるなら磁気カードは入れない方が良いでしょうね。

• tkf-
回答No.2

そのケースが磁石を内蔵している(スマホのオートスリープ(ケースを閉じるとスリープする)に対応している)場合、スマホには問題ありませんが、QUOカードなどの磁気を使ったカードが使えなくなる可能性があります。

2525M
質問者

お礼

わー大変!カード1っかげつ程入れっぱなしです。 すぐ出します。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

どうでしょうね。ケースによって違うかも知れません。 以前に手帳型のケースで磁気で止めるタイプのものを使ったことがありますがカード入れの部分に言われているような磁気で情報を保存しているカードを収納して使ったことはありますが少なくともその磁気カードが読み取れなくなったって事は無かったです。

2525M
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。