• 締切済み

妊娠 生理について

生理が終わってから4週間と3日経った頃に生で行為をしました。したと言っても出してはなく、2分ほど動いて彼女がいった所で辞めました。 その頃は記念日だったなどのタイミングや、遠距離なので久々に会えたことでお互い浮かれていて、最後までしなければ大丈夫と双方合意の元したのですが、あとからすごい罪悪感と彼女を大事にしてあげられなかった嫌悪感がずっと襲ってきて苦しいです。自業自得なのは理解しています。自分に知識がなかったのも十分理解しています、 彼女は元々生理が予定通り来たことがないと言っていて、俗に言う生理不順と言うやつなのだと思うと言っていました。 彼女の最後の生理が11/28〜12/3頃までで、行為をしたのは4週間程後の12/29日です。 それからその次の生理は1ヶ月以上来ていない状態です。 何日も何日も調べ、検査をするにしても行為から3週間経たないとちゃんと結果が出ないと書いてあったので、今は彼女の生理を待つしかないのですが、不安で仕方ないです。でも彼女はもっと不安だと思います、、、 彼女はメンタルが弱く、ストレスで生理が遅れることもよくあると言っていたのですが、巫女さんのバイトをしてるので、年明けから5日間ほど早朝から夜までバイトをしていて、それがすごくストレスになっていたからそれで遅れているのかもと言ってはいたのですが、確信が持てず、不安です。 妊娠しやすいタイミングは生理後1〜2週間だと色々なサイトに書いてあったのですが、生理前でも直後でも2週間後でもない期間に行為をした場合の妊娠しやすいか、そうでは無いかについてはどこにも書いてなく、知識もないのでここに頼るしかなく、この文を書いています、 まだお互い学生なのでとても育てられないし、彼女も今は子供は、、と言っています、 毎日毎日不安が先走ってしまい、検査できるようになるのが1/19日以降なのですが、それまでに生理が来るかや、もし仮に来なかった場合のことを四六時中考えてしまい、不安でおかしくなりそうです、 自分がまいた種だと言うのは十分に理解しているのですが、どうか助言いただけないでしょうか、 長い文章になってしまったのでまとめると、生理の4週間後での行為で妊娠する確率は高いのか、低いのか、また、前回の生理から40日程経っているのですが、生理不順だとしてもこれだけ期間が空くことがあるのか、などが知りたいです。 別の質問サイトで自分の責任などの叱責や自業自得など言われ、それは十分に理解し、本当に反省しているのでどうか優しい言葉で回答して頂きたいです、 彼女はまだあまり妊娠について理解出来ていないと思うのでそんなに気にしている様子はありませんが、全ての責任を負うつもりでいるのでどうか回答お願いします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

それは妊娠していませんよ大丈夫ですよ! と言われて安心する人なんていないと思いますよ 今後どうするかを先に考えましょう。現実は迫っています。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >前回の生理から40日程経っているのですが、生理不順だとしてもこれだけ期間が空くことがあるのか、などが知りたいです。 あります。安定しない人は、もっと空く人もいます。 >生理が終わってから4週間と3日経った頃 普通排卵があれば、生理後数日なので 絶対とは言い切れませんが、可能性としては低いと思います。 ただ彼女が生理不順と排卵の不安(妊娠できるかどうか)がありそうなので 病院に行くように勧めてください。 それと基礎体温計もつけるように。 https://jp.rohto.com/learn-more/womenshealth/pregnancy/ovulation/factor/

• maiko3333
回答No.1

「すべての責任」ですか。 妊娠している/いないに関わらず、 彼女をこんなことに巻き込んだこと、 あなたはご両親に謝罪なさったのでしょうか? 妊娠していたらどうするの? 日本では誕生までは命としては認識されていないけれど、 仏教で言うところの輪廻転生でいうと誰かの生まれ変わりと いうことになります。その命を断つの?育てるの? それはご両親から聞かれると思いますので回答を 用意しておかなければいけませんね。